Ookami@FFXI試練鯖








Xbox&FF11(*´Д`*)
by SirenOokami
Twitter - OokamiSiren

Usefull topics
Xbox.com:公式スケジュール
Xbox.com:クラウドを利用
Xbox.com:Gold Family
Xbox Live Rewards
Xbox Live TODAY
Xbox Live Status
Microsoft Account 作成詳細
Xbox状況コード:807b0194
ErrorCode(WP):805a0191
Windows Phone Store
YouTube:Xbox公式ch
Intel Download Center

Software Development
Windows Phone Dev Center
Xbox Indie Games

Links
FINAL FANTASY XI
FINAL FANTASY XIV
DRAGON QUEST X
MHF Xbox360
E3 Expo
aguse
答えてねっと 試練の狼
はこまるぷらす+
Nikon Image Space
XBOX FAN SITE LINKs
Round4 AGC
Xbox360ファンサイトRssChecker
X.Revolution
mu mu 360

まとめなどなど topics
目次:Windows Phone 8 人柱
目次:Surface Pro 関連
目次:Surface RT 関連
目次:NUCにもWindows XP
目次:Shuttle DS61関連
目次:Haswell - FF11関連
Xbox関連 topics
XBOX360基板遍歴
Kinect接続初回起動
データ転送ケーブルまとめ
USB速度&接続状況まとめ
USBフォーマット時容量
FFXI@360関連
HDD移行時の問題
HDD移行時の問題#2
FFXIが起動しなくなった時
FFXIのVerUPが何度も失敗
FFXIエ読込時等に固まる

-- 国内 タイトルリスト --
初代XBOX ※2010/02/15
XBOX360 ※2010/10/08
XBOX360 ※2012/10/01
公式初代XBOX互換リスト
JP 互換リストへリンク
US 互換リストへリンク
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
カテゴリ
全体
FFXI:アドゥリンの魔境
XBOX1
FFXI:ヴぁな生活
FFXI:星の輝きを手に
FFXI:Lv99 アサルト
FFXI:Lv99 サルベージ
FFXI:Lv99 花鳥風月
FFXI:追加シナリオ
FFXI:錬成/エヴォリス
FFXI:Field Manual
FFXI:アルタナの神兵
FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏
XBOX 全般
360 USBメモリ
360 Event
360 基盤遍歴
Windows Phone/RT
[PC向け自作そふと]
[せっとあっぷ]
[こんぴゅ~た]
[こんぴゅ~た]部品
[ねっとわ~く]
食/旅行/自然/生活等
写真/音楽/映像
[懐ぱそ]
FFXIV
Sony:VAIO/PS他
Apple
特集:Tokyo Game Show
特集:Spike
特集:BAYONETTA
特集:マグナカルタ2
特集:HALO WARS
特集:STAR OCERN 4
特集:Fable II
特集:Fable III
etc:その他
特集:Call of Juarez血の絆
未分類
最新のコメント
私のところで起きたレアケ..
by SirenOokami at 14:45
私も新しいSSDを取り付..
by red at 23:49
こんにちは。 お久しぶ..
by ムームー at 08:59
I feel this ..
by WarpNuarf at 07:37
SSD以外を取り外してセ..
by wis at 19:46
あきらめずに頑張ってみし..
by SirenOokami at 14:44
ミシック制作中なので凄く..
by みぎした at 21:28
へーピスタチオさんいるの..
by Roran at 00:06
75時台からしたらぶっこ..
by SirenOokami at 12:40
うぉーーーろらんsんーー..
by SirenOokami at 12:13
右クリック禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
画像一覧
検索
お気に入りブログ
FFXI ナイトメア活動日記
いままでとこれから。
ころちゃんのにっき
ころちゃんのにっき
ブログジャンル

Exblog以外のフレブログ

EGHMt in Vana
ぽに。
 ☆ <   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 ☆ XBOX360:TROY無双
 先週発売されたKOEIさんの新作TROY無双、とりあえずEASYで一周おわりました。

 KOEIさんの無双シリーズというだけで、ちょっとアレなイメージを持ってる人もいるとおもいますが、前回私が遊んだ無双シリーズは北斗無双でしたっけか…。その頃よりは良くなってますね。キャラクターの動きもまとまった1グループではなく、個々に動くような感じになってきています。ガンダム無双の頃はグループ表示だったりしたもので、多くの敵がいるように見せていても、遊んでるとそうでもなかったりしたものでした。
 操作や描画に関しては、あまり激しい動きしていないときは結構よくなってます。ただ、やっぱ走っているときとか、カメラワークが粗い?感じで3D酔いしそうなこともありました。また、ステージによっては、走っているとにじむような感じになってしまっていることもあって、1ステージでも集中しづらいところもありましたね。こうしたところは、今後も改善していってほしいと思います。


 さて、本編のお話。

 この作品はいわゆるギリシャ神話やTROY戦争をモチーフとした三人称視点のアクションゲームです。また、味方の人数は少なめですが、敵がわりとわらわら出てきて、ばっさばっさと切ったり殴ったりといった感じです。
 シナリオ進行は、決められた主人公がいるのではなく、モチーフとなった戦場のストーリーに対しての主人公をプレイしていきます。なので、毎回、操作キャラが変わります。遊びやすいキャラとか、遊びにくいキャラとかもいますが、ストーリーを一通り見るには、それなりにでも使いこなさないといけないので、とりあえず難易度はEASYで遊んでから、NORMAL/HARD/EXPERTと遊んで行くのがいいのかもです。
 難易度EXPERTはEASYでもいいので一通り回ってしまってから解除されました。また、その間にアイテムや装備枠が強化でき、さらに引き継いでプレイできるようなので、腕に自信があるわけでもないのならまずはEASY/NORMALでちょっとづつ進めていく方が楽なのかもです。

 1週遊んでみて、以前のような手抜きはあまり見られなかったこと、ストーリー等で結構楽しめましたこと。1ステージは、うろちょろ歩き回っても、数十分から1時間ぐらいで追われる等(各ステージクリアのみでどんどん倒していくのなら数分でおわるステージもありそうでした)、遊びやすくはなってますね。

 背景世界設定とか、キャラクターに特に思い入れ(ギリシャ神話からキャラクターのイメージ)があって、このゲームに合わないといった人でなければ、結構楽しく遊べるんじゃないかと思います。
[PR]
by SirenOokami | 2011-05-30 16:26 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ PSNパスワード変更等の件で…
 PCからもPS3からもログインできずPW変更もできなくなって、どうしようもなくなった後輩から、サポートへの問い合わせ電話(数時間かかってようやく繋がったそうな)の一部始終がとどきました(´・ω・`) それによると…

・旧メールアドレス(サインインID)
・名前
・登録住所
・オンライン名
・PSPのシリアル ※おそらく使用していたから
・PS3のシリアル ※おそらく使用していたから
・ウォレットの残高
・DLしたコンテンツ幾つか名前を
・最終アクセス日

 これだけ聞かれたそうです。この段階で、PS3のシリアル番号他いくつかは汚れでよめなくなったり、アクセス日なんかは記憶があやふやだそうで、その旨はなすと「ウォレット残高・DLコンテンツ・最終アクセス日・本体シリアル番号」が確認とれないため、本人であると特定できないからとサインアップIDの発行を拒否されたそうです(´・ω・`;)

 後輩は、本人証明の方法がサポート問い合わせてもどうにもならないからと、ウォレット残高やアカウント復旧を当面の間あきらめる羽目に・・・
※「お応えできません」を繰り返すばかりで、埒が明かずにブチ切れたそうな。
 私は(´・ω・`)?! っといえば、昨年某ショッピングサイトにのっていた、クレカ不正利用の話をみたときすぐにクレカ登録削除したうえで、対策をとっていたのでPSNアカウントの方は放置しています。そもそもオンラインショップを利用する際に登録必須だったから登録しただけなので…。それが統合されたあと、こんな大騒ぎになるとは思わなかったですから。


 特殊な例なのかどうかは知りませんが、こういう事があったということなので、サポートへの問合せの前にしっかり準備しておきましょう(´・ω・`)、、

追記:
 最終アクセス日不明でもアカウントIDや登録住所等はもちろんわかっているため「PSPとPS3の本体シリアルが分かれば…」というところまで問合せ電話でなんとかしたという後輩から、追加連絡が(´・ω・`)
 元箱をやっとみつけて再び電話がかかるまでまって…。こんどは、本体シリアル(PSP/PS3)があっても「トロフィー情報もいるんです」といわれたそうな。って、なんでトロフィー情報がいるの???か、私には不明。トロフィーって、Xbox liveでいう実績みたいなものとおもっていたんだが、なんでそんな情報が必要なんだろうか…。

 いっそ、問い合せきた人に対して、登録住所に送り先変更不可&転送不可で、PW変更等の一時的な登録情報を配送とかするようにしてくれればいいんじゃないのだろうか? 届かないような住所氏名で登録してるひとは自業自得として、ちゃんと登録してる人ぐらい対応してほしいと思ったんですけど、そういうのは今のところやっていないっぽいし(´・ω・`;)

追記:2011/06某日
 複数回の電話問い合わせ(コールセンター)で、きかけることが増えてパスワード変更等拒否されつづけた後輩がついにブチ切れで、今までの電話録音内容ちゃんと把握してからかけ直してこい!となったそうです(´・ω・`) その結果、数日待たされて、ようやくスーパーバイザの人から電話連絡。電話でパスワード半分きめて、登録住所へのこり半分サポート側がきめた物を送付。あわせてログインできるようにするとのこと。

 そういうことやってくれるのなら、1回目のサポートへの電話でやってくれと…………
[PR]
by SirenOokami | 2011-05-30 15:52 | Sony:VAIO/PS他 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:FIGHTERS UNCAGED
 Xbox 360 Kinect専用ソフトFIGHTERS UNCAGEDが発売されましたヽ(´ー`)ノ

 今朝早く届いたのでさっそくプレイ。といっても時間があまりなかったので、チュートリアルやレッスンをさわりだけやって、残りは夜へ・・・

 しばらくの間、Kinect専用タイトルがでてこなかったのはSDK(開発キット)の更新があったからとか、いろんな噂がありました。そうしたことからも、FIGHTERS UNCAGEDではどこまでよくなったのか、期待していました。

 さて、FIGHTERS UNCAGEDは、Kinect専用の格闘ゲーム! そう、コントローラをつかって技を繰り出すのではなく「全身をつかって格闘」するのです。ただまぁ、あくまでゲームであって、プロの格闘家の試合みたいなえぐぃことは普通は無理。そんなスピードやパワーで部屋でやったら、部屋の中がとんでもないことになりますよね(´・ω・`) FIGHTERS UNCAGEDではさすがにそういう派手な行動ではなく、ある程度のモーションで遊べるようになっているかんじでした。

 キックなんかは、それなりに。パンチに関してはわりとしっかり認識しているようで、あまり普段運動しないひとでも、チュートリアルをやりながら どういう動きをすればゲーム内でパンチやキックが繰り出せるのかを学ぶことができます。なので、まずはいきなり本編ではなく、チュートリアルモードで身体を動かすことになれるところから遊ぶのがいいかんじですね。
 従来の格闘ゲームのようなキャラの動きを自分でリアルに出来るはずはないので(そういう修練を積んだプロの人にはできるのでしょうけど)、自分のどういう動きがゲーム内の動きになるのか、練習しつつ、身体をならしましょう(´・ω・`;)

 そうそう、部屋のスペースなんですが脳トレより若干ひろめのスペースが必要のようです。ダンスエヴォリューションとか、Kinectアドベンチャーなんかが余裕でできるスペースがあるとよいかも。

 Kinectで運動してみたいけど、痩せるための運動とかではなく、ゲームとして運動してみたい!というひとは、是非遊んでみてほしいタイトルですね。
[PR]
by SirenOokami | 2011-05-26 11:20 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ WP7:2011/05/25 プレスリリース
マイクロソフト社:プレスリリース
マイクロソフト、Windows(R) Phone の次期メジャーリリースをプレビュー
 Windows Phone 7の次期メジャーリリース、Mangoのプレビューが行われましたね。また、2011/06/08に、招待制イベント「Windows Phone Developer Day」も開催されるそうです。「Windows Phone Developer Day」はUstreamを使って配信予定だそうなので、そちらてゆっくり視聴するのもいいですね。

 また、Mangoにて、さらに対象国が拡大され、日本国内においても販売開始予定だそうですし、楽しみです。

 Windows Phone 7 Mangoは、噂では7.5といわれていましたが、Mango対応のSDKは「Windows Phone Developer Tools 7.1」の名称でベータ版は配布ということからも、どうやらWindows Phone 7.1というところでしょうか。
※開発ツール関連:Windows Phone Developer Blog

 XNAは、すでにXBLAで使用され、日本国内販売こそ販売がされなかったものの、Zune / Zune HDのアプリケーション開発基盤でもありました。また、Silver LightはWindows PCのみならず、Silverlight 2はMONOプロジェクト上のMoonlightといったオープンなプロジェクトへ派生したりもしました。
 XNAではVisual Studio上でコード(C# 及び Visual Basic)を記述し、複雑な挙動を行うようなアプリの開発が可能なようです。どこまで可能なのかは、XNAを実際にあつかってもらったほうがいいかもです。Windows Phone 7向けは、多くの点でCompact .NET Frameworkでサポートされているところまで使えるのでしょう。
※Zune/Zune HDでそうでしたから
 SilverlightではSilverlight用開発キット(現時点ではExpressionになるのかな)と連携して開発をすすめていくようになりそうですね。

 将来バージョンのWindows Phone では、Silverlightの中にXNAのコードを埋め込むようなアプリ開発が可能になるそうですが、そうした開発環境の広がりもなかなかおもしろそうです。

 私的にはすでにZune/Zune HD(北米から輸入)のアプリを個人的に作成したりと、XNA環境のほうがなれているわけですが、ExpressioinをつかったSilverlightとの連携ができるようになれば、もっといろいろなアイディアが湧いてきそうです。

 ベータ版ではありますが、Windows Phone 7 Mango用開発キット、Windows Phone Developer Tools 7.1が配布開始だそうですし、興味のあるかたは是非試してみてはどうでしょう?! 実機がなくてもPC上でのエミュレータとかもあるそうですから、今のうちにどこまでできるのか?APIはどこまで利用可能なのか、確かめておいてもいいかもです。
[PR]
by SirenOokami | 2011-05-25 18:47 | Windows Phone/RT | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:2011/05/21 裏ザルカ
f0064066_15215533.jpg

 先週末は裏ザルカにいってきました。無事、聖剣の欠片を頂きました! みんなありがと~ヽ(;´Д`)ノ 次の裏氷河は、証よろしくでs
 噂どおりというか、予想通り?欠片NMは楽でした(´・ω・`) 逃げないというだけで、集団でやれば、もう雑魚ですね・・・。まぁ、以前が「逃げられなければ倒せる」NMだったので、強化されてなければそもそも余裕だったということもあります。
 心配だったのはトリガー方式への変更のため「トリガーが取り合いになっていなければ…」といった方でした。そっちはいっぱいいる雑魚がドロップ。レアドロップというほどでもないですが100%でもないので数匹たおせばでるぐらいの感じ。証はドロップがアレなので面倒ですが、欠片はもう狙い撃ち簡単にできますね。

 今回は私とともに、Fネコさんが欠片(短剣)お持ち帰りになりました(*´Д`*)

 以前はログに思いっきり集中していたため、欠片NMのグラってよくみてなかったんですよね~。それでも逃げられることおおかった(´・ω・`) 今回は逃げないとわかっていたため、余裕をもってふるぼっこヽ(´ー`)ノ SSとってみてみると、けっこういいグラフィクスだったのね。。

 そうそう、AFはいつもの通り?雑魚からぼろぼろドロップしますた。そんな中、赤シだけ避けるようにドロップが続き………、いよいよ残り時間減ってきたころ、決死の覚悟で釣り役RさんがつってきたシフNM! 期待にこたえてくれたのか無事アサシンアムレットがドロップヽ(´ー`)ノ Rさんよかったですね!

 その後突入可能な残り時間10分切ったころ、Fネコさんが「もしやれそうなら…」っと控えめに要望してきた短剣欠片NM。そりゃもちろん時間ぎりぎりとはいってもやりましたお! 移動しつつ、絡まれ発生したりしましたが、こっちはほっておいてNMわかせてきて~~~~ヽ(;´Д`)ノ

 っと、残5分切ったころNMとの戦闘開始! 無事、短剣欠片NM討伐し、ロット&パスも完了! Fネコさんおめでとうですヽ(´ー`)ノ

 今回もなかなか熱く楽しい裏活動でした(*´Д`*)

f0064066_15324498.jpg

今回ドロップした物いくつか
・宝剣の刻印:Satellite Daggers
・聖剣の刻印:Satellite Longswords
・宝剣の欠片:Animated Dagger
・聖剣の欠片:Animated Longsword
・プシュケー:Vanguard Dragon
・漆黒の玉:Count Zaebos
・アサシンアムレット:Count Raum
[PR]
by SirenOokami | 2011-05-23 15:22 | FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏 | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:イージスヽ(´ー`)ノ
f0064066_127298.jpg

 ようやく出来あがりました、イージス(*´Д`*) まぁ、いまのヴァナは空蝉&回避盾ばかりが重宝されるので、ナイトでの出番はあまりないわけですが(それにナイトが必要な時は、普段からナイトですでに慣れている方にまかせますしね)、週末なんかにはたまに出番もあるので楽しみです。
f0064066_1282170.jpg


ちょびっと新雑魚Mob@オルデールのメモ
・Buds Bunny:ノンアク・ノンリンク 遭遇推定Lv 84-86 敵HP約 6400
・Swagger Soruce:ノンアク・ノンリンク 遭遇推定Lv 86-88 敵HP約 6800
・Targe Beetle:ノンアク・リンク有 遭遇推定Lv 84-85 敵HP約 6100
・Bilis Leech:ノンアク?・リンク有 遭遇推定Lv 87-88 敵HP約 6800

※魔王印章は推定Lv84の敵からも確認しました。敵Lv81~でドロップするのかも(´・ω・`)?
[PR]
by SirenOokami | 2011-05-20 12:07 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:『Dance Central』体験版配信決定
 2011/06/02(木)の発売に先駆けて『Dance Central』体験版を2011/05/24(火)に配信決定だそうです!体験版では32の収録曲のうち3曲が、プラクティスモード・パフォーマンスモード をそれぞれのスキルレベルでプレイアブルヽ(´ー`)ノ

含まれる楽曲は以下の3曲
・Pitbull - “I Know You Want Me (Calle Ocho)”
・Cascada - “Evacuate The Dancefloor”
・Bell Biv DeVoe - “Poison”


 さらに、関西地区で「Xbox 360 Kinect 体験キャラバンカーイベント」 が開催決定。2011/05/21(土)~ 22(日)に大阪で開催される「KOYABU SONIC 2011」にてKinect 体験キャラバンカーが登場!。よしもと芸人さんによる『Dance Central』 などのKinectプレイパフォーマンスが行われる予定だそうです!

日時 : 2011 年 5 月 21 日 (土) ~ 22 日 (日) 11 : 00 ~ 21 : 00
場所 : 大阪府 / 舞洲コヤブソニック特設会場内 Kinect 体験キャラバンカーブース
住所 : 大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75 ロッジ舞洲そば
体験可能なタイトル : 『Dance Central』、『Kinect スポーツ』 など
来場者プレゼント : Dance Central 特製 T シャツ ※下の写真のTシャツです
※「KOYABU SONIC 2011」 イベントは開場 10 : 00、開演 11 : 00、終演 21 : 00 (予定)
※入場には、入場チケットが必要(有料)です。
※Tシャツ配布は『Cance Central』をプレイいただいた方のみ配布対象となります


 そして2011/05/28(土)には兵庫県 イオンモール神戸北にても体験キャラバンカーイベントが開催予定になっています。

日時 : 2011 年 5月28日 (土) 11 : 00 ~ 19 : 00
場所 : 兵庫県 / イオンモール神戸北
住所 : 兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
体験可能なタイトル : 『Dance Central』、『Kinect スポーツ』 など
来場者プレゼント : Dance Central 特製Tシャツ
※Tシャツ配布は『Cance Central』をプレイいただいた方のみ配布対象となります


 「Kinectっておいしい(´・ω・`)?」な人は、是非キャラバンカーや試遊可能なイベント、体験コーナー設置店舗等で実際に見てみてくださいね。

f0064066_1972057.jpg

[PR]
by SirenOokami | 2011-05-17 18:58 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ FAINAL FANTASY XI Vana'Diel Collection 3
 昨日、スクエニさんからダウンロード販売になった、Windows PC版「FAINAL FANTASY XI Vana'Diel Collection 3」。昨日の昼ぐらいからダウンロード開始して、今朝6時頃にようやくダウンロードおわりました(´・ω・`;) 合計約4.6GB!Nero Burning RomでDVDを焼いておこうと、とりあえず作成にはいってみたら、ぎりぎり片面1層のDVDに収まる感じでした。

 そしてレジストレーションコード取得のための案内メールがとどいてるかな~とおもったら、とどいてなかった・・・どっか、メールの配信で失敗していたようですorz まぁ、購入前だからよかった(´・ω・`)

2011/05/18追記
・通信混雑のためメール鯖間通信でタイムアウトしていたようでした(´・ω・`)
 状況がわかったので、明日にでも倉庫キャラのためにアカウント購入するかな~

2011/05/20追記
・メールチェックしたら、遅ればせながら購入案内のURLがとどいていました。なので、とりあえず3アカウント分レジストレーションコードを購入ヽ(´ー`)ノoO(ぉぃ

 いや、まぁ、主に倉庫の育成にLv30まで限定ではあっても、あの装備ほしかったのよ・・・orz
[PR]
by SirenOokami | 2011-05-17 11:27 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:イージスまであと一歩!
 週末、裏LSみんなのおかげで、ようやく盾の証を頂けました(*´Д`*)

 昨夜、寝落ちする前にズヴァにいき、ゴブに話しかけて出来上がっているデュナミスソードを受取り、かわりにデュナミスシールドを預けてきました。イージス用の1万貨幣はすでに鞄の中。プシュケーや欠片も鞄の中なので、あとはもう時間がくるのを待つだけ・・・待つだけ・・・待つだけ・・・orz

 そして、エクスカリバーの方といえば、こちらも貨幣はほぼそろっているので、証と欠片待ちなところです。でも、この後、懐がさびしくなってしまうので…………orz でも、証と欠片もらったら作らないとね!w VerUP後、いきなりの大混雑の中、素材が高騰しているので、少しは金策が楽になってる?試練です。業者が高値つけてるのか、それとも、ボロ鯖がもともと試練よりも物価が高くてそのまま出品しているのか、そのあたりはわかりませんが、素材が高騰してるものもあるので、金策がちょっと楽になってます。クリスタルなんかも物によっては高値がつきはじめてますしね。

 ヴァナ廃人は何年も前から、とっくに何本も作ってるひとがいるレリック武器&盾ですが、遅ればせながら、ようやく私も今週末にはイージス持ちになれそうです(*´Д`*)
f0064066_18593287.jpg

[PR]
by SirenOokami | 2011-05-16 19:09 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(5)
 ☆ FFXI:2011/05/14 新仕様裏氷河
f0064066_13433458.jpg

 土曜日夜の裏LS活動、旧裏(3国+ジュノ+北国)が仕様変更となっても引き続き活動~ヽ(;´Д`)ノ というわけで、新仕様になった裏氷河へいってきました。

 今回も私は証希望ヽ(´ー`)ノ 証NMはやりやすくなったそうですが、トリガー形式への変更ということでトリガーがどれだけドロップするのか…。ここで無茶苦茶な低ドロップ率なんかにされてた日にゃ、目も当てられないわけですが。。そこまでひどくはなかった模様(´・ω・`)

 まずは、延長石を倒してフェイン方面へ回り、最後にヌエ塔方面へ~

 そこで最後の延長石たおして時間確保してから、ハイドラ退治。まぁ、無駄に敵のHPおおいですね、、でも、HPおおくなっただけかも(´・ω・`) これだとLv99への開放きたときには乱獲になるな~とか思うぐらいでした。
 そして、噂の検証。ハイドラから証トリガーはドロップ!という噂の検証かねてハイドラ叩き。今回は、盾(ついでに片手剣もおなじNMなのでどちらか一方でもドロップすれば・・・と)証をねらっていただけたので、あのNMのジョブ相当「赤ナ戦」だったかな。それらをとりあえず狙おうということで、ヌエ手前の広場でハイドラ討伐。無事、証がドロップされたので、念のため2個ドロップするまで粘ってから証NMへ。
 証NMは、はっきりいって楽すぎでした。沸かしてみんなでボコるだけ(´・ω・`) 以前のNM抜きや、雑魚マラソンで抜き討伐のような仕様はなんだったのかと・・・

 ドロップの方はあいかわらず、2連続で盾証なし∩( ・ω・)∩

 そのあと、塔をでたところに丁度ハイドラ戦士がいて、それを倒してでたトリガー「跳梁跋扈の札」で・・・ついに「金剛不壊の証」がでました~ヽ(;´Д`)ノ

 その後は近所のヤグを撲滅しながら時間POPのNM討伐などなど。AF2防具はいろいろでましたが貨幣はいまいち・・・orz ぶっちゃけ貨幣に関しては、現時点の範囲で話すのであれば、大幅な締め付けかと・・・

※おまけ:竜騎士涅槃図
f0064066_15451759.jpg

ドロップ品 ※参考:今回ドロップを見たもののまとめ(記録トり間違えてなければいいですが…orz)
NMからのドロップ
・Bhuu Wjato the Firepool 邪眼の玉
・Cavanneche 千魔図譜【25頁】
・Goublefaupe 鎧袖一触の証/金剛不壊の証/唯我独尊の証

憎悪の樹根
・Hydra Ninja

憎悪の鏡
・Hydra Thief

跳梁跋扈の札
・Hydra Red Mage
・Hydra Warrior

怪誕不経の札
・Hydra Dark Knight
・Hydra Ranger

レリック防具:ハイドラ・各獣人からドロップみました。

証NM:旧仕様でのジョブリスト ※参考
・陰謀詭計の札:召竜獣[G-9]:Dagourmarche (片手斧/両手槍/両手棍)
・跳梁跋扈の札:赤戦ナ[I-7]:Goublefaupe (片手剣/両手剣/両手斧/盾)
・悪因悪果の札:忍モシ[H-10]:Mildaunegeux (格闘/片手刀/射撃)
・無慙無愧の札:白黒詩[H-8]:Quiebitiel (短剣/片手棍/楽器)
・怪誕不経の札:暗狩侍[J-8]:Velosareon (両手鎌/両手刀/弓)
[PR]
by SirenOokami | 2011-05-16 13:43 | FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏 | Trackback | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
記事URL及びブログTOPへのリンクは自由といたしますが、記事内容及び記事で提供しているダウンロードデータ(ソフトウェアを含)・写真等についての再掲載・転載等の二次使用は固くお断りいたします。
特にアフェリエイトを含むまとめサイトへの転載は一切行わないようお願いいたします。