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 さて。2回目というか、戦闘そのものは4-5回目なんですが安定してきたのでちょっとまとめておきます。

 戦術は…

 「はじめのペットはGooeyGerard」
 「マジュラエフ」のMPが尽きてからは「BloodclawShasra」や「Dipper Yuly」等に切り替える。
 ※だいたい、40-45分ぐらいねばっていれば、サイレガとかしか唱えなくなり、そのうち魔法打たなくなる

 ペットの回復(いたわる)は、シータを使った場合、GooeyGerardに12-14回。BloodclawShasraには7回ほど。合計1戦闘獣一人あたり、2Dほどはペットシータを持ってきておくとよい。

全体の流れ

 ①構成は「獣2白」の3キャラ(3アカ)。ペットは物理アタッカーと、魔防のGooeyGerard。
  ※いたわる用エサはペットシータ。最低でも1戦闘あたり2D以上持っておくこと
  ※物理アタッカーはBloodclawShasra・Dipper Yulyが私のお気に入り

 ②まずはキマイラ広場まで移動し、ここをキャンプ地にする
  ※白配置して、プロシェルリレイズ確認

 ③リレイズ等をし、準備できたらPOP位置まで雑魚を狩り、たどり着いたら即開始
   ※雑魚がNMをPOPさせる前に出現してしまうようなら火力不足

 ④POPさせたら大急ぎでキャンプ方面へ逃げる
   ・キマイラ広場へ向かう通路にはいったら、戦闘開始してもよい

 ⑤戦闘開始:序盤~中盤
   ・戦闘はペット(GooeyGerard)をぶつけてペット維持
    ※ここでの維持中は、ペット2ではなくペット1で片方は待機でもよい
   ・ペットのHPがみえるぎりぎりまで離れて、ペットのHPが半分きるようになったら「いたわる」
   ・ペットをぶつけて開始後40-45分ぐらい維持したら、ログが見える範囲にちかよって魔法確認
   ・サイレガ・スロウガ等の魔法に切り替え割っているようであれば、近接攻撃準備
   ・この段階は「いたわる」以外のヘイト行動は極力とらないこと。
    ※ケアルも必須状況でないかぎり行わない
    ※回復魔法等をつかうときは、できるだけ戦闘位置から離れる(ログすら見えない距離以上)

 ⑥戦闘中盤~終盤手前
   ・サイレガ・スロウガすら詠唱しなくなったら、いよいよNMのMPがなくなっているので近接攻撃開始
   ・魔防はもういらないため、近接アタッカー系のBloodclawShasra・Dipper Yulyにペット切り替え
    ※切り替えるときはしっかり、片方ずつ行う。ヘイト管理をしっかり。
    ※BloodclawShasraは麻痺アビをもっており、かなり有効。
   ・「自分のWS」→「ひきつけろ」でヘイトをペットに固めていく

 ⑦戦闘終盤
   ・戦闘開始からおよそ70-75分経過し、順調なら残り1割りぐらいになっているはず。
    このぐらいから、いきなりがくっと与ダメがさらに半分に減る
   ・ペット死なない限り安全かつ強力な技ももっていないため、ペットのHPさえ維持できていれば問題なく倒せるので、ディアIIなどのスリップも多用しつつ削りきる。


装備関連の補足

 ペット強化装備は必須ではない(即死や瀕死アビを使ってこない)が「獣AF2+2手/獣AF2+2足/モエパパストーン」は欲しいところ。モエパパストーンは競売で買える装備なので金策してでも買うべき。そしていわゆる課金クエ「戦慄モグ祭りの夜」コンプリート報酬の「ダイアの冑」。これのオーグメントに「攻+3 ペット:被ダメージ-10%」はつけておくべき。二つつけれるので、もう一方は「命中+3 ペット:ヘイスト+5%」がおすすめ。「攻+3 ペット:リジェネ」もなにげにおいしい。片手斧メイジャン武器(ペット:被物理ダメージ-武器等)もそろえれるといい感じ。
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by SirenOokami | 2013-02-04 06:20 | Trackback | Comments(0)
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