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 ☆ WP7:DoodleGod 攻略
 今回は、Windows Phone 7版DoodleGodの攻略です。基本的にネタバレはあまりしないのですが、このゲームの実績のためには少なくとも2週はやらないといけないでしょうし、攻略そのものも組み合わせでしかないので纏めてみました。ですが、この攻略シートで遊ぶ前に、まずは自力で一通り遊んでみることをお勧めします(実は意外と面白い)。

 Windows Phone 7版Doodle Godは、どうやら中身はDoodle God 2と同等な内容のようです。また、1週とりあえず遊びきると、4種類のクエストが開放されて、さらに遊ぶことができます。まぁ、きらくな絵あわせパズル間隔のゲームですね。論理的に考えずに、イメージでちょこちょこ組み合わせを考えて楽しむ感じです。まぁ、やればやるほど、ヒントにたよってしまうわけですが…orz

 普通に遊べば、エピソード4まで通しノーヒントの実績以外は、遊んでいる間に解除できるはずです。ヒントがあるので、それほど難しいものではないのでまずは遊んでみてくださいね。エピソード1~4通したノーヒントの攻略は、1週目からこまかく組み合わせをメモしていき、最後まで遊んでから、もう一度、データ消して遊びなおせば解除できます。ですから、根気さえあればだれでも実績を全て解除できますね(だから攻略シートにまとめてみたのでs)。

 また、エピソード4まで終わらすことで開放されるクエストの方、こちらもこうした攻略シートは作ったのですが、ノーヒントクリアボーナスがあるわけでもないので削除しました。メインのエピソード1-4にくらべたら、クエストの方は短いですし、ヒントもありますから攻略シートを公開するまでもないかというわけです(´∀`)

攻略シート:DoodleGod-Wp7.7z ※7zに圧縮したPDF書類です
※個人の私的な利用を目的としたダウンロードに限定させていただきます。
※再配布およびデータの再利用は固くお断りいたします。
※配布先への直リンクは行わないようお願い致します。
※公開期間は特に決めておりませんが、予告なく配布を終了することがあります。
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by SirenOokami | 2012-02-28 17:31 | Windows Phone/RT | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:アサルト傭兵長「土筆作戦」
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 アサルト戦績稼ぎでおなじみの「土筆作戦」です。ここはもう、3キャラでDahakに見つからないように移動しつつ、ポールを探してボタン同時押し。っとまぁ、慣れてる人にはなんということもないアサルトです。

 あまりに簡単なので、記事にするのもつまらないなぁ・・・っというところで、Dahakとガチってきました(´∀`)

 Lv75時代は、Dahakを相手にしてられなかったわけですが、Lv99獣なら(´・ω・`)?

 とりあえずはクリア優先。クリアフラグもとったあと、あとはでて完了するだけ…という状態にしてから、Dahak狩りに挑戦。

 広域でDahakの位置を確認しながら、まずは1匹手近なのを捕捉。ペットの<ネコ>をぶつけて、まずは様子見…

 どうやら、<ネコ>でちまちま削れているようなので、しばらく観戦。Dahakの技次第ですが、どうやら<ネコ>をぶつけて数分放置するだけで倒せる感じでした。そして次は<ネコ>と共闘でDahakと戦闘。Dahakの技をうけないように<ネコ>の反対側からなぐって、蝉は切らさないようにし、適当に「WS→ひきつけろ」でがっちりタゲを固定してるだけでさくっと倒せました(´・ω・`)

 そう、獣で突入しているひとが一人でもいれば、ペットに任せているだけでたおしてもらえるという(*´Д`*)

 あとは全域をあるくだけなので、超楽勝モードへ…

 今回は念のためクリアしてからDahakを倒したわけですが、2匹ちかいとかでなければ、Dahakはさくっと倒しつつ、全部まわるのが楽そうですね。
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by SirenOokami | 2012-02-28 11:38 | FFXI:Lv99 アサルト | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:アサルト傭兵長「慰問物資強奪作戦」
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 「慰問物資強奪作戦」は、どこか1か所でも成功すればクリアーですから、とてもとても楽です(´∀`) 楽ではあるんですけど、戦績稼ぎというわけにはいきませんね。戦績稼ぎなら、しっかり全部成功させるようにしないといけないですから。

 クリアのみの手順は…

①広場にでてすぐ左手(西)へ目の前の坂道を上る
②通路等にある箱から「野兎の尻尾」をとって上段を入口傍まで移動
③マムが見ていないときをねらって上段からおちてすぐに入口へ駈け込む
④NPCに「野兎の尻尾」を渡す。
⑤再度NPCに話しかけて終了をえらんでおわり。

 といったところです。入口を徘徊しているマムにみつかりさえしなければいいので、高速足が必須でもないです。戦績稼ぎなら、制限時間内に3人で全部の箱をマムに見つからないようにとるようにするわけですけどね~(その場合、高速足や<とんずら>があるとなにかと便利)。
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by SirenOokami | 2012-02-28 11:16 | FFXI:Lv99 アサルト | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:サルベージ「銀海遺構」 NMルート(3アカ)
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 そろそろサルベージのNM狙いもしないとな~というわけで、噂の銀海遺構 NMルートを3アカ突入の2キャラ操作でやってみました。なにはともあれ、慣れてみないとねぇ。昔Yさんがリーダーだった海LSでは何度もやった銀海遺構ですが、一人ですべて時間内でうまくやらないといけないので大変(´・ω・`)orz
 目的がアレキサンドライトなので、当然ながらNMルートの攻略です。NMを倒しつつ、最後のボスまで時間内に倒しきれるかどうか………っというわけですね。
突入準備:
・構成:獣サポ忍/白サポ黒/倉庫1
・用意したもの、ペット餌いっぱい(´・ω・`)
 ※最低突入人数が3人
 ※サポ黒はほかのサポ育成していないことと、念のためトラクタ使うかもという感じ
 ※倉庫1は今後モサポ忍で囮サポートの予定で育成中

突入直後:インビード配分
・獣/忍:アビ1/遠隔1/サポ1/魔法2/武器2/HP1
・白/黒:魔法1/MP
・モ/忍:武器1/HP2/遠隔2
 みたいな感じで初期だけではそろわないでしょうが、1-2層でこれぐらい目指す感じかなぁ。装備次第で防具の部位等の優先順位はきめればok。メインアタッカーがペットならば「アビ1/遠隔1」がそろっただけで、リンクさせないようにすれば楽にすすんでいける。モは運がわるくインビードが必要数でなかったときの序盤アタッカーとしてとっても便利(最初の箱から武器②個でますし)。獣は、上記6種そろったあたりから大活躍(´・ω・`)oO(最低限、アビ・遠隔開放ないとペット呼び出せないし

各層状況レポート
・1層:西ルート ※NMを出現させるため
 西ルートNM:「Hammerblow Majanun」
 雑魚6匹(リンク確定)がよってくるので、回復役を入口へ。蝉をかけてから端のフォモルへ<たたかえ>開始。すべてリンクしてくるので、マラソン(おそらくパウダーブーツがあると楽)しながら、<たたかえ>を繰り返して、どんどんペットにタゲを移していく。タゲ全部がペットに移ったら、各個撃破していきNM出現。NMも共闘して倒して終了。
 出口前の部屋は大量のフォモルがいるが、知覚遮断状態で通りぬけて2層へ。

・2層:北西 ※3層北ルート (Socket NMは今回は無視)
 NM:Archanic Gear討伐でDeadpan Devilet
 NM:Dekka (ロック解除) ※高速移動のため面倒・ノンアク
 ※今回はインビードが足りていたため寄らなかったが、足りていない場合は南西で稼いでおく

・3層:北部屋
 NM:Archanic Gear討伐でGyroscopic Gear
 NM:Devilet
 Slot:Don Poroggo (エニュオプレート/ネヴァンローブ) ※今回は無視

・3層:東部屋 ※NM&ギア狙い。そうでない場合は西部屋が楽
 NM:Gear討伐でGyroscopic Gears (エニュオマスク/ダイモスクウィス)
 動かない「Archaic Rampart」討伐でロック解除
 ※リンクしやすいので、遠隔釣りや微妙な位置での絡まれ釣り推奨

・4層:東ルート ※移動するキャラはリレ推奨
 NM:Archaic Chariot (ロック解除)
 ※6連巡回ギアをどうするかが肝。倒すのであれば、囮が絡まれてる間に遠隔釣りなどで、複数回にわけて討伐が理想か。
 NM:Archaic Rampart初期POPの4匹討伐で、Archaic RampartPOP。
    そのあと30秒ほどでCitadel ChelonianがPOP
 ※今回は6連ギアの討伐ミスで時間ロスしたため、Citadel Chelonianはスルーして、5層へ…orz

・5層:ボス
 魅了技「ブレインジャック」は、獣でペット盾する場合は特に対処必要なし。強いて言うのであれば、自分がタゲ取らないように注意すること。近づいたときにバインドくらったりして、動けなくなるようなミスをしないこと。ぐらい。戦闘時間は、ネコと共闘で5分程度。

 とまぁ、4層東ルートで大きくミスしたこと。ちょっと迷子アビ発動してしまったこと(´・ω・`) といったものが重なって、いくつかNMをスルーしましたが、上記分討伐して(途中一部の未記載雑魚含む)ボスまでたおして残5分少々。
 迷子にならなかったり、4層6連ギアを囮でうまく討伐しきってしまえれば(トンズラブーツで絡まれ>別キャラ釣り等)、4層のNM亀もやれたな~といった感じでした。高速インプNM。これは<ネコ>が大活躍。ささっと追いかけて、すぐに捕らえてくれたので、こっちはパウダーブーツなど使う必要もなく、うまくいきました。

 でもまぁ、一番の敵は、やはり「運」というわけで…orz
 今後、しっかり3アカ活用で、確実にクリアーしていくとしたら、構成は…「獣サポ忍/白/モサポ忍」あたりかなぁ。と思いました。モサポ忍は、もちろん1層でインビードが足らない場合のアタッカー。その後、獣サポ忍がメインアタッカーで引き継ぎ、モサポ忍は基本囮。こうすれば、1層のリンク確定のところや、4層はらくだったな~と(´д`)
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by SirenOokami | 2012-02-27 14:03 | FFXI:Lv99 サルベージ | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:アサルト傭兵長「シャナーハ草保護作戦」
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 いよいよアサルト中番、傭兵長です。「シャナーハ草保護作戦」は、うさぎの殲滅が目的なのですが、少々敵の数がおおい&エリアが広い感じでした(´・ω・`)

 獣とかでの注意点は「広域に敵が表示されないアサルト」なのです。そう、南北の広い範囲に逃げられたら、全部倒したかどうかの確認は、完了メッセージでないとわからないというわけです。複数人で殲滅するのでしたら、南北にわかれてやれば済むのですが、アタッカー1名で突入なら、南北、隅々まで走るかもしれません(´・ω・`)

 今回は、まずスタート地点で目に見える兎からどんどん狩り(たまに逃げられてリンクしましたが)、その後北へ。北側みおわったあと、中央にもどって、さらに南下。途中の兎を殲滅しつつ…。といった感じになりました。それでも時間的にかなり余裕だったので、高火力アタッカー1名(被弾とリンクには注意)でいまではクリア可能ですね。

 そうそう敵の兎ですが、聴覚ではなく、視覚感知です。なので、真横でなぐっていても気がつかない兎に萌え(*´Д`*)v
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by SirenOokami | 2012-02-27 12:33 | FFXI:Lv99 アサルト | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:アサルト上等「賢哲王暗殺作戦」
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 ソロで余裕だろうな~とか思っていましたが、LSメンが未クリアだということなので一緒にいってきました(´∀`)oO(わざわざ行かなくても済みますしね

 近くて絡んできそうなのを倒しつつ(あとでボスが逃げたときにリンクされるとうっとぉしいので)、ボスを殴って、ボスが逃げたら追いかけて………。という感じであっさり終了(*゜ー゜)

 広域もききますし、ペットにボスを追いかけさせれば、どこに行ったかもわかりますしね。わりと楽なアサルトでした。Lv75時代は、面倒だったとおもいますけど・・・
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by SirenOokami | 2012-02-27 12:17 | FFXI:Lv99 アサルト | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:Xbox 360SでFF11の安定度(個人的な視点)
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 コメントにて質問がありましたことと、少々長くなってしまいますので記事として私の環境でどんな感じなのか現時点の状況をまとめておくことにいたします。
環境
・Xbox 360S(250GB HDD/320GB HDD) 合計3台 ※常時インしている倉庫が3アカ
・FF11は購入後初期インストール(Xbox 360用VC2)
・他のXbox 360用タイトルはインストールしない環境です
 ※FF11専用で利用している。また公開タグでのプレイは別本体を常時使用しています
 上記のような環境ですので、一般的なFF11/Xbox 360のソフトを遊んでいる状態とは少々異なりますが、その分実際のFF11のみの状態でどのようなものかが感じられると思います。

①裏世界・デュナミス
 新仕様となった現在のデュナミスにおいては、こちらで私が連れまわしている倉庫アカウントが落ちたことは、自分のミス以外では現在ありません。また、仕様変更前の旧デュナミスにおいてはXbox 360Sの前の形式でプレイされている方が落ちたことがなんどもありますが、新仕様での現在のデュナミスでは以前のような「落ち」は見られない感じです。

②ビシージ
 昨日もXbox 360Sで動かしている2キャラでパーティを作って全域を走り回って(モ・白の二人パーティ)戦闘を行いましたが、もっとも混雑するアトルガン出入り口付近等でも、落ちることはありませんでした。

③ジュノVWst3「カッゲン」「アクヴァン」
 これらも多くの人が「落ち」るため、公式フォーラムで問題になったりしているという悪名高い場所です。ここにおいては、それぞれお1度だけ落ちましたが、確実に落ちるわけではない感じです。
 落ちが発生した状況は、なかなか倒せずに時間制限の30分近くまで戦闘した時等、かなりの通信が一気に行われ、グラフィクスの描画と通信速度が追い付いていない状況に達した時のような印象です。ですが、たまに「シャウト」で「PC以外おことわり」みたいな人も見かけるのですが、そこまで云わなくても・・・と思う程度です。
 そうそう、昨日のイフ釜でのVWジラルート。こちらでは制限時間フルに戦闘(つまり削りきれずに敗北したといぅorz)を行いましたが、Xbox 360でプレイされている方は落ちなかったようです。

④ジュノ港GS(ガイドストーン)/競売前
 こちらは数時間放置で落ちることがよくあります。もっとも確実に落ちる現象がみられる場所といったところでしょうか。そういう意味では、VWよりも確実かと思います。
 落ちが発生する状況は「三人称視点等で広範囲に見ている」「通信してから表示するまでのラグが大きく、正常に表示されるまえに該当キャラクターが移動済み等で不整合がでている状況のようだ」という感じです。
 「寝バザ」で港GSに放置するときは、壁に向かって自分視点にし、他のキャラクターが表示されないようにすると落ちにくくなります。この事からも、描画プログラム・通信プログラムいずれかに不具合があることが推測されます。
※公式にもグラフィクス描画プログラムの件が昨年ようやくでましたね。現在修正予定だそうです
 上記混雑する場所での私の環境ですが、これら以外にエリアチェンジ後、一息おいての一時的な停止がXbox 360版FF11では見られます。これについては、混雑の具合にかかわらず、発生する可能性があります。
※専用PCでは見られない現象です
 ただ、アカウントや本体の状況によっては、この停止状態がほとんど感じられない倉庫キャラもあるため、初期のXbox 360で遊ばれている方と、最新のXbox 360Sで遊ばれている方とはまったく異なる感じだと思います。
 実際に、ほとんどクエスト・ミッションをやらず、アイテムも最小限程度しかもたしていないキャラクターで、初期インストール後のXbox 360Sでのプレイでは、多くのケースでエリアチェンジ後の一時的な停止は感じられませんでした。
 それとは別に、メインキャラクター及び、クエスト・ミッション等の多くをこなして、アイテムも山ほどもっているサブキャラクターではエリアチェンジ後の停止時間が感じられるぐらいです。※時間にして2-3秒程度
 このサブキャラクターは、最初からずっとXbox 360なのですが、当初はあまり感じられませんでした。クエスト・ミッションをこなし、多くのアイテムを持ち歩けるようになり、多量のアイテムを持ち歩くようになってから徐々にエリアチェンジ後の停止時間が増えてきたように感じられます。また、Xbox360からXbox 360Sへ本体を入れ替えたときに、微妙にエリアチェンジ後の停止時間がへった感じでしたので、エリアチェンジ後の通信だけではなく、HDDの読込時間なども関係しているのではないかと推測しています。

 私の処でXbox 360Sを使用したFF11は、おおよそこんな感じです。メモリー管理の不具合については、ようやくメーカー側が認め、修正に入っているとの事ですから、今後解消される見込みはあると思います(何年も前からユーザーが報告しているにも関わらず、つい昨年末まで認めてこなかったわけですが………)。
 PS2BB及び、FF11がプレイ可能なPS3(PS2エミュレータ付きのPS3)の入手が困難な現在、Xbox 360SでのFF11は安価(そして他のゲームもプレイできる環境)な選択肢ではあると思います。PCだから上記のような「落ち」がないわけではなく、Xbox 360版FF11特有の落ちが、かなりの確率で発生する場所が見られる人がいるというわけです。
※おそらくは本体の利用状況・キャラクターのアイテム数他、周りの人達の状態
・補足
 PC版については、グラフィクスボード・デバイスドライバーの状態だけではなく、悪意のあるプログラムの防止ソフト等の状態でも「落ち」は発生する可能性があります。また、これらはPC個別の環境であるため、似たような環境でも落ちが発生しなかったり、発生したりすることがあります。「PCだから落ちない」ではなく「PCでも人によって原因不明で落ちる事がある」という事なのです。
※だからこそ「PC以外の人は参加しないで」みたいな募集はあまり意味が・・・気持ちはわからなくはないですが(´・ω・`)oO(そして使っているクライアントが、PS2/PS3(PS2エミュレーション)/Xbox/PCいずれなのかFF11のチャット等だけで、第三者からみて確定できる手段もないわけですし

 また、Xbox 360版FF11は「どのような環境で落ちやすい」というのがわりとはっきりしてきているため、現時点はそれを踏まえたうえで気をつければ落ちにくい状態で楽しむことができるかと思います。

 そして現時点、Windows 7等において、MS-IMEとFF11の組み合わにおいて、特有の入力バグが放置されている状態です。これらもようやく修正が予定されているようですが、現時点入力しずらい状態です。Microsoft Office 2010のIME 2010や、ジャストシステムのATOK等に日本語入力を切り替えるとよくなるそうです。私のメインアカウント用FF11専用PCは、現在もWindows XP Proを使用しています。それはまぁ、グラフィクスカード及びデバイスドライバーがとても安定しているので、Windows 7に切り替えていないだけです。ただ、ノートPCの購入等の度に、Windows VISTA / 7 / 8(2011年の開発者向けベータで評価中)等で随時FF11がインストール可能かどうかなど、確かめてはいます。
 ご質問の方は、PS2からの移行を検討されているとのことなので、それを前提にお話しすると(たぶんというか私もPS2BBが合計3台壊れるまでFF11はPS2でやっていた事もあるのですが)最近のHDMI入力のTV等につなげると格段に快適に遊べると思います。一番のネックは、Xbox 360版FF11クライアントソフトの購入かもしれません………。大手量販店では在庫をおいてたりもしますので、探してみるとよいかもです。
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by SirenOokami | 2012-02-27 11:25 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(2)
 ☆ FFXI:懐かしのボムクィーン(*゜ー゜)
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 カニ子のHP増強リングとして、何年かぶりにボムクィーンに行ってきました。ボムクィーンのトリガーは、1戦闘あたり4個。GoVをしながら、雑魚のボム2種類を倒して、トリガー(σ´Д`)σ。 ちょっと奥まできていたのでさくっと、エスケプしてから本戦へ・・・

 Lv75の頃は大人数でやったものですが、今回は3キャラ。実質、獣・白の二人にペットでやってみました。基本戦略は、Lv75当時とおなじく、メインアタッカー&盾がボスを殴りつつ、次々召喚されてくる護衛ボムを自爆するまえにつぶしていく。という感じです。
 
 メインアタッカーはもちろん<ネコ>。私は、召喚される雑魚ボムを自爆されるまえにつぶすという感じ。白はもちろん、プロシェクケアルにバファイ役。

 さて、戦闘中、わりと中版まで安定していました。っというのも、ちょっとひよって、雑魚でTPためてボスにWSとか、わたしがしだしたからです(´・ω・`)oO(だって、TPあまるんだもn

 当然、微妙に雑魚撲滅速度が遅くなり、自爆するボムが増えて………

 がっつり自爆でボムに削られてHP黄色に~ヽ(;´Д`)ノ

 あわてて、ケアルVI飛ばして、態勢立て直し。

 その後は、地味~に、護衛のPOPタイミングみながら、数秒余るぐらいな感じのときのみ「ボスにWS>引きつけろ」に切り替えて、TPはあまらすことにしました(´・ω・`)oO(護衛ボムの体力をがっつり減らしておけば、自爆されてもたいしたことがないので、かならず自爆前にたおさなければならないほどではなぃ

 結果、武器ドロップはなかったものの、指輪は無事でたため、カニ子に装備(´∀`)
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by SirenOokami | 2012-02-24 16:40 | FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏 | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:アサルト二等「ルジャワン掃討作戦」
 ここは殲滅ですし、特に説明はいらないかとは思いますが、順路やLv99での突入状況のレポートだけでも残しておきます。

 POPしているミミズ(Leujaoam Worm)の殲滅作戦です。順路を間違えなければ、おおきく時間ロスすることもなくまわれるわけですが、たまに迷子アビ発動!って人もいますから(´∀`)oO(迷子アビは<タルタル>種族特性ではないかとか、メリポMaxにできるとか、伝染するともいわれていまs

①突入して初めのエリアに1匹。たおして、左へ上っていく
②登りきった穴の周囲等にミミズはいるので殲滅して、穴をおちる → スタ-ト地点近くに出る
③さっき左の穴をすすんだので、次は右の穴へ…
④分岐にあたったら、左におりていって、段差手前(こちらから登れない)にミミズがいたら殲滅
⑤ミミズ殲滅したらもどってそのままさっきいかなかった方へ(分岐の右ね)
⑥あとは、道なりにすすんで、広間のミミズ倒すと完了

 今回はLSメン二人にてつだってもらったのですが、さすがにLv99だと3人で余裕すぎぐらいな感じでした。おそらくLv99で高火力アタッカーならソロでまわりきれるでしょう(ペットジョブでの突入でなければ、自己回復や、ケアル等は用意しておくべきかも)。
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by SirenOokami | 2012-02-23 12:40 | FFXI:Lv99 アサルト | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:アサルト二等「土竜作戦」
 アサルト2等「土竜作戦」のLv99での突入レポートもしておくことにいたします。基本戦略は、Lv75時代ととくに変わる事はありませんが、Lv99での突入だとステータス上昇や上位魔法を取得していることもおおいおため、それらを駆使することでLv75時代よりもはるかに短時間でのクリアーになっています。

・基本戦略
 ①開始してすぐの壁は、全員で壊す
 ②赤or黒を1名に、精霊弱体3種スリップ+バイオIII(もってなければII)orディアII+殴りで北側の担当してもらう
   ※精霊3種は「ラスプ/ドラウン/フロスト」「バーン/チョーク/ショック」
 ③残りは、北側以外の壁を壊しに向かう

 というところです。北側は精霊3種にバイオIII(もってなければII)orディアII等をいれて殴っていれば初めの岩に時間かかり過ぎない限りソロで大丈夫です(Lv75時代もそうでしたし)。

 キキルンマインですが、こちらは、まぁ通路移動で絡まれたときに、運よくでればぐらいでいいでしょう。キキルンたおしても100%でないので、運だめししている時間があるなら殴ったり精霊弱体いれていたほうがいいかと(´・ω・`)
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by SirenOokami | 2012-02-23 12:20 | FFXI:Lv99 アサルト | Trackback | Comments(0)
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