Ookami@FFXI試練鯖








Xbox&FF11(*´Д`*)
by SirenOokami
Twitter - OokamiSiren

Usefull topics
Xbox.com:公式スケジュール
Xbox.com:クラウドを利用
Xbox.com:Gold Family
Xbox Live Rewards
Xbox Live TODAY
Xbox Live Status
Microsoft Account 作成詳細
Xbox状況コード:807b0194
ErrorCode(WP):805a0191
Windows Phone Store
YouTube:Xbox公式ch
Intel Download Center

Software Development
Windows Phone Dev Center
Xbox Indie Games

Links
FINAL FANTASY XI
FINAL FANTASY XIV
DRAGON QUEST X
MHF Xbox360
E3 Expo
aguse
答えてねっと 試練の狼
はこまるぷらす+
Nikon Image Space
XBOX FAN SITE LINKs
Round4 AGC
Xbox360ファンサイトRssChecker
X.Revolution
mu mu 360

まとめなどなど topics
目次:Windows Phone 8 人柱
目次:Surface Pro 関連
目次:Surface RT 関連
目次:NUCにもWindows XP
目次:Shuttle DS61関連
目次:Haswell - FF11関連
Xbox関連 topics
XBOX360基板遍歴
Kinect接続初回起動
データ転送ケーブルまとめ
USB速度&接続状況まとめ
USBフォーマット時容量
FFXI@360関連
HDD移行時の問題
HDD移行時の問題#2
FFXIが起動しなくなった時
FFXIのVerUPが何度も失敗
FFXIエ読込時等に固まる

-- 国内 タイトルリスト --
初代XBOX ※2010/02/15
XBOX360 ※2010/10/08
XBOX360 ※2012/10/01
公式初代XBOX互換リスト
JP 互換リストへリンク
US 互換リストへリンク
記事ランキング
カテゴリ
全体
FFXI:アドゥリンの魔境
XBOX1
FFXI:ヴぁな生活
FFXI:星の輝きを手に
FFXI:Lv99 アサルト
FFXI:Lv99 サルベージ
FFXI:Lv99 花鳥風月
FFXI:追加シナリオ
FFXI:錬成/エヴォリス
FFXI:Field Manual
FFXI:アルタナの神兵
FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏
XBOX 全般
360 USBメモリ
360 Event
360 基盤遍歴
Windows Phone/RT
[PC向け自作そふと]
[せっとあっぷ]
[こんぴゅ~た]
[こんぴゅ~た]部品
[ねっとわ~く]
食/旅行/自然/生活等
写真/音楽/映像
[懐ぱそ]
FFXIV
Sony:VAIO/PS他
Apple
特集:Tokyo Game Show
特集:Spike
特集:BAYONETTA
特集:マグナカルタ2
特集:HALO WARS
特集:STAR OCERN 4
特集:Fable II
特集:Fable III
etc:その他
特集:Call of Juarez血の絆
未分類
最新のコメント
私のところで起きたレアケ..
by SirenOokami at 14:45
私も新しいSSDを取り付..
by red at 23:49
こんにちは。 お久しぶ..
by ムームー at 08:59
I feel this ..
by WarpNuarf at 07:37
SSD以外を取り外してセ..
by wis at 19:46
あきらめずに頑張ってみし..
by SirenOokami at 14:44
ミシック制作中なので凄く..
by みぎした at 21:28
へーピスタチオさんいるの..
by Roran at 00:06
75時台からしたらぶっこ..
by SirenOokami at 12:40
うぉーーーろらんsんーー..
by SirenOokami at 12:13
右クリック禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
画像一覧
検索
お気に入りブログ
FFXI ナイトメア活動日記
いままでとこれから。
ころちゃんのにっき
ころちゃんのにっき
ブログジャンル

Exblog以外のフレブログ

EGHMt in Vana
ぽに。
 ☆ <   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
 ☆ FFXI:2011/10/27
f0064066_18534026.jpg

 オンラインゲームってしばらくまともに遊んでいなくてVerUP情報にも目とおしていないと、なにしていいかもわからなくなったりしますよね(´・ω・`) きがつくと、Lv95まで解禁されてましたし…orz
 というわけで、スキル上げもしなければならなくなりますし、新情報をすこしでも頭で理解しておこうと、いろんなことを再開しています。

 しかし、ここ数カ月の話ではなく、数年単位でみてみると、Final Fantasy XIもずいぶんかわっちゃいましたね。外見ではなく、プレイスタイルそのものが。プロマシア以前のこと思いだすと、おもいっきりヌルくなってしまった気がしています…。まぁ、ギスギス感はへって、遊びやすくはなりましたね~(一部のキ●●イクラスの自己厨は除く)。この1年の間、FFXIV含めてほかのMMORPG系にもすこし手をだしてみたことがありますが、FF11が長いこともあって、ほかのMMOは自分的には遊ぶ時間がとれないから、いいか…とか思ってたりします。
 MOとか短時間のオンラインでさくっと遊ぶ程度ならいいんですよ。最近ではDead IslandをXbox Liveで協力プレイといった、数分から数時間程度、フレンドもしくはまったく知らないひととちょっと遊ぶといった程度ならオンラインゲームもいいですね。

 そこはそれ、やはり、頭は一つで手は2本なんです(´・ω・`)oO(まぁ、時には足をつかってコントローラ操作までやることもありますが…
f0064066_18535079.jpg

[PR]
by SirenOokami | 2011-10-27 18:53 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:Dead Island
 ようやく夏の終わりからの多忙な件が終息を見せてきました。それにつれて、FF11への方にも、皆がいるときにログインできる時間が増えて、ヴァナリハビリをしています(´・ω・`) それとあいまって、皆がいない超深夜とか早朝すぎる朝なんかはXbox 360のゲームをあそんだりしています。おかげで実績解除が進む進む…………orz

 さて、先週Spikeさんから発売された海外作品のローカライズ版、Dead Islandももちろん楽しんでいます。個人的にはホラーやスプラッタは好きではないんですよね。それでもDead Islandをやってみることにしたのは、ものすご~く綺麗だったからです(敵とか死体を除く)。

 CERO-Zのタイトルですから、18歳未満はダメなのがちょっと残念ですね。でもまぁ、遊んでみるとわかりますが、CERO-Zなだけのことはあるかんじ。しょっちゅう目をそむけながらプレイしています(´・ω・`;)
 初めのシーンを終えて、リゾートホテルから海岸に移ってからが本番。海岸にでると、ほんっと綺麗で見入ってしまいました。綺麗なだけではなく、ちゃんと風が吹いていたりするあたりもGOOD。これがリゾートを満喫するソフトだったら……… っと、魅入ってると襲われました(⊃д⊂)

 現在、進行状況はACT 3。リゾート地から離れたジャングルの中。いまのところ、地図からファーストトラベルで以前のマップに戻れるので、やり残したクエストなんかをこなしながら遊んでいたりします。 

 Dead Island、武器をつかうととにかく修理を頻繁に行う感じです。銃は弾を自前で製造できるようにならないときついですしね。かといって素手は…(´・ω・`) 結局のところ、ナイフや刀を愛用しています。そうそう、超序盤はともかく、Lvもちょっとずつあがって、敵も強くなってくると(自分のLvに応じて敵も強いのがPOPするかんじ)選らんだキャラクターの得意武器を使わなければ戦闘が徐々にきつくなってきます。というのも、得意武器のスキルを伸ばしていくと、どんどん楽になっていくからです。

 なので、初めのキャラクターは、打武器が得意なキャラか、ナイフなどの切る武器が得意なキャラがおすすめかもです。適当に敵攻撃しつつ、修理用のデスクみつけるたびに修理するなどでどんどん進めますね。
 そうそう、銃が得意なキャラクターを選ばなくても、ストーリーを進めていくと銃や弾が手に入るようになります。また、弾の設計図も手に入る事があるので、銃が得意でないキャラクターでも銃を扱うことは可能ですね。でもまぁ、基本はキャラクターの得意武器で戦うのがいい感じかなぁ。

 あとは、間合いとらないで傍で爆発する敵なんかだと、巻き込まれてこっちも即死するので、敵によって対処をおぼえることも大切かも。

 基本は、LBで蹴り!

 よってきた敵に蹴りでカウンターあてて、のけぞらせたり倒したりして隙をつくれるようになると、戦闘がさらにぐっと楽になりますね。

 即死してもめげずにダッシュで走って先にすすんでしまうとか、いろいろと自分なりの遊び方の工夫で、いろいろたのしめるDead Island。なかなか楽しいです(*´Д`*)
[PR]
by SirenOokami | 2011-10-26 18:22 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ 次XBOX:噂(´・ω・`)
Microsoft Product Timeline Hints at Xbox ‘PU’ and Kinect ‘HP2′ For E3 2014

 本当なのかそれとガセなのか、判断はつきかねますが、以前信憑性の高いリークを行った人物からのリークがあったそうです。

 確かに、Windows 8タブレットは2012年に発売が予定されています(Win8搭載タブレットメーカー側から。でも2012年度のようですから実際の発売時期は2012-2013年ってところですか…)ね。しかし、Win9が2014年はさすがにないかも(´・ω・`)? あったらあったでうれしいですが、さてさてどうなんでしょうねぇ。

 とりあえず、その記事を読んでみてこの記事が現時点のスケジュールだったとすると、おそらくここかな?っとおもうのは、2013年E3でアナウンス。その後launchになっている、Xbox "loop"というところ。これが次世代Xboxっぽい??? そしてBuild 2013でlaunchということは、2013年秋以降に発売なのかな?とか、思ってみています。
[PR]
by SirenOokami | 2011-10-24 13:16 | XBOX1 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:Forza Motorsport 4 ヽ(´ー`)ノ #4
f0064066_16365336.jpg

 いつの間にやら、今週ももう新作等の発売曜日(´・ω・`;) ほんっと、毎日がどんどん過ぎていく…orz

 昨夜FF11にログインしながら、Forza Motorsport 4も遊んでしました。その中で、レース中に壁にぶつかって大クラッシュ大会をしているライバル車。おもいっきり笑いました(´∀`) まぁ、すんでのところでこちらも巻き込まれかけたんですけどね~。
 ライバル車AIにも個性?みたいなのがあるんですね。そのレース中、壁にぶつかって大クラッシュ大会をはじめるのは特定の車な感じでした。そして、その後ろでまきこまれていく他のライバル車…

 単純にライン取りして走るとか、ケースバイケースだけでよけたり加速・減速するだけじゃないあたりのAI作りこみがなかなか楽しく感じます。みていて「AIによる走行」が感じられて「あ~あの車ハンドルきりそこなったな!w」とか、見ていて笑えたりします。

 いやはや、今週も新作の発売だし、かといってForza Motorsport 4遊びつくしたとは、まだまだかんじていないし…。遊ぶ時間がたらないでふ(´・ω・`)
f0064066_16381822.png

[PR]
by SirenOokami | 2011-10-20 16:36 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:Forza Motorsport 4 ヽ(´ー`)ノ #3
f0064066_11443462.jpg
公式:Forza Motorsport - My Forza (英語)

 ワールドツアーのレジェンドもおわり、再びアマチュアツアーへと2週目にはいりました。ドライバーレベルを上げずに、まずはワールドツアー観戦を楽しんでクリアーしていたので今回はドライバーレベル上げも並行していこうかというところです。

 そんな中、そろそろフォトモードで写真とったりしています。で、ゲーム中にとったフォトを、forzamotorsport.netへゲーム内からアップロードしておくと、自分のPCへダウンロードできたりするんですよね。ただし、2011/10/19現在、この機能がつかえるのは米国ページ側。日本語ページでは上にタブがでていない(ツィッターでXBOX_JPアカウントへ報告済み)ので日本語ではまだ利用できないようです(実はURLを手打ちすると出せるのですが、未完成な感じ…)。
 ですから、アクセスは英語ページにアクセスして、Xbox Live IDでSign inするとMY FORZAというタブ内にてSign inしたアカウントで遊んでいるForza Motorsport 4の状態が確認できるという感じです。その中で、アップロードしたフォトをみたりダウンロードしたりできるという。

 でも、まだ動画は対応していないのかなぁ。Forza Motorsport 4では、ゲーム内でリプレイを編集してWMVの動画にしてアップロードする機能があるのですが、ダウンロードする場所が(´・ω・`)oO(まぁ、フォトモードがここなので、動画もきっとここに増えるんじゃないかと予想
※追記:よく英文をよむと、4K2Kのダウンロードと、WMVは共通でした。つまり、ビッグショットのフォトか、WMVの動画いずれか一つしか、同時には保存してくれないということだそうです。なので、ビッグショットをアップロード後に動画をアップロードして両方をPCへダウンロードしたいときは、先にビッグショットをダウンロードしてからでなければ先にアップロードしたほうが消える仕組み(´・ω・`)oO(なので、ゲーム内からのアップロードで消えます注意がでたのね


 4K2Kのビッグショットもダウンロードしてみましたが、およそ24MBの非圧縮BMP。デスクトップの背景なんかにいいですよね~。Forza Motorsport 4見たことのない人にみせたら、ゲーム内フォトとおもわないかも(´∀`)
f0064066_11534493.png

[PR]
by SirenOokami | 2011-10-19 11:21 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:Xbox 360 感謝祭 in AKIBA 秋の祭典
f0064066_1658428.jpg

 2011/10/16、秋葉原にてXbox 360 感謝祭 in AKIBA 秋の祭典が開催されました! 朝からいきたかったんですけどね~。結局17時過ぎに、ようやくたどり着きました。 ちょうど、日本マイクロソフト社の方にばったりであったのでまずはご挨拶。そして、同じ認定ファンサイトの方(XNAでインディーズも作って出されている素晴らしい方)も見えられていてご挨拶や、Windows Phone IS12Tで互いにシステム談義。その後、迷宮クロスブラッド レローディッドのところ見たりしながら軽く一周してから、トロピコ4の処へヽ(´ー`)ノ
f0064066_16584633.jpg

 ラッセルのツィッターアカウントでおなじみのサイトウ様に会えました(´∀`)v 営業畑ではなく、開発側なので、こういう場は…とおっしゃっていましたが、そこはそれ。話し出すとトロピコ3から進化した部分など、ほんとうにいろいろとお話していただけまし。まだ、公開になっていない情報も、多々話していただいたのですが、さすがに、それらを書くのはまずいかな……… まぁ、すなおにトロピコ3を、もっと深く突っ込んで楽しめるように拡張されたのがトロピコ4でしたヽ(´ー`)ノ

 新しい災害に、シナリオプレイ中のサブイベントの明確化(サブイベントもってるキャラの上にアイコンがでる)。そして、全体的にトロピコ3よりもじっくり長時間遊べるように改良がくわえられているとのこと。

 また、Xbox 360 感謝祭 in AKIBA 秋の祭典ではまだまだ極秘な何かを、今後トロピコ4の公式で発表するかもという話も伺いましたので、そちらも楽しみですね~。

 現時点、イベントでのバージョンでだいたい6割ぐらいだそうです。年内発売予定ということですし、マスターアップまでへたすると一月あるのか?!と、心配してしまいます。そんな中、イベントにデモではなく、開発中真っただ中の最新ビルドをプレイアブルで出展していただいてました! こうしたイベントでの出展だと、普通は開発中のビルドではなく、プレイアブルデモで出展されるケースばかり目にしていたのです。そんな中、開発中のビルドそのものを差し換えて(午前中は不具合でてうまく動かなくて急遽差し替えされたとか)まで出展していただいていたとは、ほんとうに頑張っておられますね。
f0064066_16571399.jpg

 さてさて、メインステージ上部に設置されたモニターでは、随時 新作の紹介ビデオ等がながれ、多くの人たちが魅了されてましたね~。マイケルジャクソンやKinect Star Wars等、楽しいデモムービーがいっぱい流れていました。
[PR]
by SirenOokami | 2011-10-17 16:57 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:Forza Motorsport 4 ヽ(´ー`)ノ #2
f0064066_15431224.jpg

 っとまぁ、合計で3本のリミテッドエディッションに、ワイヤレススピードコントローラ(いわゆるハンコンか)買っちゃいました(´∀`)v

 さてさて、今日現在でまもなくワールドツアーのレジェンドがおわりそうなぐらい遊んでいます。Kinectをつかったプレイや、ヘッドトラッキングプレイ、さらに、ワイヤレススピードコントローラも楽しんでみました。

・Kinectプレイ
 KinectでのForza Motorsport 4のプレイ。コントローラを使わないため、アクセルとかどうするんだろうか(´・ω・`)?と気になってはいたのです。なにせ、TGS等では人がいっぱいで試してみるチャンスがなかったですから。そして、今回、KinectでForza Motorsport 4を試してみました。
 Kinectだと、オートアクセル・オートブレーキ(´・ω・`)?! な感じで、ハンズフリーなドライビングという。とっても、カジュアルなプレイでした。これは子供さんなんかに向きますね。エアハンドルでハンドルもってる気分で操作って、変な感じですが、やってみるとなかなか面白いです。本格的なレースというわけにはいかないようですが、こういう新しい感覚のプレイっていいですよね。

・ワイヤレススピードコントローラ
 こちらはKinectよりも、より本格的です。レーシングゲーム用のハンドルコントローラといえば「机やシート等に固定して楽しむもの」 といったイメージがありますね。ところが、今回のワイヤレススピードコントローラは、固定なし! 固定しないぶんだけ、慣れないと、なかなかまともにはしれなかったりします(´・ω・`)

 ハンドル操作はこのコントローラにジャイロなんかが仕込まれているんでしょうね。傾きでしっかり曲がります。アクセル・ブレーキ用のLRトリガーもついていますから、通常のコントローラ同様に遊べるところがいいです。

・Kinect ヘッドトラッキング
 初めのセッティングにちょっとばかりの慣れが必要?かもしれませんが、頭の動きをKinectが識別して、どの方向をみているのかを反映してくれる ヘッドトラッキング。従来だと、ヘッドトラッキング用のヘッドセットをかぶったりしていたことと思います。しかし、Forza motorsport 4では、ヘッドトラッキングにKinectが対応することで、快適なプレイ環境のままヘッドトラッキングプレイまで楽しめるのがうれしいですね。

 さて、まもなくワールドツアー・レジェンドも終りを迎えるわけですが、このあとは、さらに突っ込んで遊んでみたいと思っています。
[PR]
by SirenOokami | 2011-10-17 15:43 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:Forza Motorsport 4 ヽ(´ー`)ノ
 2011/10/13発売のForza Motorsport 4、前作のForza motorsport 3の評価も高かったですが、さらに素晴らしい作品になってやってきましたね~

 前作からなくなった仕様変更になったものなどがありますが、オンライン・オフライン問わず、初心者から上級者まで「レースを楽しむ」ことに集中するべく改良された感じがします。遊んでいて劇的にかわったな~とおもったのは、路面のテクスチャーや光源を含む各種の描画が明るく自然な感じにみえること。さらに敵車AIが、賢くというよりは、人間っぽく感じられるような動きをちょこちょこするようになったことだと思います。

 現在、セミプロのイベント最終レースまで遊んできていますが、セミプロより前は難易度EASY設定のみで、適当にアップグレードで合わせておけば結構楽に勝てていたのです。ところが、セミプロのイベントレースになってからは、アップグレードもレースに合わせた調整を自前で行わないとなかなか勝てなくなってきました。このあたりからは、しっかりアップグレードをレースに合わせて行うか、難易度EASYを卒業して、ブレーキアシスト等は自分でしっかりやるべきなんでしょうね。
 そうそう、AIについて。前作だとなんだかんだで、コーナーのインついてちょっと前にでてしまえば敵車AIはこっちを避けるような動きをしてくれたりと、わりとプレイヤーに優しい感じだったのです。Forza Motorsport 4では、強引に攻めてくる場合があったりしました(路面外に押し出されたりもしましたし…orz)。さらに、スタート直後のこちらの動きによっては、あわてて進路変更するような動きをみせるときもありましたね(リスタートで再現したり、しなかったりするのを確認しました)。

 2011/10/14現在すでにシルバーメンバーにも体験版は配信開始されているようです。体験版でもなかなかよかったのですが、製品版を遊んでみると、体験版がまだまだ作りかけのころにつくったんだな~といった印象をうけました。それほどに、製品版はいい作品に仕上がっていると思います。
[PR]
by SirenOokami | 2011-10-14 11:49 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ 次XBOX:カテゴリー追加してみました
 開発者募集やサードパーティで開発にかかわっているところからの細切れな情報が「噂」としてちまちまでては消えしていますね。正確な情報がでてこないのは守秘義務契約があるため公式発表まで無理なのでしょうが、やはり気になる話題です。

 日本国内においての販売数うんぬんはともかく、ゲーム機として素晴らしいソフトを数多く楽しむことのできるXBOX 360。独創的すぎたかも…という初代XBOX(鉄機とか素晴らしかったですね)時代に比べたら、本当にたくさんの作品が国内でも遊べて満足しています。発熱やゲーム中のドライブ音などの、ユーザビリティを損なうところはどんどん改良され、公にはあまりなってはいないもののXBOX 360Sが発売されるまでに数世代分のプロセッサアーキテクチャの進化がありました。それでも、密かに型番がかわって動かなくなるソフトがでました…ということもなく、初期XBOX 360でさえKinectをつなげて(専用ポートがないため電源は別に必要ですが)遊ぶことができるというXBOX 360というプラットフォームの中で型番がかわろうとも、システムアップデートがなんどもこようとも、安心してゲームを楽しめるプラットフォームとしての実績を残していると思います。

 そして、コンシューマである以上、不正を行おうという人たちはやはりいますが、大きく対策を発表した「チーター称号」以来(おそらくはそれ以前から対策方法は模索していたとおもわれる)不正利用者のアカウント停止処分や、不正改造の本体利用制限などがありますね。こうして継続して安全かつ公平にオンラインで正規にあそんでいるひとたちが遊べるように対策を講じてくれていることは見逃せません。公式ではないものの、一部ユーザーの間では、春と秋に行われることのあるシステムアップデートは「春のBAN祭り」「秋のBAN祭り」といった感じで呼ぶことがあります。それは、システムアップデートと共に、不正利用者にみえるようなアカウントが消えていることがおおかったり、ゲームサイトのフォーラムにBAN報告の画面などがよくでる時期でもあるからです。
 公式に不正者をBANすると発表があったときの情報では、誤って正規利用者をBANしないように、細心の注意と長期的な調査を行った後、不正であると確信に至った場合にのみBANされるといった話があったと思います。そのため、短期的には不正利用者がいるかもしれませんが、正規利用者が安全かつ長期的に安心して楽しむことのできるプラットフォームであるように維持してくれているのですね。

 そして、次世代XBOXの話題(噂)がちらほらと目にするようになってきましたね。真実はまだまだ分厚いMSのベールの彼方でしょうが、1ユーザーとしては噂でも気になるものです。

 次世代XBOXでは、初代XBOXやXBOX360、XBOX 360Sに加えて、Xbox Liveの経験も踏まえて、より楽しく、新しい遊びを、安全かつ公平なオンライン環境で提供してもらいたいと思います。やはり、初代XBOXのエミュレーションは今度こそ完成させてほしいですし(やらないかもしれませんが)、これだけ買いまくったXBOX 360/XBOX 360Sのソフトはそのまま次世代機でも遊びたくなるでしょう。
 さらに、今後は4K2Kもディスプレイ側の搭載がはじまったところですし、まだまだ一般家庭用ではありませんが、4K2Kにすら3D対応製品が出展されはじめています。

 4K2Kといえば、フルHDから一足飛びでいっきにピクセル数4倍ですものね~。XBOX 360で見せてくれたD3/D4世代からD5世代にフルHD。詳細な情報がないからこと、この次も新しいゲームというよりは、新しいエンターテインメントとして期待してしまいます。

 といったところで、まずは、カテゴリーの作成まで(´・ω・`)oO(私は現時点において、次世代Xboxに関しては守秘義務に抵触しかねない情報を目にする立場ではないことを明言しておきます。認定ファンサイトだからといって、なにか新しい情報をこっそりもらったからカテゴリー作ったといったことはまったくありません
[PR]
by SirenOokami | 2011-10-12 17:31 | XBOX1 | Trackback | Comments(0)
 ☆ WP7:Sallys Salon LE (英語)
 今日は、Windows Phone IS12Tでも動作する、Sallys Salon LE (Luxury Edition)の紹介です。英語版なのでちょっと手の出しにくそうなところがありますが、基本的なルールは簡単ですし、遊びやすくて、1ステージ(レベル)数分程度から遊べるのですが、きがつくと数時間とか猿のように繰り返してしまうようなゲームです。

 基本的なルールは簡単。お客さんのハートを減らしすぎて無くさないように気をつけながら(入店の初期値が低い人もいる。また、時間でへっていくがたぶん個人差がある)、お客さんの要望にしたがって(色でどの椅子で接客するかわかる)対処していくというものです。
 始めなチュートリアルっぽいところから始まりますので、英語がわからなくても、色アイコンとハートアイコンに気をつけるということさえわかってれば、とりあえず遊べるところがいいですね。

 よりよいスコアでクリアーするには…

①会計時点でハート5
②選択ミスをしない
③客ができるだけ入れるように、待ち用椅子を少なくとも一つは開けるように注意する
 ※つねに開けっ放しと云うわけにはいかないので、最短で開くように気をつける感じ

 さらに、テクニックとして…

①ハートが下がった人はコーヒーでハート上昇(コーヒーメーカーは4段階まで上げておく)
②椅子をグレードアップさせて、雑誌よませるで、ハートが減りにくい客は後回し
③会計のときは、ハートが下がっていないかどうか、念のため見直す(下がっていたらコーヒー

 とまぁ、こんな感じで、プレイしていきます。客の順番まちがえると、すぐに帰ってしまうとかというようなシビアなゲームでもない感じなので、慣れてくると楽しく遊べたりします。そうそう、店内の内装整えてから前のレベルにもどってやり直すと、楽にクリアーできることもあるので、パーフェクトスコア取り逃がしてもあとからやり直すとよいかもです。
[PR]
by SirenOokami | 2011-10-12 12:38 | Windows Phone/RT | Trackback | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
記事URL及びブログTOPへのリンクは自由といたしますが、記事内容及び記事で提供しているダウンロードデータ(ソフトウェアを含)・写真等についての再掲載・転載等の二次使用は固くお断りいたします。
特にアフェリエイトを含むまとめサイトへの転載は一切行わないようお願いいたします。