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 ☆ その数値は文字(´・ω・`)?! Unicode変換問題
 この数日間ずっと悩んでいました(´・ω・`)


 いくつかの自作アプリについて、昔は文字化けしなかったのに新しいOSで文字化け報告とかと、文字にと数字(符号)に関する問題が再びといったところです。状況をいくつかまとめて問題を分離した結果、昔文字化けしなかったのま、MacJapaneseと呼ばれるIANA非登録文字コード上(Mac OS 7.1-9.x)のアプリとWindows間で文字化けしないように工夫していたのが、Mac OS Xで根底からかわった(基本がUnicode体系になった)ためにおこっていた文字化け問題が一つ。もうひとつは、UTF-8の処理に関する問題。

※以下、正確な表現・正規表記でない部分があります。

 Mac OS Xでの文字化けにUTF使えという話は私の周りでよくきかれるのですが、UTFがOSのメモリー上やファイルストリームでどのように取り扱われているのかを、不適切に解説?する人ばかりだったのです。いわく「UTFはUnicodeなんだからUnicodeに対応させれば…」なんていうのはその最たるものです。それこそ問題の本質がわかっていない証拠です。Unicodeがどれだけ広範囲な物を指し示すか、RFCとはいわないまでも、WIKIでみてくればいいでしょう。非常に多様であることがわかるかと思います。そして、UNICODEのバージョンで差が生じていることも。そして、MacJapaneseがMac OS Xでどのようにファイル名で取り扱われているかなどの例がみつかったため「あぁそういうことだったのね(´・ω・`)」と納得。本質的にMac OS X用に全部書き直しなのか・・・と思って本質的な対処はあきらめたところです(回避方法は多分できるとおもったので)。

 というわけで本題…。Windowsプログラミング上におけるANSI/Shift-JIS/UTF-8/UNICODEの話。


 ぶっちゃけると、Windows APIにおいては、ANSI系列とUnicode系の文字操作APIがあります。で、ここでもUnicodeと読んではいますが、Unicodeに対応させるための文字列操作APIと呼ぶ方が適切なのです。
 ANSIというのは浮かしながらの8bit文字列。Shift-JISは日本語WindowsではANSIと同様に8Bitキャラクターコードベースで8Bit×2と最大2文字で、文字を表現するもの(かなり乱暴な表現ですが)。なのでプログラム上は同一な手法であるていど処理ができるとみなせます。
 Unicodeを見てみると、WindowsではUTF-16が基本となっています。UTF-7やUTF-8ではないのです。でも、UTF-7/UTF-8/UTF-16/UTF-32、いずれもUNICODEなのです。なので混乱してしまっている人がいるようなのですね。WindowsでのUTF-16を取り扱うAPIは、Wide Char(ワイドキャラクター)文字列APIです。そう、2Byte(16Bit)を単位とした文字列を取り扱うAPIです。
 そしておおまかにUnicodeといってしまうと、UTF-7/UTF-8のように1Byte単位で文字を表現する場合もあれば、最大6Byte(ただしUTF-8で5-6Byte目は現在使用しない不正シーケンスで定義)で1文字を表現する場合もあるというUnicodeまでごっちゃになってしまっているということです。そう、UTF-7/UTF-8は、1Byte(8Bit)文字列なのですね。UTF-16のように最小単位が2Byteの文字列と1Byte文字列では最小単位が異なるため処理は当然大きく変わります。でもUnicodeなんだからとごっちゃにしてしまっているところが問題なのです。

 というところで… Windows APIではANSI準拠APIとWide Char単位処理の2種類の文字列操作APIがあります。こうしてみるとUnicodeだからUTF-8はWide Charだというのは間違いだとはっきりしますね。でも、ANSIで表現しきれない1Byte基準の文字列です。ということは、専用文字列操作関数でもつくらないかぎり直接的にUTF-8を操作するプログラムは非常に大変なことになると予想されます。まして、Unicode及びANSIやShift-JISに関するドキュメントをみると、日本語部分だけでさえも全てのコードページにおいてUnicodeのバージョン単位も含めて正確に処理するなんてとんでもない作業になってしまうことがわかるでしょう。自動でなんておそらく不可能(´・ω・`)oO(どのバージョンで、どのコードページか指定しなくては…

 いきついたところ、Unicodeというと間違えやすいのでWide Char単位、そうUTF-16で処理するのを基本にし、UTF-8はUTF-16から変換して入出力時につかう。ANSI(Shift-JIS)は1バイトが最小単位なのでいったんUTF-16(Wide Char)に変換後、UTF-8(Multi Byte)に変換した内容を文字列として取り扱えばいいということですね。これであれば、Windows APIのANSI版、UTF-16版いずれをつかっても、UTF-8の入出力問題は最小限にとどめれるというわけです。

 UTF-8の文字列をANSIの処理体系用文字列操作APIで・・・というのは、現時点では不適切だと思います。なぜなら、CStringWなどのWide Char文字列操作でUTF-16が直接文字列として扱えますから。
 VisuL Studio 2010等でプロジェクトをANSIで構成しており、プログラムのメイン部分がすべてVisual C++ 2010 ANSIコンパイラ用でかいていたとしても、必要なところだけCStrinWクラスを使うといったUTF-16対応にするだけでいいわけです。昔はたしかに面倒だったですけどね………orz

 Visual C++ 2010でANSI/UTF-16混在させるときの注意点。…は、じつはあまりない気がします。設計上どうしても必要であればしかたがないでしょう。ANSI/Shift-JISである必要がおおいこともありますから、UTF-16(Unicode)プロジェクトでつくっていて、あとからANSI処理する必要がでてくることもありますしね。

 そうそうUTF-16はなぜ2バイト文字列といわれることがなくなったのかというと、サロゲート コードを使うことにより、1文字を4バイトで表現することもあることからきてると思われる。そういう意味でも、APIの名称につかわれている「Wide Char」文字列というふうに捉えてプログラミングするべきなのでしょう。
※サロゲート コード対応前は2バイト文字列であっていたともいうだろう。
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by SirenOokami | 2011-03-31 17:57 | [こんぴゅ~た] | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:震災後の再開(予定)まで後数時間…
 まだまだ余震がつづく東京ですが、スクエニ様のサーバー用電力について苦労の結果ねん出することでサービス再開がいよいよあと数時間後に迫りました。まだまだ平常とはいえず、心底ゲームを楽しむような贅沢は消費電力にやさしくないということもあって、複雑な心境です。それでも、被災地のド真ん中でがんばってるヴァナ知人も大勢いるわけで、震災直後かろうじて生存確認程度であった状況から1週間少々たった今、こんどはちゃんと生の声(文字)を聞ける(見れる)かと思うと楽しみです。

 たかがゲーム内の付き合いとはいっても、何年も一緒にあそんできた仲間たちですから・・・

 ともあれ、もっとも懸念されるのは、放射性物質の汚染度とか、電力供給が足りていない現状、自力で発電できているのならともかく、ゲームという娯楽に電力を消費することに躊躇もあります。私自身も可能な限り節電への協力で、普段の消費電力の20%ぐらいまで減らした生活を現在は送っています(どれだけ普段電力消費してたのかt)。たちまちではないサーバー関連は現在も電源オフのまま。これだけでも、うちの家の消費電力の50%ちかくくってたんですよね(´・ω・`;) そして冷凍庫のコンセントを抜いたりして、消費電力のもっともおおいところは、当面カットしたままの状態が続いています。冷凍庫とかだけでも、かなりの電力消費してますから…orz oO(そして保存食料は枯渇中!) 冷たいドリンクのみたいな~とおもっても常温保存のままで我慢とかw まぁ、なんだかんだで暮らせるもんですね。

 「そこまでしないでも…」といって下さる知人はいるんですが、どこぞの立場だけ?は偉い人の様な「どうせ東京をまともに停電させるわけないんだから電力うちらにつかわせろ!」といった内容の発言するような事はしたくないのです。なので出来る限りは節電への協力を自分なりに…ということなのです。LEDソーラー充電器付き電灯なんかも随時発注して、電力をソーラーにできるところは置き換え始めています。
 地道ですが、冷蔵庫・冷凍庫・空調を止め、屋内照明すべてLED化。インフラ維持で必須部分以外の機材の電源おとしをやりつくしたあとなので、やれることはもうソーラー化を出来る範囲でやるしかないのです。そうやって節電するかわりに、少しの時間の娯楽としてゲームを・・・orz

 私みたいに極端に消費したり節電したりといった人はごくまれだとは思いますが、発電容量が足りておらず計画停電や復旧が遅れている方々も非常に広範囲にいる現在、協力できるところは互いに協力しあって、少しでも早く平常にもどりましょう~ヽ(;´Д`)ノoO(平常にもどってくれないと、大手ふってあそべな

※POL/FF11公式:
2011.03.22(火) 20:30 From: プレイオンライン ゲームサービス再開のお知らせ(3/22)
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by SirenOokami | 2011-03-25 17:41 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:2011年3月25日(金)20:00(JST)再開予定
PlayOnlie/FF11公式:ゲームサービス再開のお知らせ(3/22)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20550.shtml
 FF11再開の目処が立ったそうですね。ユーザーとしては喜ばしいことなのですが、電力の確保について涙ぐましい努力をされた内容が公式に載っています。再開前に、是非公式のお知らせをご一読いただければと存じます。

 節電の中オンラインゲームを楽しむことはものすごい贅沢なことで、気おくれするのですが、突然の大災害ということもあってFF11でしか連絡手段のないフレンドも多くいるため、サービス再開後は最低限の電力消費に抑えつつ、フレンドや知人との再開を楽しみにさせていただきたいと思います。

 PCだと消費電力が大きいため、おそらくXbox360で1台のみのログインとする予定です。チャットやメッセージのやり取りでたがいの状況確認とかぐらいかなぁと思ってます。
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by SirenOokami | 2011-03-22 21:19 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ SH-09C Baccarat携帯(*´Д`*)
f0064066_12252746.jpg

 2011/03/11、そうあの大震災の日に発売になったという、いわく付きになってしまった携帯です(´・ω・`)

NTT DoCoMo SH-09C 詳細ページ
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by SirenOokami | 2011-03-22 12:26 | [こんぴゅ~た] | Trackback | Comments(0)
 ☆ 2011/03/20 MS「東北地方太平洋沖地震の影響」
 2011/03/20にマイクロソフト社より発売延期等の案内が届きました。その内容を改めて掲載しておきます。また、XBOX公式サイトのTOPページで随時掲載されています。東北地方太平洋沖地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。そして、救助活動や支援活動に携わっておられる方々へお礼を申し上げさせていただきます。

Xbox 360 専用ゲーム 『ESCHATOS・エスカトス』および 『ファイターズ アンケージ』発売延期のお知らせ
「Xbox LIVE 12 ヶ月ゴールド スターターキット」、「Xbox LIVE 3 ヶ月ゴールド メンバーシップ」、および Xbox 360 用『Dragon Age: Origins - Awakening』の発売延期のお知らせ
「Xbox 360 Kinect 体験キャラバンカーイベント」春休み全国ツアー中止のお知らせ
Xbox リペアー センター 一時休止のお知らせ
東北地方太平洋沖地震について、日本マイクロソフト株式会社よりお知らせ


2011/03/23更新
Xbox リペアー センター 一部業務再開のお知らせ
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by SirenOokami | 2011-03-20 12:49 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(2)
 ☆ 2011/03/18 地震の後の東京
 震災からちょうど1週間になります。今日の東京都内、都心部はさらに人が少なく、車も少ない感じで「本当にここは東京なの(´・ω・`)?!」っていう気がするほどです。でもまぁ、計画停電の事もありますし、信号が計画停電で停止して事故も発生したりしてますから、計画停電のエリアや時間帯を考えて、余裕をもった移動計画を心がけましょう。

 平常に戻るにはまだまだ時間がかかりそうですよねぇ。少なくとも電力の供給が安定し、計画停電が不要なところまで回復しないと、平常にもどったとはいいにくいですし(;´д⊂)

 さて、そんな中。娯楽・エンタテインメントといった方面は、なにかと自粛せざるを得ない雰囲気です。計画停電が実施され、生活のための電力すら足りておらずに節電が叫ばれている中、大量の消費電力を娯楽で消費するなんて、ちょっとねぇ・・・な処もありますし。明るい話題をなにかと作りにくい感じです。せめて、福島原発の非常事態が好転し、被災地の生活インフラが復旧したあとなら…

 といったところで、今週はあえてゲーム関連の話題は避けてきました。私の処も生活用の電気(暖房や電子レンジなどの調理器具)すら付けないようにしてる中、さすがにゲームを楽しむのは難しいです(;´д⊂) 幸いにもガスはきているので、風呂とシャワーは大丈夫。なのでさくっと風呂であったまったまま、暖房なしで寝るという日々が続いています。<ネコ>でも飼っていれば天然暖房!にでもなってくれるんでしょうけど(´・ω・`)

 それでもあまりにも制限(自主規制)してるので、ちょっと精神的にまいってきています。なのでちょっとだけゲームの話題。通常状態であれば昨日発売予定であった、Dragon Age Origins-AwakeningのXbox 360版パッケージは延期になってますが、ダウンロード版はXbox Liveのマーケットプレイスにて発売されています。これはDragon Age Originsが必須となっていますのでご注意を(パッケージ版もDragon Age Origins必須予定です)。
 ダウンロードで購入後、Dragon Age Originsを起動してNEW GAMEを開始するときに、Awakeningのストーリーが選べます。また、Dragon Age Originsのセーブデータからキャラクターを引き継ぎして楽しめます。それと、Dragon Age Originsとは別のセーブデータ扱いになってるようで、セーブデータの番号は1からとなりますから、Dragon Age Originsでセーブデータの数が一杯になってしまってるひとも安心!

 でも、遊ぶ時間は、こういうときですから、皆さんも節電に協力しつつ楽しんでください。特に、計画停電が行われる地区等、電力が足りていない区域での生活用に電力が大量に必要となる時間帯等ぐらいは避けて楽しむぐらいの配慮をお願いしたいと思います。
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by SirenOokami | 2011-03-18 11:45 | 食/旅行/自然/生活等 | Trackback | Comments(0)
 ☆ Windows XP から Windows 7へのメールの移行
 この震災の前後で、毎日のようにPCのメンテナンスが続いています(´・ω・`) 新しいPCの人も古いPCの人もいるのですが「メールとアドレス帳。デスクップの上にマイドキュだけは助けて!!!」という人が非常におおいです。
 デスクトップやマイドキュメントの救出は、物理的にハードディスク等が壊れていなければ大丈夫でしょう。でも、Outlook Expressから、Windows 7のLive MailやOutlook へ移す際に参考にしたMicrosoft社のサポートオンライン情報をまとめておきました。また、Windows XPのPCから、新しくWindows 7 (SP1)のPCを購入したときのメール本文とアドレス帳の移行手順もまとめておきたいと思います。

A:Windows XPのOutlook Expressから、メール情報やアドレス帳情報を取り出す。
 ・下のを読んで、Outlook Expressで使っているアドレス情報をバックアップする。
 ・Outlook ExpressのOptionの中のメンテナンス項目から保存している場所を参照し、現在Outlook Expressで使っていたファイル(*.dbx)をバックアップする。 

B:新しいWindows 7 PCでWindows Live Mail を使って古い内容を取り込む
 ・Aでバックアップしたものを、とりあえず新しいPCのデスクトップの上などのわかるところにコピーします。
 ・Windows Live MailとOutlook 2010(2007含)をインストールする
 ・Windows Live Mail & Outlook 2010の両方ともPOP3アカウントだけはちゃんと作成するが、ログインパスワード等はとりあえず設定しないで、メールサーバーへ見に行かないように設定する。
 ・Windows Live Mailで、アドレス帳の内容をインポートする。
 ・Windows Live Mailで、Outlook Expressのメッセージをインポートする

C:Windows Live Mailのメッセージを整理する
 ・Windows Live Mailにメッセージのインポートが終わると、ローカルに保存フォルダが作成されてその中に受信フォルダ等がはいっています(将来のバージョンで変わるかもしれませんが…)。
 ・まずは、Windows Live Mailの中でふつうに使えるように、フォルダーの構造や要不要の選別とかをしてしまいましょう。特に、フォルダ構成はここでやっておくと後が楽になります。
 ※この時点でOutlook 20xxへ移行しない場合、ここで完了することも可能。

D:Outlook 2010でWindows live Mail等で取り込んだ情報を表示する
 ・Outlookを起動し、Windows Live Mailを起動し、Windows Live MailからExchangeタイプでエクスポートするとOutlookの受信フォルダ等へ反映できます。
  ※②及び③を参照してください

 といった感じで、Windows XP のOutlook Expressから、USBフラッシュメモリー等で新しいPC(Windows 7 SP1)へ、アドレス帳とメッセージ関連を全て持っていくことができました。古いPCを予めWindows Live Mailへアップグレードしたうえで新しいPCにもっていき、そこでWindows Live MailからOutlookへ移行したほうが楽だった気はしています。
 ただまぁ、Outlook ExpressからWindows Live Mailへのアップグレードが怖いとか、HDDが故障しかけている感じだから新PC買ってきたので古いPCはできるだけいじりたくない…orz という人もいると思います。そういうときでも、Outlook Expressで保存していたフォルダにさえたどり着ければなんとかなるというわけです。
 それこそ、最悪HDDさえ生きていれば、別のPCでHDDの内容をサルベージして、取り出して新しいPCでアドレス帳とメッセージを読みだすといったことも可能でしょう。

Microsoft社 サポートオンライン
Windows 7 を新規インストールした後、Outlook Express で使用していたデータを Windows 7 上の Windows Live メールに読み込む方法
 ※Outlook Expressで使用していたアドレス帳のWindows Live Mailへの移行

Windows Live メールから Outlook 2010 または Outlook 2007 にメッセージを移行する方法

Windows Live メールから Outlook に電子メール メッセージをエクスポートする方法
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by SirenOokami | 2011-03-17 16:58 | [こんぴゅ~た] | Trackback | Comments(0)
 ☆ 2011/03/17 地震の後の東京
 今朝も静かな朝でした。すぐ傍の保育園を除いて(*´Д`*) まぁ、いつも保育園のお子さんたちの声で目が覚めるわけですが、こういうときの子供たちの元気な声って癒されますよね。無事でいてくれて何よりです。

 さて都内都心部の某区のコンビニ。弁当は昨日復活しはじめていましたが、今日はおにぎりとサンドイッチも在庫が多少ながら復活するぐらいに戻ってきていました。余らすぐらいなら被災地にまわしてもらったほうがいいですしね。ぎりぎり余るか足りないかどうかといった数を見ながら流通も気を配っているのかもしれないです。私も、潤沢にあって余るんじゃないか?!と心配するよりは、都内よりももっとせっぱつまっている被災地区に回してもらっるほうが安心できたりもします。でも、在庫がなにいもないと心配して買占めに走ろうとかいう人がでるんでしょうねぇ…。そういう意味では多少は在庫が残ってるほうが結果的にはよいのかも?と思ってみたり。

 確かに、まったくないよりは、数個でいいから売れ残っているのをみると「食料品が入荷できないほど、まだこの地区はひっ迫はしていないんだな」っと、感じてしまいます。でも余らすのはもったいないとも・・・orz 人間って贅沢ないきものですね(;´д⊂)
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by SirenOokami | 2011-03-17 11:43 | 食/旅行/自然/生活等 | Trackback | Comments(0)
 ☆ 2011/03/16 地震の後の東京
 大地震の週末からあけて、いよいよ今週も三日目の水曜日。東京都内でも都区内の中心部付近は静かです。昨日よりもさらに静かになっています。 というのも、多くの企業では週明けまで自宅待機ないし、自主出社に変更になった企業が多いそうで、こんな都心が静かっていうと変な感じ(´・ω・`;)

 そんな中でも忙しそうにされてるのは、食料品売り場や日用品関連の消耗品の売り場等々。ニュースなどで伝えられているように、乾電池他が品切れとなっている店舗が多いです。それでも、メーカーさんの増産発表や、入荷そのものがあまり絞られてはいないのか、定期的に入荷しているようです。単三・単四に関しては、エネループといった再利用可能な充電式電池は、そろそろ余り始めてる感じでした。@秋葉原
 コンビニ等でも、単一・単二こそ品切れしてるところがほとんどでしたが、9Vの箱型電池やボタン電池等はそろそろ余り始めてるところも見えてきています。

 まぁ、充電可能な乾電池はそれなりに便利なんですけどね。でも、やっぱり使い捨て電池のほうが人気は高いようでした。購入時の値段もそうなんでしょうが、充電式というと「使う前にまず充電」というイメージがあるからなのなかぁ。

 とりあえず、買占めする意味もないので…というか、個人で少々買いあさっても数日持たせればいい程度で、せいぜい数週間が限度っしょ(´・ω・`) それに特定のものだけ抱え込んでも、実生活すべてがまかなえるわけではないわけで…

 そして本当にそれらが必要で供給もなにもかも足りなくなった! なんて時には、そもそも生きていられているのか?!という状況になってるのではと思うわけで(´・ω・`;) 車も乗らないし、移動は基本電車ですし…。

 というわけで、とくに山ほど買いこむといったことは、していないです。それに、買い込んだとしても置いておく場所がうちの家にはほとんどないわけでw なので、山ほど買いこんでかえっていく人見て、買うものがあって、買えるって幸せなんだよね・・・と思ってみたり。まぁ、不安だからこそ、買って物を手元においておくことで、安心感も得てるんだろうなぁと。

 今一番の心配事は、地震の影響や余震でしょっちゅう揺れてることもそうですが、なによりも「福島原発」の事です。ニュースを見ていると、後手後手にまわってしまっているようにみえてしまいます。でも、現場の人はほんとうに大変で、その時々で、出来ることを頑張っている事と信じています。

 そして、ようやく復旧はじめたとはいえ、まだまだ非常に広範囲の被災地の方々、一人でも多くの方が無事でいますように、また、一人でも多くの方が救助されますように祈っております。
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by SirenOokami | 2011-03-16 17:09 | 食/旅行/自然/生活等 | Trackback | Comments(0)
 ☆ 2011/03/15 地震の後の東京
 昨日の輪番停電情報の混乱と、そrねい従う電車等交通網の混乱は今朝は少ないかんじでした。普段の火曜日にくらべて車の交通量もすくなければ、昨日ほど駅が混雑してることもないかんじ。急な告知であったことなどで、地下鉄とJRや他の交通機関への直通運航等でとまどって、どういう風に乗りつけば目的地にいけるのか悩んでいる人は、今日は昨日よりも少なく、普段よりも人通りが少ない感じ。

 その分でしょうか、電車等の交通網のスケジュールで本数が削減されてるといったことで、乗車してる人は多めでした。

 そして本日は、原子力発電所が大変な事態へ展開。

 関係者でない以上、節電や電気の利用を深夜・早朝にするといった一般的な生活の人が電気を必要とする時間帯をさけるといった、二次的な手段ですこしでも協力するぐらいしかないわけですが…

 そして、今朝の地下鉄の某駅。通路等の蛍光灯の一部を消灯したりして、節電に協力してるようでした。ちょっとくらかったですけどね。歩くには支障がない感じでした。

 電車の本数がへっている影響で混雑具合はあがっている感じですが、営業時間を短縮したり飲み歩くのをやめてる人がおおいのか、微妙に通勤時間の混雑が分散してる気がします。これ以上、悪いことが起きなければいいのですが…
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by SirenOokami | 2011-03-15 16:56 | 食/旅行/自然/生活等 | Trackback | Comments(0)
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