Ookami@FFXI試練鯖
|
Xbox.com:クラウドを利用 Xbox.com:Gold Family Xbox Live Rewards Xbox Live TODAY Xbox Live Status Microsoft Account 作成詳細 Xbox状況コード:807b0194 ErrorCode(WP):805a0191 Windows Phone Store YouTube:Xbox公式ch Intel Download Center FINAL FANTASY XIV DRAGON QUEST X MHF Xbox360 E3 Expo aguse 答えてねっと 試練の狼 はこまるぷらす+ Nikon Image Space Xbox360ファンサイトRssChecker X.Revolution mu mu 360 目次:Surface Pro 関連 目次:Surface RT 関連 目次:NUCにもWindows XP 目次:Shuttle DS61関連 目次:Haswell - FF11関連 Kinect接続初回起動 データ転送ケーブルまとめ USB速度&接続状況まとめ USBフォーマット時容量 HDD移行時の問題#2 FFXIが起動しなくなった時 FFXIのVerUPが何度も失敗 FFXIエ読込時等に固まる XBOX360 ※2010/10/08 XBOX360 ※2012/10/01 US 互換リストへリンク
@OokamiSiren からのツイート
記事ランキング
カテゴリ
全体FFXI:アドゥリンの魔境 XBOX1 FFXI:ヴぁな生活 FFXI:星の輝きを手に FFXI:Lv99 アサルト FFXI:Lv99 サルベージ FFXI:Lv99 花鳥風月 FFXI:追加シナリオ FFXI:錬成/エヴォリス FFXI:Field Manual FFXI:アルタナの神兵 FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏 XBOX 全般 360 USBメモリ 360 Event 360 基盤遍歴 Windows Phone/RT [PC向け自作そふと] [せっとあっぷ] [こんぴゅ~た] [こんぴゅ~た]部品 [ねっとわ~く] 食/旅行/自然/生活等 写真/音楽/映像 [懐ぱそ] FFXIV Sony:VAIO/PS他 Apple 特集:Tokyo Game Show 特集:Spike 特集:BAYONETTA 特集:マグナカルタ2 特集:HALO WARS 特集:STAR OCERN 4 特集:Fable II 特集:Fable III etc:その他 特集:Call of Juarez血の絆 XBOX X 未分類 右クリック禁止
以前の記事
2021年 09月2021年 02月 2020年 09月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 05月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 06月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 07月 2016年 04月 2016年 01月 2015年 08月 2015年 06月 2014年 12月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2013年 12月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 画像一覧
検索
お気に入りブログ
FFXI ナイトメア活動日記いままでとこれから。 ころちゃんのにっき ころちゃんのにっき その他のジャンル
ブログジャンル
Exblog以外のフレブログEGHMt in Vanaぽに。 |
昨夜ようやく<アビセア>3部作の最終シナリオまでおわりました。おもいっきり<プロマシアの呪縛>ミッション、メインストーリーに絡んでますので、もし<プロマシアの呪縛>をクリアーしていない人はアビセアメインストーリー進める前に済ませておくのもいいかもです。 ※ネタバレになるので詳細はかきません そうそう神竜BCも他と同じかんじで、ネタ的ではありますがプール制な気がしています。どういうことかというと、一定時間にドロップするアイテムの上限が予め決められており、プール枠に一定時間ごとに補充。プール枠から、ドロップへトレハン効果等の条件によってドロップが確定するんじゃないかという妄想です。人が多く連戦してる時ほどにアイテムがでにくく、「だれもやらないときにひょっこりやるとアイテムがでて・・・」>「それを聞いてまた人が連戦してアイテムでねーーー」みたいなながれに(´・ω・`) もちろんプール制がとられているかどうかそのものも、感覚的な物でしかないわけなので、公式が発表するわけもないですしね・・・ というわけで、LSメンにフレや知人の中ではちょっと一息余裕ができたので(精神的に?!)、お手伝いとレベル上げに戻りつつ、クルオ稼いで神竜BC連戦しないとな~といったところになりました。知人同士でいけるようになったほうが気軽ですしね! というわけでYaaneiさん討伐とか、少人数でやってきました。というか「Rani・Yaaneiだけ残った<ネコ>が倉庫と2キャラで特攻->LSメンが駆け付ける->知人LSメンがさらに途中から参戦」といった流れだったわけd いくら弱めとはいっても野良ではフルアラで挑んでいるようなNMです。まぁ、フルアラより少人数の方が楽なこともおおいんですよね。特に敵のWS技などが痛い場合は、敵のきつい攻撃数が目に見えて減りますから。 Yaaneiさんは、忍白赤(lv90)の3人でおそらく余裕。といっても、主要なアートマで強化すんでいることが条件かなぁ。忍は回避装備、白は回復、赤は弱体(魔命)な感じです。Sippoyさんも同様にこれでやれる感じです。 Raniは少人数の方が楽というか、薬前提で少人数で戦闘するほうが安定する感じですね。Rajaは少人数でやったことがないのですが、フルアラの方がRajaはいいのかも?といったところです。 週末、LSメン+知人LSの為にRani戦をやろうと計画していますが、大人数だといままで敗退するしかなかったので少人数で確実にクリア増やすかどうするか、戦略も考え中・・・。いろいろ考えた末、少人数撃破の方が楽なので次のような感じにするかなぁ・・・と。 Rani討伐-戦略の流れ(妄想中・・・) 注意事項: ・アビ使用時には物理ダメ吸収 ※敵が構えてからモーション中ぐらいな感じ ・魔法詠唱時には魔法ダメ吸収 ※天神薬で殴る時は連携MBのタイミングだけ注意?! 天神使う人の準備:(´・ω・`) ・アムネジア対策として天神薬使う人は「抗アムネジア薬」は持って行った方がよいかも ・アートマ:灰燼/凶角/破滅 or 剛腕 ※検討中・・ ・食事:肉系 (お手軽なところでRカレー系とかかなぁ) ・薬関連①:抵抗軍戦績交換「愚者の薬」「侠者の薬」 ・薬関連②:ドミニオン交換「抗アムネジア薬」 考察中の戦略:※机上の空論ともいぅ POP時/殴り始め/PC個別(殴った回数?!)なのか、NMの削りやすさが変わるようにみえる感じなので、安全策をとってPOP時は1PT。その後フルアラにして、戦闘PTが敗北した時に引き継ぐ2重戦略をとってみることを考えてみた。また、これならトリガー2種集めるためのNM討伐も人数的に楽になる。 ・3PTを2部隊に分ける:戦闘PT×1+傍観PT×2 ・戦闘PTがPOPさせ戦闘開始 ・戦闘開始後、弱点探しつつ敵のHP削る>その間に、傍観PT×2を組み込んでフルアラへ ※傍観PT×2は戦闘PTが戦闘中は、基本一切手出ししない ・赤弱点みつけつつ、けずって残40%ほどで魅了来る前(約残30%)に薬つかう人がウルトラマンモードで削り開始>残り全員退避 ①タゲとっている人以外まず退避 ②抗アムネ薬のんで天神薬のむ係が近づく ③天神使用後殴り始めるとすぐにタゲとれるので、タゲ取って人も退避 ※タゲとっていた人は、メテオとか乱発される前にさくっと逃げるべs(愚者侠者使ってでも) ④一応30%ぐらいにならないと使ってこない感じなので、数秒は余裕あるはず・・・ ・ここで薬が途切れる前に倒せれば完了 > 人数いるだけでアウトないし事故があった場合、傍観PT×2が戦闘開始 ※一端死亡したあとはヘイト乗っけなければヘイトは切れる感じ。なので、傍観PT×2は誰も手出ししていなければ(ケアル含む)ヘイトのっていはいはずなので、敵のカチカチモードがえぐくないと予想・・・(なのでうまくいくかも?!) ・そして、もうひとつ。タゲきれて黄色になってしまえば(HP全開までまつかどうか不明)、敵のカチカチモードは発動しない?という噂もちらほらききおよんでいるので、この方法なら戦闘PTが死んだあとの黄色タゲ切りでの2PTで倒せるはずと予想。ただ、この場合も範囲魅了だけはあるとおもうので、そこでの事故があるかどうか・・・ あとは、黄色になったときに横取りねらってくる連中がいないことを祈るだけかなぁ。たまにハイエナがいますかr トリガー関連: ・Raniのトリガー①「潰れたチャリオットの核」Long-Barreled Chariot POP:「ドミニオンOPS制圧度100%(スフィアロイド)+時間」 ・Raniのトリガー②「折れた鉄巨人の角」Ironclad Smiter POP:トリガー「タブリーラ水銀」「燃えさかるうで」 A「燃えさかるうで」Bonfire (雑魚) B「タブリーラ水銀」Tablilla (NM)←『「Sand Sweeper(雑魚)ドロップの「砂まみれの破片」でPOP』
by SirenOokami
| 2010-12-24 13:40
| FFXI:ヴぁな生活
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||