さて、最近ソロした過去エリアの敵(経験値が取得できて敵のLvが判明したもの)で、ソロで戦闘したものの合計与ダメを集計し、エリア・Mob名・Mobレベルで集計してみました。
表の図(この集計プログラムはまだデバッグ中なので近日公開します)をみてもらうとわかりますが、敵Lv40台~50台前半のもののデータをとってみました。Countは倒した数で、一桁のデータばかりありますが、まぁ参考までに。LadyBugは数十匹それぞれのLvで倒しているため、データそのものはそれなりに信頼度たかいとおもいます。
計測は、あくまで倒すまでにあたえたダメージ合計ですから、最後の一撃分余分なオーバーキル分が含まれるとおもいますが、それぐらいはまぁ問題ないでしょう。また、計測時にはWSは使用せず、スリップもいれていません。そうそう、ログが取得時にとぶことが稀にありますが、この平均値より明らかにおおい場合等の不良データは集計前に削除してあります。
これを同Lvの既存エリアの敵とくらべたら、HPからみたおいしさがより鮮明になるのでしょうね。その上で敵の特性やWSなどとあわせ、狩場となる生息地区が判明するとPTやソロでこまらなくなるかもしれない・・・
まぁできるだけしらべてみるかな~
※WSを使用していないのは、集計用ソフトのWS計算部分の検証がおわっていないからです。