Ookami@FFXI試練鯖
2021-09-08T16:29:37+09:00
SirenOokami
Xbox&FF11(*´Д`*)
Excite Blog
XB1:State of Decay 2に微妙な攻略メモ その2拠点関連
http://realvana.exblog.jp/32424600/
2021-09-07T20:51:00+09:00
2021-09-08T16:29:37+09:00
2021-09-07T20:51:49+09:00
SirenOokami
XBOX1
今回は、キャンプ地。拠点のホームにほしい施設まとめてみます。
ホーム拠点は、PHEARTすべて倒さなくてもたどり着ければ移転可能。
たどりついただけでは、コノサイトは安全ではないと表示されてホーム化できない。ので、その敷地内(建物内)の部屋一通り見て回ってゾンビいないこと確認すればいい。オウトポストも同様みたいなので、目標のPHEARTの近くなどにアウトポスト作って、弾薬場度補充しながら進行もあり。
①wORKSHOP IN/OUT SMALL SLOT
※武器の修理など。スキルがあれば爆発物や銃の弾薬の生成
②-1医療: INFIRMARY IN/OUT SMALL SLOT
②-2医療: FIELD HOSPIYTAL OUT LARGE SLOT
※治療薬の生成や、治療行為ベッド。特に②-2は病院と名付けられてるだけあってあると心強い。
あるとよい施設
①GARDEN OUT SMALL/LARGE
FOOD+ PER DAY
食露湯はあった法木いのはわかるはず。持ち歩く食料もやっぱり作れる方が探す手間が減る。とくに高難易度ではこれないときびしそう。
②RAIN COLLECTOR OUT SMALL
※水を拠点内の施設にいきわたらせる。
③-1:GENERATOR OUT SMALL
③-2:SOLAR ARRAY OUT LARGE
※電力供給
④:BED IN/OUT SMALL/LARGE
※寝床。拡張すると利用可能人数増やせる。拠点にいる人数増やすのに必要
さて、医薬品。食料は、OUTPOSTの確保で、自動供給委される場所もあるので、そういう場所を余分なopポイント画あれば確保することで少し楽になるが、INFIRMARYは、いわるる入院状態において、病気の進行おさえる効果も期待できるので、作った方がよい。
水や電力はより良い施設の稼働に影響するので、両方確保できったほうがいい。
さっき見つけたもので、
OYUTPOSTの設置数増やすMODを探索中にひろった。SIGNAL ANTENNAシグナルアンテナというものらしい。これを、こまんどせんたーのMODに使うとOUTPOSTの最大数が+1される。みつけたら、絶対持って帰るべきMODアイテム。強力なMODだが、拠点のmacgine shopとスキルで作成可能だった。
難易度変更すると・・・
マップ、ストーリー進行状況初期化、メンバーや、資源などはそのままで、ホームの位置も初期化されてまっぷさいしょからのようなので、行き詰まったら、難易度落とせばいいかも。
拠点ようの知識(5番目のスキル枠)であるとよいものこれらは、スキル枠4しかない仲間にスキルブック、や、アウトポストのラーニングスキルから入手できる。スキルブックは、トレーダーが売ってることがある。
①Craftmanship
②Computers
③Electricity(Computersの上位スキル)
④Chemistry
⑤Munitions(Chemistryの上位スキル)
⑥Construction(Craftmanの上位スキル)
⑦Cooking
⑧Automechanics
だいたいこんなところ、気が付き次第編集追記予定。
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XB1:State of Decay2楽しーーー(*'ω'*)びみょうに攻略メモ
http://realvana.exblog.jp/32422632/
2021-09-05T18:41:00+09:00
2021-09-07T02:40:43+09:00
2021-09-05T18:41:57+09:00
SirenOokami
XBOX1
ゾンビ病が蔓延する米国の田舎が舞台。病気という設定なので、病気の原因を排除して一定の平和取り戻せたら。一周クリア。病気の原因となる対象は、マップ表示させたら一目瞭然。CLAIMED BY PLAGUE HEARTの場所にいって、心臓破壊する。6-7か所破壊してマップ全域の対象は買いしたらほぼメインストーリー終わり。
あとは、コミュニティスRトーリークリアしていけば一周クリアになる。くりあしたら、クリア時の生存キャラの状態を保存して次の周回時に保存キャラを選んで開始したりできる。
また、クリアじの職?によってもクリアボーナスを二つ今で設定して開始可能。ということで、。いろいろやりながら周回プレイ。
チュートリアルしっかりみながらやれれば、代替把握できると思う。NPCに話しかけてリクルートで仲間にして、ホームキャンプにおいておき交代要員にして、エンリストで、ついてこさせ、ディスミスで開放。たまに開放してNPC交換しないと死んでしまうので、ついてこさせてるnPCの状態把握しながら管理は必要。でも難易度簡単(ブルー)にしておくと一人ついてこさせるだけで、かなり楽になる。
まぁだいたいこんな感じ。始めな、なに?どうすればいいの?ってかんじだが、気が付けば楽になっていく、ラジオなんかもそう。医療品のラックサックはぜんぶしょうひせずに一つは手元ないし車に残しておくとよい。ラジオでスカベンジ先検索で医療品D指定する(ラジオ>Find Resources/People>Locate Medicine )と見つかることが多い。が、これ、突発するサブクエで必要になったりして、時間制限あるのに、今持ってないよってときのためにつべに確保しておくといい。
ToDo
①:病気の根源すべて排除6か所以上か。難易度によって排除箇所変わる模様。
※PLAGUE HEART は、近接武器ではかいでもいいが、一定だめあーじで周囲のゾンビ呼ぶので、可能なら、自動小銃でいっきにダメージあたえて短期決戦がいい。どうせうごかないし、壊せば、こいつによばれたゾンビは倒れる。
②:拠点の移動
③:ジョブストーリー(キャラストーリー)完了していく
④で、集荷移管料。
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水槽:ミジンコ天国水槽2021版
http://realvana.exblog.jp/32148083/
2021-02-15T11:34:00+09:00
2021-02-15T11:49:11+09:00
2021-02-15T11:34:29+09:00
SirenOokami
etc:その他
数年がかりでようやく、ミジンコ大量の長期飼育うまくいくようになって、メダカに毎日の餌あげが楽しいです。もちろん餌は基本がミジンコ。スポイトですいとってメダカ水槽にいれると。わーーーミジンコだーーーと飛びついてくるメダカちゃん可愛い(*'ω'*)でもここまで来るの大変でした。そこでうちのミジンコ水槽の作り方やy肝を残しておきます。
これが、基本の水槽製作中の写真です。水槽のケースには、今回、クローゼット収納ケース、奥行き57の30×57×25程度の物使用しました。そこに、底面濾過フィルターをこのように敷いて、ほぼ全面からソイルなどの濾過砂通じてフィルター部分通って、エアリフトから濾過水をエアレーションで還流というわけですが、ミジンコの特性というか性質に合わせた環境にすべきなので、ソイル敷いたあと、荒木田土をさらに敷きました。そして、水深=エアリフトの出口パイプにすることと、エアリフトでぶくぶくしてる付近にマツモいれて、ミジンコが水流に翻弄されないように注意こうすると、マツモで水流が弱くなり、マツモによってミジンコが好む止水領域ができます。が、ここにミジンコ溜まりすぎるので、赤い子見かけるようになったらその集団は酸欠に近いと思われるので赤いミジンコ集団優先にスポイトで間引きでメダカの餌や、ちょっとかき回して、集団くずして酸素いきわたるように配慮。ミジンコの餌は、多くの人が成功してる、エビオス・強力ワカモト・ゾウリムシ・納豆菌そして土壌バクテリアさらにPSB等を追加することで、水質の維持トミジンコの餌を豊富な状態で維持。もちろんマツモ入れてるため水草向きのLEDライトも付けます。水替えが必要と感じたら、せっかく生きてるミジンコ捨てないように、水槽の水替えポンプの給水部分に女性用ストッキングはかせて給水時にミジンコが吸い込まれるのを防ぎます。そうやって、ミジンコが捨てられないようにすれば比較的安心して水替えができます。あとうちでは、みじんこの飼育水は、人間用の飲料水で販売されている天然水(PH7表記のものがベストだと思う)を使ってます、河川から組んでくる水の方がよかったのですが面倒なので、飲料水に落ち着きました。あと、ミッジンコの餌として、スーパー生クロレラV12の希釈液も併用。さいきんでは、ゾウリムシ・ワムシの種として、乾燥モミガラなmんか投与しています。これで、数週間ほぼ放置(水替えなし、水位下がりすぎたら天然水で保水)といった感じです。寒い時期ですので、水温維持のため、室内温度で十分打と思いつつも小型の定温ヒーター(20度前後設定の物)も入れてます。そんなこんなで約ひと月、ミジンコはどんどん増えて、ミジンコネットで掬うのは減らしすぎが怖いが、スポイトで吸い取ってあげる分には、ミジンコ減った気がしないぐらい毎日のようにミジンコ増えてくれているようです。日によって、小さな子ミジンコばかり目立った李、でかい子が目立ったりとばらつきはありますがおおむねミジンコ大量発生のまま維持できてます。 ミジンコ大量発生しだすと、水が白濁りし始めます。魚飼育水槽ならこりゃだめだになるのですが、ミジンコ水槽ではミジンコが増えてるのなら問題ないと考えてますというのも、ミジンコ水槽の白濁りは冨栄養になりやすいから必然的にミジンコの餌、やミジンコの餌の餌が増えて白濁りするからと考えてます。なので、慌てて水替えではなく、ミジンコの様子見てミジンコが元気に増えてるのなら白濁りしてもほっておくべきだと思います。]]>
XB1:黄泉を裂く華パーティビルド考察
http://realvana.exblog.jp/31374856/
2020-09-19T09:58:00+09:00
2020-09-19T09:58:00+09:00
2020-09-19T09:58:00+09:00
SirenOokami
未分類
前衛3 近距離中距離アタッカー
遠隔職1 遠隔アタッカー
総合魔術工1 回復&バフ要員 :号令の口笛・異術バリア・持続異術バリア・武器エナジー・スローキネシス・マルチメディ
専門聖術工1 回復&バフ要員 : エナジーバリア・スピード・持続スピード・マルチメディ
こんな感じのパーティに落ち着いています。汎用性が高く、ボス戦闘もかなりおkなせて安定してる感じです。
本領発揮はLV30以降ですが、LV20台でもかなりいい感じです。
ほしいバフと回復手段が厚いのがいい感じ。前衛・中衛は、お好みで(*'ω'*)
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XB1:黄泉を裂く華 大聖堂の上り方。
http://realvana.exblog.jp/31230898/
2020-06-15T11:41:00+09:00
2020-06-15T11:43:01+09:00
2020-06-15T11:41:58+09:00
SirenOokami
XBOX1
XB1:黄泉を裂く華プレイ開始
http://realvana.exblog.jp/31226683/
2020-06-12T12:18:00+09:00
2020-06-13T10:23:42+09:00
2020-06-12T12:18:18+09:00
SirenOokami
XBOX1
長らく発売延期が続いてた黄泉を裂く華いよいよ発売されました!ダークファンタジー世界のWizardry風DRPGこの雰囲気が心地いい。タイトルの黄泉を裂く華。この華とは黄泉華の仕掛けの一つだった。花をアイテムとして使うことでダンジョン内で行けるところが増えていくということらしい。WizardryタイプのDRPGということで、前衛・後衛あわえて6人パーティ。アタッカー・盾・補助・回復役と揃えて突入。初めのストーリーミッション。第二キャンプへ行くのは、まず拠点となる第一キャンプから周囲を徹底探索。レベル上げや装備ハクスラ含めてこのげーむの基本身に着けつつ、探索で強化。ストーリー追って、黄泉の花を入手後、黄泉の花つかって道開けれる場所で行き止まりにぶつかってると、黄泉の花の説明がきけてつかって、道作れるようになる。kのあと、こういう場所で、Bボタンで黄泉の花使うモードになって道作れるが、はじめに持ってる黄泉の花はわずか5個。使いつくしたら第二キャンプまで行けない?かと思って心配したが、使わなくても第二キャンプにはたどり着けた。第二キャンプでのスイトーリーで出てくる車いすの女の子を助けて第一キャンプに連れ帰ってストーリー進行。女の子放置したらたぶんストーリー進行しないとおもう。第二キャンプから女の子連れ帰る途中。すこしずつ女の子の説明聴いて第一キャンプに戻る。第一キャンプでストーリーイベントすすめたら、第一キャンプの機能「融合炉」が使えるようになってアイテム補充などの機能が解放。第一キャンプ・第二キャンプ到着で店ないのか・・・とおもったが、店がない理由がこの融合炉システムのためだった。炉にアイテムぶち込んで、エネルギーに変換(実質的に売却)。で、炉でエネルギーからアイテム作り出す。という感じ。先ほどの花も作り出して補充。他にも炉の機能はあるので、エネルギーに余裕ができたらかなぁ。 そして、第一キャンプにもどってから北方へいった罪人追いかけるための北部エリア。まずは、花で道作れるところから探索して、ここボスダローナ十オンわれる看守長は一旦スルー。で雑魚倒して探索してたら、鍵入手したが2個だったので、炉に突っ込むことはしないで、一つ目の鍵のかかった扉を開けてみた。炉いn突っ込んだらエネルギーによゆうあるときに作成できるようになりそうだったが・・・とりあえず、ランダム配置っぽいアイテム入手に頼ってみようと思う。次に鍵入手できたら、炉に一度突っ込んで鍵作れるようになるかどうか確かめてみる。ここまでで3-4時間。第二キャンプのいりぐちの紫マークは案の定ボス敵。だがLV3まで装備ハクスラで集めてキャラ装備強化してきてたら、まぁ勝てるというか勝った。
区画のストーリーボス看守長へ・・・
看守長は、看守長の寝てるところもの投げこむ場所から近いところに、紫マークの敵ナマズ二体の強敵がいて、それ倒せるようなら勝てるぐらいの強さ。看守長の呼び出し方は、南のNPCとの会話で知ることができる。知る前に、重要アイテム投げ込みまくって看守長起こそうとしておいて・・・やっちまったかなと思っても、そのNPCから受け取ったアイテムを投げ込んだら看守長出てきた。倒してドロップしたもの持って帰ればツギノエリアに行く重要アイテムハシゴの花が作れるようになり装備品の強化も+5になってツギノエリアの探索になる模様
さらに、kじこのとき帰還の花も入手(イマココ)
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XB1:fallout76 マイナーな鉛稼ぎ。
http://realvana.exblog.jp/31170042/
2020-05-04T10:58:00+09:00
2020-05-04T17:56:36+09:00
2020-05-04T10:58:18+09:00
SirenOokami
XBOX1
まず、各ミサイルサイロの位置をさらしておきます。入るとミッション進行してればそれぞれ同じミッション発動しますが、初めの封鎖エリアから先にいかないので、先に行ってもいいのですが、持てる総重量に余裕がないのなら行かなくてもいいです。いってリアクターの部屋の奥にはアイテム分解できる場所があるとか敵無限沸き?で稼げるとかありますが、鉛+ジャンク品稼ぎにいくのなら封鎖されてるいレーザーのゲート突破しなくても、入ってすぐ行ける範囲のトレーニングエリアのダンベルとジャンク品回収にここで出現するロボ倒して稼ぐ程度で十分でしょう。奥にいかないと分解できないので、ある程度稼いだら外に戻って、近くの駅まで徒歩で行くことになります(これがとても面倒)。駅まできたら、ジャンク品分解や駅の売店NPCへ売却に、自分の収納箱が使えます。街のオモナスポットは巡回してる人が多数いるようなので、ミサイルサイロにジャンク品稼ぎに来てる人が少ないことから、ここを回ってみています。下準備は、適当に持てる要領あけておくことに、帰りの駅尾まで到達するための水・食料にサイロ内の敵倒す分含めた弾薬です。サイロ内の敵はロボ系+天井に配置されてる固定ターレットですが、封鎖エリア前のターレットは突入すぐの部屋のコンソールで無効にえきるので、まずジャンク品サルベージ分のエリアだけでも通路のターレット無効にしておいて、バイオメトリクスIDを作るクエスト分のエリア内でしっかりジャンク品サルベージします。襟まで歩くのがとても面倒なら、最後の手段?、自分のキャンプ召喚しましょう。お気に入りの場所から移動させるのはあれですが、駅まで面倒(とくにアルファからはとおい)なので・・・。で、面倒なだけ、ライバルは少ないようです。
ミサイルサイロアルファからの帰りは歩きなら北北西のプレザントバレー駅が比較的楽でした。目標の近くにカスタムマーカーを置いておおよそ一直線で行けそうです。
ミサイルサイロブラヴォーはサニートップ駅に抜けるか、人通りの少ないブリケッツ砦に抜けて、FT往復か悩むところです。ft往復の場合、一度荷物の一部を置いておく必要がありますが、その時に他人に取られることもありますからサイロンの出入り口の監督官の箱のように、来た人がまず除くところには置きたくないですから。
ミサイルサイロチャーリーはたぶん一番楽です。近距離の南に、R&G駅がありますから。途中の敵さえ気を付ければ歩くのは簡単でしょう。一応まれにですが伝説級の敵を見かけることもあるようです。
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XB1:We happy Fewサリー編序盤攻略の肝メモ
http://realvana.exblog.jp/31153192/
2020-04-22T20:36:00+09:00
2020-04-22T20:40:04+09:00
2020-04-22T20:36:53+09:00
SirenOokami
未分類
基本的にマップは同じようなので、シェルターの位置とかショップの位置などはアーサー編でスクショ残しておいた方がいいですね。ただ、シェルター開放クエスト「光あれ」は発生しなかった。っとアーサー編とは状況が若干異なります。
サリー編開始直後投げたくなるほど荷物持てないことと、ある程度メインストーリーすすまないと、後方から一撃で敵を無力化できないので、アーサー編よりむつかしいです。
開始直後、赤ちゃんのミルク入手の九会rストでのレコード2枚。1枚は小屋の中にありますがもう一枚は、ピックロックで開ける二階の扉は行った先なのでピックロック作ってから来ましょう。
ピックロックと、バール作る素材集めは、町中のポスト・ゴミ箱あさりで、回収。余分なものは雑貨屋で売却。後々必要となる、電気錠ショッカー・クラッシュ(薬)は、怪しい店で買えました。郊外(ガーデン地区)に出るようになると野草の花採取できるようになるので採取して回復アイテムに困らなくなってきます。持ちすぎても仕方ないので余分は保管しておくか金策のために売却してしまいましょう。
メインクエストがあ程度進んで、下垂体抽出機が手に入ると、アイテムスロットで(LB)選択にしておけば後方から近づいたときに、抽出コマンドが出るようになり、気絶させれるようになります(こんなことされたらふつう死ぬと思いますがそこはゲームですから)。そのあと少しメインクエスト進めるていると、荷物持てる量が少し増えます(今ここ)
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Win10:Win10PCをWiFi親機化して、インターネット接続をより広範囲に使えるように・・・
http://realvana.exblog.jp/31014789/
2020-01-18T12:48:00+09:00
2020-01-18T12:48:48+09:00
2020-01-18T12:48:48+09:00
SirenOokami
[せっとあっぷ]
モバイルホットスポットの設定は。ワイヤレスのところのモバイルホットスポットボタンの上で右クリックで設定画面がショートカットのように呼び出せて、そこで、SSIDとパスワードを設定できます。iPhone6SのUSBSテザリングでインター^ネットをパソコンに提供しつつ、パソコンでWiFi親機機能かんりできたらいいなと思ったのですが、キャリアの制限のようでパケット通りませんでした。キャリアや環境によってはうまくいくような気もします。
Windows7の頃はICSインターネット接続サービスという機能で共有化できてたのですが、それの新しいWindows10版の機能ですね。うまく使うとかなり便利そうです。docomo WiFi単体契約しておくかな・・・月300円でdocomoWiFi使い放題だし・・・。
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XBOX :次世代機のP発表を読んで・・・考察。
http://realvana.exblog.jp/30964186/
2019-12-13T14:07:00+09:00
2019-12-13T14:10:20+09:00
2019-12-13T14:07:57+09:00
SirenOokami
XBOX X
というわけで、開発コードスカーレットの正式名称が、XBOX sERIESE Xとなり、次世代XBOX確定しましたね。XBOX ファンにとっては喜ばしいおKと二、先日の本社事業部のTOPの発言から、日本はXBOX次世代機の世界発売の優先市場と位置付けられ、MS本社も期待しているようです。さらに、GAMEPASSの日本展開の準備も整ってきているとか、最大の懸案だったCERO対応。これはどうやら、CEROの審査から国際的なゲームレーティング組織IARCに切り替えることで対処するようなうわさが出ています。まぁ、CEROが、現在お日本のゲーム業界の発展に寄与しているかどうか問うと、ノーというY人が多いでしょう、私から見てもCEROは理研団体それもソニーにかかわった人たちMの退職後の天下り先みたいな印象です。そして、国内ゲーム審査機関がcero独占という超理研団体なのを利用して?特定企業にとって発売してほしくないゲームは審査通さないなどの処置をとってるようにも見えます。なんで独占禁止法に抵触しないのかとても疑問な組織です。そして数年前から世界規模のレーティング組織IARCが大頭してきて、こちらに乗り換えるデベロッパーも進んでるようですね。次世代XBOX へと切り替わっていくこのタイミングはMSにしてみたら、日本市場における独占企業CEROのいいなりから抜け出す千載一遇のタイミングともいえるのでしょう。実際ダウンロード販売中心のXBOXにおいて、パッケ販売しないのであれば、CEROより、IARCのほうが安く短期間で審査通ってお墨付き得られて国際的にワールドワイドの販路ではんばいにこぎつけれるのは大きなメリットでしょう。CERO審査通ったからと言ってワールドワイドで通用しませんからね。
そして、発表されたスペックをちょっと、のぞいてみると、GDDR6採用、ハードウェアレイトレーシング
ストレージに次世代sSSD。さらに、4kこえて8k対応。
後方互換も、XBOX初代。360 ONEと三世代互換。互換はう互換は美学な某プラットフォーム信者が大暴れしそうですよね。
さらにハード面の互換も一歩進んでるようで、コントローラはエリコン2ベースに改良がくわえられたものらしい。でwIN10 ONEでも利用可能とのことまた、ONEのアクセサリにも対応ということで、ONEのソフト買っておいてSeriese X入手後さらにすすんだゲームプレイがたいけんできると期待しましょう。
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XB1:Outer Worlds 難易度スーパーノヴァ進行計画&考察③
http://realvana.exblog.jp/30894297/
2019-11-08T11:54:00+09:00
2019-11-08T11:59:49+09:00
2019-11-08T11:54:41+09:00
SirenOokami
XBOX1
②ゲーム内時間で、一部の敵は再配置(リスポーン・リポップ)するようなので再配置されやすい敵を把握しておいてファーミングはある程度可能。
③はじめのウォーターエッジクリア後、グラウンドブレーカーに進むが、グラウンドブレーカーで無理に稼がず、ウォーターエッジ探索で未踏地区なくして敵殲滅しつつクエ消化でレベル上げして、グラウンドブレーカーの次の地域に備えたほうがいい。
④グラウンドブレーカーで、フィニアスの情報をよこせと言われる。ここで情報渡してフィニアスのいる場所から発信信号で評議会にフィニアスうりわたしても売り渡さなくてもフィニアスは拉致されて、監獄惑星が最終ステージになるのははおそらく同じ。
グラウンドブレーカーを進めてる時の救難信号受信で発生する探査クエストは、惑星モナークにいくまえにやっておくと、経験値や装備品稼ぎに良い。モナークがきついとおもったら、救難信号の発信源のローズウェイへむかうのがいい。
ローズウェイのでかトカゲで苦労してるのなら、モナークのトカゲはさらにきついのでローズウェイで倒せる装備とLVになっておくこと推奨。
ローズウェイでは、勢力クレアおばさんの友好度あげたりできるので友好度あげておいたほうが度合いによっては楽になることもある。低難易度でクリアして進行ないよう覚えてから難易度スーパーノヴァで挑戦するといい。
グラウンドブレーカーですすめることができる「必要不可欠な解決」も経験値稼ぎとして、やっておくといいかも(ソロだと微妙にきついが・・・クリアできないようならこの先望みは薄い)。
⑤モナーク到着後すぐ南の街は一周ぐるっと回って南の街選挙してる連中を」殲滅して安全にすれば南から扉空けれるのでまずは東に向かい。でかめのトカゲにひきがじゃましてる道路を何とか突破して、ステラーベイへ向かう途中「テラ1出版の印刷所」で自動セーブ有なので、長丁場逃げるのしんどければここで休憩もよい。
⑥惑星モナークで南東の街の北門から入ったら、少し行ったところで殺人事件発生で「(たしか)ステンレスのネズミ」とかいうなまえ(ちょっとうろ覚え)のサブクエスト発生。特に瀬藤なしなのでやって経験値稼ぎに良いMSIの好感度も上がったと思う。まぁMSIの好感度上げて偶像破壊主義者の味方するならあまりいみはない。それからステラーベイの空港?発着所
でキャプテンID使うことで、船をここに呼び寄せれるので、ステラーベイを拠点に進めれるのでftで船にしかいけない難易度スーパーノヴァでは進めやすくなる。
偶像破壊主義者の勢力の街(アンバー)でクエストうけておいて、適当なタイミングでこなしておくとFt制限多いので移動少なくて済む。し、この町の入り口も基本自動セーブ対象のため、さらに北にむかうのに。ここは中継地点として重要。
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XB1:Outer Worlds 分解された女@スーパーノヴァでも簡単クリア
http://realvana.exblog.jp/30892789/
2019-11-07T10:38:00+09:00
2019-11-07T17:08:03+09:00
2019-11-07T10:38:03+09:00
SirenOokami
XBOX1
分解された女。HHC派閥の起源獲るため+いけるアエリア広げるためにやるようなくえすとです。ちょっとしたコツで、らくにクリアできます。倒す順番まちがえて、高火力の敵に襲われたり、不用意に暗殺対象に近づいて、高火力のライバル前任者に襲われたりするので、そういうこともなくかんたんに進行する方法です。
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XB1:Outer Worlds 勢力有効度考察メモ
http://realvana.exblog.jp/30892448/
2019-11-07T04:05:00+09:00
2019-11-08T07:33:37+09:00
2019-11-07T04:05:06+09:00
SirenOokami
XBOX1
・ペーサーズチョイスの信頼度アップ(尊敬84%確認)
・脱走者グループからは評価:雑多。
メインストーリー、いぬのゆりかご・偶像破壊主義者グループ全面支援で偶像破壊主義者勢力からの信頼度(おそらくMAX)。MSIの評価は偶像破壊主義者勢力支援で思いっきり下がる
サブクエスト・ステラーベイ
ステンレス製のネズミ:成功時 MSI有効度上昇
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☆ XB1:Outer Worlds 難易度スーパーノヴァ進行計画&考察②
http://realvana.exblog.jp/30891398/
2019-11-06T11:07:00+09:00
2019-11-06T11:26:58+09:00
2019-11-06T11:07:39+09:00
SirenOokami
XBOX1
難易度スーパーノヴァのOuter Worldでプレイ開始すると妻女版、船につくまでのようすを録画してみました。段差から落ちるので、後で戻ってきて経験値稼ぎや、アイテム回収はたぶん無理ですが、さっさと船に抜けてしまうほうがいいようです。
そして、そのあとの地熱発電所ソロで、スイッチ3つ押すところまで進めるようすです。
ここまで済ませてついでにm敵殲滅しておけば、なかまつれてきてもだいじょうぶになりるでしょう。で、牧師さんはともかく、パールヴァティーストーリーすすめてるあいだに、ボスとの会話終えて、家のガレージに戻ってるんですよねぇ。みつからなくてさがしたら、ここにいました。 まちのちずのSSもとっておきましたので、これでわかるでしょう。ボスのところからパールヴァティーいなくなってたら、ここに行ってみてください。それで、仲間にできることでしょう。
仲間、パールヴァティーを死なせずに、くりあするために、手間かかりますが、ここまでんぽ手順まとめておきます。
①難易度スーパーノヴァ開始船に急ぐ、とちゅうの敵は無視してもいい。
②エッィウォーターにいきボスと会話、パールヴァティーは同行しない。コメこのとき、川の下流からどうくつにはいって牧師クエのアイテムを入手しつつ町に向かう。
③教会にいって牧師と会話?:牧師にアイテムわたして、加入条件の一つ満たしておく。あとは、船の修理終われば牧師はパーティ加入顔ぬになるのでここから牧師クエしばらく放置
④脱走者おしゅうらくに行き、そのあと地熱発電に向かう。ついでに、博物館?など、周囲の建物で集めるサブクエアイテム収集と敵の殲滅作業しておく。lvも上がるし、武器防具も整う。仲間いない分多少きついが、低難易度クリアしてきた人ならなんとかできるはず。
⑤地熱委発電の周囲の敵はゴリラみたいなプライマル以外のヒューマノイドとロボット殲滅。して移動ルート確保。
⑥地熱発電所に入って、ロボット殲滅このとき、ロボットに互いを敵と2音指揮させるサブクエ?こなせばかなり楽になる。
⑦、必要ならほかのサブクエ消化し、いよいよやることなくなったら、電気をどちらのグループに占有させるかを決めて、メインストーリークリアに持っていく。脱走者に電気渡さないようにするほうがいいのかもしれないがそこらはプレイヤーの好み次第で・・・。
⑧そして、次の惑星に仲間二人連れて旅立つ。
※難易度スーパーノヴァでは船へのFTのみ可能なので、スキル不足ですきる再設定はゲーム内貨幣が必要だが、初めふねにたどり着けば割といつでも可能。ストーリー進めてふねの修理完了前でもこの施設は使える。
※なかまは基本連れ歩かない。ソロでなんとかする。
※難易度問わず、敵は目標見失うと戦闘解除になるので、敵攻撃して走って逃げて物陰に隠れる等で戦闘解除松を繰り返し敵を減らしていけばソロでもなんとかなる。難易度スーパーノヴァでも、ロード挟むエリアチェンジで自動セーブされるようなので、それ利用して、リトライ祭りも可能。もちろんえこういうえりあチェンジは戦闘解除にもなる。
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☆ XB1:Outer Worlds 難易度スーパーノヴァ進行計画&考察①
http://realvana.exblog.jp/30890076/
2019-11-05T14:14:00+09:00
2019-11-06T03:44:27+09:00
2019-11-05T14:14:06+09:00
SirenOokami
XBOX1
あとFT制限。これもゲーム内解説の「高速移動は船からしかできない」は誤訳で、「船への高速移動しかできない」。じみにきつく、とにかく歩けらしい。歩き始とある船へはFt可能(tだし、その町機能が使える限り)ということ。
コンパニオン、個人的には「パールヴァティー」「ニョカ」がお気に入り。高火力のスキルアタックでいい装備品そうびさせてると、難易度ハードでも十分に即戦力ある程度自分は退避していてるだけみたいにできる。難易度スーパーノヴァだとコンパニオンNPC復活しないから、LV上げで安全に敵倒せるのでなければ、NPCは船に待機させておいて一人で戦闘するしかないが・・・。コンパニオンNPC連れ歩かないのならスキルアタックの指示は不要になるのでわずかだがスキルポイントの振り分けでリーダーシップ以外を増やせる。
難易度スーパーノヴァ以外ならコンパニオンNPCは戦闘解除などで復活するのでつかいしての駒みたいに使える。
会話スキルも地味に有用。最終ステージの監獄惑星では個人的に説得スキル100がおすすめ。もっとも、監獄惑星へのイベント発生時に突入で必要になるIDもらえる会話スキルがあったらラスボス以外どうにでもなるわけだが、難易度ハードの時説得100でラスオスのR.A.Mの戦闘回避できた。また、ほかの場所でも有利に会話進めるにも会話能力は高いほうが良いことも多い。
忘れちゃいけないおが、武器・防具の強化改良、改造で武器に属性付与しおたり、防具の能力高めたり。改良でよりそうびレベルあげて強い装備にしていったりと、稼いだゲーム内貨幣が余るようなら改良、改造で戦闘がすこしでも楽に・・・。難易度Easyでは、改良・改造しなくても、より強そうな武器防具はハクスラで十分だったりもするが、難易度上げると、そうもいかなくなってくる。難易度ハードではさすがに、余剰貨幣は、武器防具の改造、改良で強くしていった。でないt倒し切れず・・・といったかんじだった。
とりあえず、難易度スーパーノヴァで開始後、すぐのLVアップでのボーナススキルポイントは、コンパニオンの「方手吹きの強攻撃解放>スキルアタック解放>装備品の改造・改良の解放>自販機でのあいてう売却」で開始して、あまったスキルポイントで会派能力中心に強化かねぇ・・・スキルポイントは金あまってれば再設定できるから、適当でもいい。がとりあえず、難易度スーパーノヴァぷれいするなら、いきなりスーパーノヴァではなく、eqsy・1normalのどちらかぐらいはくりあしてからプレイするほうがいいと思う。
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