人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  Ookami@FFXI試練鯖








Xbox&FF11(*´Д`*)
by SirenOokami
Twitter - OokamiSiren

Usefull topics
Xbox.com:公式スケジュール
Xbox.com:クラウドを利用
Xbox.com:Gold Family
Xbox Live Rewards
Xbox Live TODAY
Xbox Live Status
Microsoft Account 作成詳細
Xbox状況コード:807b0194
ErrorCode(WP):805a0191
Windows Phone Store
YouTube:Xbox公式ch
Intel Download Center

Software Development
Windows Phone Dev Center
Xbox Indie Games

Links
FINAL FANTASY XI
FINAL FANTASY XIV
DRAGON QUEST X
MHF Xbox360
E3 Expo
aguse
答えてねっと 試練の狼
はこまるぷらす+
Nikon Image Space
XBOX FAN SITE LINKs
Round4 AGC
Xbox360ファンサイトRssChecker
X.Revolution
mu mu 360

まとめなどなど topics
目次:Windows Phone 8 人柱
目次:Surface Pro 関連
目次:Surface RT 関連
目次:NUCにもWindows XP
目次:Shuttle DS61関連
目次:Haswell - FF11関連
Xbox関連 topics
XBOX360基板遍歴
Kinect接続初回起動
データ転送ケーブルまとめ
USB速度&接続状況まとめ
USBフォーマット時容量
FFXI@360関連
HDD移行時の問題
HDD移行時の問題#2
FFXIが起動しなくなった時
FFXIのVerUPが何度も失敗
FFXIエ読込時等に固まる

-- 国内 タイトルリスト --
初代XBOX ※2010/02/15
XBOX360 ※2010/10/08
XBOX360 ※2012/10/01
公式初代XBOX互換リスト
JP 互換リストへリンク
US 互換リストへリンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
全体
FFXI:アドゥリンの魔境
XBOX1
FFXI:ヴぁな生活
FFXI:星の輝きを手に
FFXI:Lv99 アサルト
FFXI:Lv99 サルベージ
FFXI:Lv99 花鳥風月
FFXI:追加シナリオ
FFXI:錬成/エヴォリス
FFXI:Field Manual
FFXI:アルタナの神兵
FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏
XBOX 全般
360 USBメモリ
360 Event
360 基盤遍歴
Windows Phone/RT
[PC向け自作そふと]
[せっとあっぷ]
[こんぴゅ~た]
[こんぴゅ~た]部品
[ねっとわ~く]
食/旅行/自然/生活等
写真/音楽/映像
[懐ぱそ]
FFXIV
Sony:VAIO/PS他
Apple
特集:Tokyo Game Show
特集:Spike
特集:BAYONETTA
特集:マグナカルタ2
特集:HALO WARS
特集:STAR OCERN 4
特集:Fable II
特集:Fable III
etc:その他
特集:Call of Juarez血の絆
XBOX X
未分類
右クリック禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2021年 09月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 05月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
画像一覧
検索
お気に入りブログ
FFXI ナイトメア活動日記
いままでとこれから。
ころちゃんのにっき
ころちゃんのにっき
その他のジャンル
ブログジャンル

Exblog以外のフレブログ

EGHMt in Vana
ぽに。
 ☆ FFXI:冥途の紋(冥路の磁針)BC 通常PT失敗編
 昨夜、希望の玉出してふらふらしてるところを誘っていただけました(´∀`) まぁ、残念ながら失敗に終わったわけですが、その経緯とかを記録としてのこしておき、後の参考にしたいと思います。

 前衛はナ(たしかパラニン)侍戦後衛は回復重視構成(全て書くと一部のジョブがイラネみたいになりそうなので・・・伏せておきます)

 中盤ぐらいまでは、まぁなんとか持ってました。それでも雑魚が複数になると本体を抑えてくれているナイトさんだけでは地味にきつくなってきた感じでした。私は侍で参加させていただいていたので、TPと与ダメ、蝉の有無とリキャ、アビのリキャを注意しながら、ボスのヘイトとタゲみつつTP100WS打ち込んでいた感じです。構成からいっても、斬鉄剣を乗り切ってからボスの残HPをみて削りきれる程度まで通常で削って〆ていく戦略だったわけです。

 が、中盤でナイトさん死亡の事故が・・・

 ここからが大変。タゲは当然ながらある程度フラフラしますす、WS打つ直前にタゲがうつって不発もありえる状態にいっときなったりでWS打つのもちょっとヤバい状態(WS不発でTP0はさすがに・・・)。そこでボスの斬鉄剣カウントが! そしてタゲをもったまま引っ張ってくれている後衛さんorz(ここらで斬鉄剣のカウントがのこり2ぐらい)追っかけてTP0覚悟でWSうってタゲ取り返しても斬鉄剣で死亡すると判断して、カウント1でヒーリング。そして斬鉄剣!
 斬鉄剣後すぐにナイトさんも蘇生でおきて、立て直し&削り開始!(この時点でおそらくボスのHP残2割ぐらいだったとおもいます

 そしてHP1割きたら明鏡しようとかまえているところで、衰弱のままそれでもなんとかしようとしてくれていたナイトさんが死亡。そしてタゲはふたたびフラフラで、明鏡つかうまえにたまっていたWS打とうとしたらボス移動開始でWS打てない距離(うってもスカな距離)へ・・・。その状態のまま明鏡使用してもWS命中するかどうかがカケだったので、まずは一発WSうって自分がタゲとって明鏡しよとしたところ、回復がまにあわず明鏡つかう直前で死亡orz 前衛が2死亡でそのままずるずると・・・

 といった感じでじり貧でまけたわけですが、ログみなおしたりしながら普通PTでやるならどうした方がよかったのか。今回の例から考えてみますと、

・雑魚を放置してケアルヘイトで後衛がタゲとったりして死亡したり、回復が遅れるのはまずい
・雑魚1ぐらいならいいが、複数POPになってしまうぐらいなら、アタッカーのうち一人が雑魚処理したほうがよかったかも?
・斬鉄剣は、1の刻(だったかな)のメッセージで座ってもまにあった。(ぎりぎりまで何とかならないかと考えて動いていたので)
・蝉は範囲でわりとさくっと消されるけど、それでも蝉なしで被ダメするよりはマシのようだった(回復的に
・わりとぽろぽろボスのタゲが移っていた気がするので、もしかするとヘイトの上限が低いのかも?
 ※要検証/そしてあまり低すぎるということもない。フォモルNMのようなタゲ移動はないという感じで・・・
・範囲技での蝉消えが結構きたことと、侍だと心眼で一発さけれるというのもあるので、侍はサポ忍でなくサポシでもよかったとおもいました。まぁ、盾完全維持が前提ですが・・・とれと、斬鉄剣のりきったあとの、明鏡でのタゲとるでしょうから、そこらへんのアビの使い方とフォロー(かばう発動など)は重要かな。


 というところで「もし」ではありますが、中盤のナイトさん死亡がなければ、すくなくとも斬鉄剣まではあまり問題なくすすんだかもです(なので当然ですが、盾維持は必須なぐらい)。そして、雑魚。雑魚は担当前衛1つけてやったほうがよかったかもです。挑発持ちの人を雑魚担当にして、POPするまではボスなぐりつつ、雑魚POPしたら雑魚やってもらう。連続して雑魚POPさせられるようなら、いったんボスの維持を盾にまかせてでも雑魚をアタッカーがさくっとつぶす。
 そして斬鉄剣への対応。<インビン><ヒーリング>という、エインでのオーディン戦でよくつかう技でしのげれば負ける要素はかなりへったと思います。
 とりあえず、ガチで「冥途の紋(冥路の磁針)」をやるときつめということは実感しました(´・ω・`) 2Hアビ押切り(前衛3人)が楽過ぎだったということもありますが・・・。前衛5(モモモモモ)+詩といった極端な2Hアビ押切りでないときついお!(石夢最終BCのように)というほどひどくはなかったです。
 まぁ、楽にクリアだけしたいというのであれば、前衛3(モ侍侍)のアビ押切でなんとかなりましたので、アタッカー3人+詩人+二人(回復係)。もしくは、回復を赤か白さんとかにまかせて(学者も有かなぁ)アタッカー4にすればもっと楽かも?

 ともあれ、通常PTではクリアなんて無理www みたいな感じではなかったですし、雑魚POPさせる技が1回しかこなかったら余裕で勝っていたかもしれません。このあたりはそれこそリアルラックか・・・orz
by SirenOokami | 2010-03-26 13:54 | FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏
<< FFXI:アルタナの神兵 - ... FFXI:アルタナの神兵 - ... >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
記事URL及びブログTOPへのリンクは自由といたしますが、記事内容及び記事で提供しているダウンロードデータ(ソフトウェアを含)・写真等についての再掲載・転載等の二次使用は固くお断りいたします。
特にアフェリエイトを含むまとめサイトへの転載は一切行わないようお願いいたします。