Ookami@FFXI試練鯖








Xbox&FF11(*´Д`*)
by SirenOokami
Twitter - OokamiSiren

Usefull topics
Xbox.com:公式スケジュール
Xbox.com:クラウドを利用
Xbox.com:Gold Family
Xbox Live Rewards
Xbox Live TODAY
Xbox Live Status
Microsoft Account 作成詳細
Xbox状況コード:807b0194
ErrorCode(WP):805a0191
Windows Phone Store
YouTube:Xbox公式ch
Intel Download Center

Software Development
Windows Phone Dev Center
Xbox Indie Games

Links
FINAL FANTASY XI
FINAL FANTASY XIV
DRAGON QUEST X
MHF Xbox360
E3 Expo
aguse
答えてねっと 試練の狼
はこまるぷらす+
Nikon Image Space
XBOX FAN SITE LINKs
Round4 AGC
Xbox360ファンサイトRssChecker
X.Revolution
mu mu 360

まとめなどなど topics
目次:Windows Phone 8 人柱
目次:Surface Pro 関連
目次:Surface RT 関連
目次:NUCにもWindows XP
目次:Shuttle DS61関連
目次:Haswell - FF11関連
Xbox関連 topics
XBOX360基板遍歴
Kinect接続初回起動
データ転送ケーブルまとめ
USB速度&接続状況まとめ
USBフォーマット時容量
FFXI@360関連
HDD移行時の問題
HDD移行時の問題#2
FFXIが起動しなくなった時
FFXIのVerUPが何度も失敗
FFXIエ読込時等に固まる

-- 国内 タイトルリスト --
初代XBOX ※2010/02/15
XBOX360 ※2010/10/08
XBOX360 ※2012/10/01
公式初代XBOX互換リスト
JP 互換リストへリンク
US 互換リストへリンク
記事ランキング
カテゴリ
全体
FFXI:アドゥリンの魔境
XBOX1
FFXI:ヴぁな生活
FFXI:星の輝きを手に
FFXI:Lv99 アサルト
FFXI:Lv99 サルベージ
FFXI:Lv99 花鳥風月
FFXI:追加シナリオ
FFXI:錬成/エヴォリス
FFXI:Field Manual
FFXI:アルタナの神兵
FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏
XBOX 全般
360 USBメモリ
360 Event
360 基盤遍歴
Windows Phone/RT
[PC向け自作そふと]
[せっとあっぷ]
[こんぴゅ~た]
[こんぴゅ~た]部品
[ねっとわ~く]
食/旅行/自然/生活等
写真/音楽/映像
[懐ぱそ]
FFXIV
Sony:VAIO/PS他
Apple
特集:Tokyo Game Show
特集:Spike
特集:BAYONETTA
特集:マグナカルタ2
特集:HALO WARS
特集:STAR OCERN 4
特集:Fable II
特集:Fable III
etc:その他
特集:Call of Juarez血の絆
未分類
最新のコメント
私のところで起きたレアケ..
by SirenOokami at 14:45
私も新しいSSDを取り付..
by red at 23:49
こんにちは。 お久しぶ..
by ムームー at 08:59
I feel this ..
by WarpNuarf at 07:37
SSD以外を取り外してセ..
by wis at 19:46
あきらめずに頑張ってみし..
by SirenOokami at 14:44
ミシック制作中なので凄く..
by みぎした at 21:28
へーピスタチオさんいるの..
by Roran at 00:06
75時台からしたらぶっこ..
by SirenOokami at 12:40
うぉーーーろらんsんーー..
by SirenOokami at 12:13
右クリック禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
画像一覧
検索
お気に入りブログ
FFXI ナイトメア活動日記
いままでとこれから。
ころちゃんのにっき
ころちゃんのにっき
ブログジャンル

Exblog以外のフレブログ

EGHMt in Vana
ぽに。
 ☆ <   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
 ☆ XBOX360:Kinect アニマルズ初回特典!
f0064066_16463659.jpg

 Kinect専用タイトルで、2010年12月09日発売になる「Kinect アニマルズ」初回生産限定版「マルチーズ タイガー」の画像が公開されました! すでにAmazonで予約開始になってまして、私自身予約開始直後にぱぱっと予約。その後、やっぱりもう1本と予約をいれて、さらに先日3本目の予約を・・・(ぉぃ
 理由は、2本目までは1本は開封せずに記念においておこうとおもってたんですが、「マルチーズ タイガー」のアンロックタグがぬいぐるみについてくる! っということで、このかわいい「マルチーズ タイガー」と「もふもふ・・・・」って思ったらさくっとAmazonの予約画面開いて、さらに追加予約してましたヽ(;´Д`)ノoO(動物好き、とくに<ネコ>科好きにはたまらない・・・

f0064066_16455674.jpg

 このかわいい「マルチーズ タイガー」を出現させるには、スキャンストーン(下画像参照)からぬいぐるみに付属しているタグを Kinect センサーでスキャンするとのことです。
f0064066_16561574.jpg

 そして「マービンのボール」。こちらもぬいぐるみ付属のタグでアンロックできるとのこと。はやく<トラ>じゃらししたいです~ヽ(;´Д`)ノ
f0064066_170045.jpg

 ほんっとかわいい「マルチーズ タイガー」ですが、一番上のショットの後ろにクマさんっぽいのがみえるんですが・・・。予約いれてなかったら、来週初回生産限定版買えなかったりして・・・
f0064066_16465475.jpg


ここで使用しているロゴ・イメージCG・スクリーンショット等の映像資料はファンサイトキットとして提供されており、マイクロソフト社へ帰属いたします。プレスキット・映像資料等の入手につきましては、マイクロソフト社様へお問い合わせおねがいいたします。素材等の無断転載などはお断りいたしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by SirenOokami | 2010-11-30 16:45 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:からくり士AFクエ3BCソロ
f0064066_11305341.jpg

 からくり士65になれました(*´Д`*)oO(また乱獲に寄生させてね・・・) というわけで、一連のAFクエスト終わらせてきました。

 BCへの突入は今日で2度目。1度目は召84でいったのですが、召喚獣への被ダメが結構でかくて敗退しました。で、今回はナイト85。獣85での突入も考えたのですが、回復まにあうかな~といったところなので、自己回復ができて硬いジョブという感じです。敵も近接物理に特化してしまうので面倒かな?とは思いましたが、エンライトとロイエ(WS)もありますし、サポ踊り子にすればTPで回復もできます。というわけで、ナイトサポ踊り子でいってきました。

準備したもの ※特に準備いらなかった気がしますが一応
・ペルシコス・オレ(HPリジェネ)
・ヤグードドリンク(MPリフレ)×2本
・カルボナーラ
・ハイリレイザー ※アビセアエリアクエ報酬であまってたので一応

装備関連:被ダメ軽減装備で固めました

突入前:
 食事して、プロシェルかけてヒーリング。ハイリレ飲んでBCへ・・・

戦闘直前:
 広場手前(感知範囲外)で、「エンライト」「ファランクス」「リアクト」唱えてかかったら少し前にでて「フラッシュ」釣り。通路まで引っ張って戦闘開始。開始直後敵がよってくる間に「ヤグードドリンク」「ペルシコス・オレ」

戦闘:
 「ファランクス」さえ切らさなければ、被ダメはほぼ常時一桁。クリティカルや敵のマニューバ効果か、40ダメとか食らうことあっても問題なしな感じでした。むしろ与ダメを気にしないと敵のHPがソロでやるにはわりと大目(そもそも6人PT30分制限でLv60程度のパーティが想定されている強さと思われ)。ログみなおして計算してみると、およそ13000弱のHPもってる感じでした。

 戦闘中、なかなか敵のHPゲージが減らないので、常時エンライト・ファランクスにし、TPは余裕あるときはロイエ。通常のHP回復はケアルワルツII。MPはエンライト・ファランクス・フラッシュ用に温存を基本。

 戦闘時間はおよそ13分。エンライトの追加ダメージとか、リアクトの追加なんかでちまちま稼いでいましたが、稼がなくてもロイエなど撃って、30分以内には耐えてるだけで倒せそうでした。今回はナイトでやりましたが、赤魔とか青魔のように魔法と近接物理それぞれつかえるジョブならもっと短時間でソロできるんじゃないかなぁ。
[PR]
by SirenOokami | 2010-11-30 11:31 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:アマルテア(´・ω・`)アーン(AV)
f0064066_18151730.jpg

 昨夜と先週頃手伝いにいった、現在でもヴァナ最強のHNMといわれているアーンHNMのAVこと、Absolute Virtueです。AVについてはAir's Musium様等に攻略情報がでていますので、そちらにおまかせ(*゜ー゜)oO(先人の皆様方ががんばって攻略されています
 今回も手伝いで呼ばれて参加させてもらってきただけの私ですが、攻略サイト様の情報なんかを読み直してちゃんと役割こなせるように事前に準備してるときでも、主催や攻略頑張ってこられた方って、ものすご~くがんばってきたんだなぁと思います。

 前回の手伝いの時は、戦闘直前の開始のときの一瞬のミスで絶対防御が1PT分かからず早めに1PTが崩れたために失敗。今回はそうしたこともなく、無事にAbsolute Virtue倒し切れて、戦で手伝いにいった私もほっと一息(*´Д`*)
f0064066_18165333.jpg

 そしてこちらはアマルテア。アマルテアとは、そう、レリック盾の素材を落とす、トリガーNMです。トリガーNMでしかも、トリガーアイテムが裏ジュノでドロップするExRare設定の「レリックシールド」という、レリック盾を作ろうと思うとまずレリックシールドを裏ジュノで入手して、アマルテアを倒してドロップ品の「アマルテアの毛皮」を入手(100%ドロップではないそうな)。それを合成でなめして「アマルテアなめし革」。そしてもう一度「レリックシールド」を入手してから強化開始という面倒なものなのです。

 昔、裏LSでやったころはLv75のフルアラで羊追い回しつつ、追い回されて倒していたものでした。今回はLv85でのお手伝い。「羊追い回し」のTELをSタルタルさんから頂いたので、もちろんすぐに準備してルフェーゼへ。

 Lv85だけに、昔と違ってスシ食べなくても命中そこそこ。防御力も高く、昔は前衛アタッカーで一桁という話も残っていますが、両手斧(メイジャンSTP斧)で通常百弱。クリティカルで150弱ぐらいだったかな。キングジャスティスで300程度。Rカレーパンなんかでよかったかも・・・とかおもいつつも、昔はあたらなかったのでスシたべちゃいました(´・ω・`)

 Lv75時代とちがってさすがにほぼ強化おわっている前衛Lv85のとかだと、昔はきつかったトリガーHNMとはいってもずいぶん楽になってました。今回は「忍暗戦赤白」だったかな(急遽手伝いでいったので編成気にせず参加)。Sタルタルさんからのお誘いのときは戦士でいくことが多かったので、今回も戦士。
 石化ブレスを避けるために私が後ろに陣取っていたので、あまりヘイト上げ過ぎてタゲもっちゃうのもなんなのでヘイトの様子みながら削りに専念。挑発でヘイト上げて直後に「石化ブレス>後衛アポーン」なんてことやらかすわけにいかないですから(´・ω・`)

 とにかくこのアマルテア、大咆哮でHPMax1/4にしてくるので回復担当の方が大変そうでした。ホーリー連発は、まぁ、蝉丁度きれたときに来ない限り被弾しないですが、確実にヘイトトてる人にいくわけではないので、それはそれで面倒で・・・orz oO(あまり気を抜いていられない
 それと、Lv85でも回避しまくれるというほどでもなかったらしく、蝉そのものはまわっていたようですがホーリー連発などで丁度蝉がきれかけたところで、盾死亡の事故が。。途中、雑魚羊が何度か集まってきては邪魔したものの、暗タルタルさんが雄羊以外はさくっと始末してくれてたことと、雄羊も忙しくないときにきたときにはささっと倒してくれていたのであまりアマルテア本体との戦闘には影響がすくなく助かりました。
 盾死亡事故の時は、雑魚を呼び寄せるHNMなので、回復まで維持しないとだめだよなぁと判断して急ぎ挑発いれてマラソンへ変更(戦盾で5分程度とはいえガチで維持するのはきついとおもったので)。それをみて、バインド・グラいれてもらったりして、私はできるだけ挑発でタゲ保持。その間に忍さん復帰させつつ、呼び寄せられた雑魚雄羊は暗タルタルさんが処理。
 忍さん復帰後、当然私ががっつりヘイト稼いでいましたが、まぁ、後少しだったのでここで私が事故で死んでも倒せるところまできてるだろうと判断して、殴りヘイト稼いでガチ削りづつ(挑発はなし)、忍さんへ自然にタゲ移動すること期待しつつ・・・w と耐えながら戦闘すること数分。ようやくアマルテアは倒れてくれましたヽ(´ー`)ノ

Amaltheiaは、アマルテアの毛皮を持っていた!
Amaltheiaは、ラノリンを持っていた!
Amaltheiaは、雄羊の毛皮を持っていた!
Amaltheiaは、雄羊の毛皮を持っていた!

 とまぁ、無事ドロップの方も「アマルテアの毛皮」ドロップしてくれましたし、よかったよかった(*´Д`*)

 はやくイージス作り上げて、他のレリックもつくらないとなぁ・・・
[PR]
by SirenOokami | 2010-11-29 18:16 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ WP7:Microsoft Phone Newsletter Japanより
 Microsoft Phone Newsletter JapanにてWindows Phone 7情報が届きました(*゜ー゜) 公式ページの方は英語ですが、ニュースレターは日本語です。そのニュースレターにて、北米にて発売されたWindows Phone 7情報がいろいろ乗っていました。もちろん、機種や簡単な特徴もそうですが、開発キットへのリンク等、今回は盛りだくさんな情報が届いています。

 今までは、こうした情報をここまで詳細っていうことははほとんどなかったので、もしかするとこれは日本でも販売する予定が未発表なだけであるのかも? っと、ちょっと期待してサイト眺めていました。
[PR]
by SirenOokami | 2010-11-25 16:23 | Windows Phone/RT | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:MAFIA 2 #2 高級車&逃走
 MAFIA 2は金策ではなく銃撃戦などでストーリーが進んでいくのが基本です。でも、後半部分で金銭を稼がなければならないストーリーがでてきます。そこで、プレス工場へ車を勝手に売却してしまうのは簡単に稼げていいのですが、1台あたりの金額ならやはり高級車を輸出。こちらのほうが1台あたり4倍ほど稼げます。

 さて、そうなるとMAFIA 2の世界の中で高級車ってどれだろう(´・ω・`)? ってなるわけです。車好きな人なら、見た目で車種等を判断して高級車かどうかわかるんでしょうけど、そうでない人のほうがおおいと思うんです。というわけで見分け方。

①2シーターのオープンカー ※全部ではないかもしれない
②鍵開けモードに入ると4本の車

 これで見分けがつきます。そして、傷つけたりしてしまうと輸出できなくなってしまうので修理工場にいったん寄って新品同様にしてから輸出しましょう(´・ω・`)
 車泥棒が発覚したり、ストーリー上等でどうしても警官に追い回されるシーンだと、なんとか逃亡に成功する必要がでてきます。慣れるとわりと簡単なことなのですが、MAFIA 2では一端警官を巻いたとしても、またパトカーに見つかるとすぐ追いかけまわされたりします。これをうまく避けるには・・・

①プレートナンバーが指名手配されているときは、乗り捨てて別の車にするかプレートナンバーを変えてもらう
②服装で指名手配されているときは、服飾店によって着替えてしまう

 という風に、警察から追いかけられていない状態で、それ以上追跡されないようにしてしまいます。警察から追跡されている状態では、店にははいれないので要注意(´・ω・`)
[PR]
by SirenOokami | 2010-11-25 12:53 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:MAFIA 2
 Fable IIIを堪能したあと、MAFIA 2に実は結構はまってまして、気がついたら14章。今回は難易度HARDで始めから遊んできたわけですが、さすがに詰まりました・・・orz というわけで、今回はMAFIA 2の紹介です。

 MAFIA 2は英語音声・日本語字幕なTPSスタイルの箱庭アクションゲームです。The Godfatherシリーズのようなクライムアクションなのですが、MAFIA 2では資金稼ぎのための経営といったものがなく、ストーリーを追いつつ、クライムアクションを楽しむゲームになっています。

 アクション部分については、銃撃戦がやはり中心になりがちなこと。アシストがほとんどない等でTPS苦手な人にはちょっときつい仕様です。それでもおおくのシーンでは、仲間NPCにある程度戦闘まかせてしまっていいので、自分は進行をメインに考え、とにかくチェックポイント単位で進むことさえ考えていれば、難易度HARDでも14章までたぶんたどり着けると思います。

 14章。おそらく「天国への階段」というチャプタータイトルからも、おそらく終盤なのでしょう。ここまで、MAFIA 2というゲーム内にて、MAFIAの生活といったものをゲームとして表現されてきてましたから。

・第14章
 HARDでは仲間NPCがほぼあてにならず(といっても外難易度は今のところやっていませんが)、敵の数や攻撃が激しくて、さっくり死にまくります。とりあえず、私が詰まっているところまでを少し解説。
・倉庫から倉庫への移動シーン
 仲間NPCが戦ってくれる!とおもったら、さくさくやられてくれて、ほとんど邪魔なシーンです。なので、仲間NPCは敵の位置を把握するための囮ぐらいにおもって、自分で敵をねらっていくことがベスト。倉庫でた瞬間から結構な数の敵がいるので、まずはショットガン。ショットガンは1発撃つごとに反動で照準が大幅にずれるので使いにくいです。でも、赤の範囲に入った時はわりと命中するので、こういった戦闘には便利です。

・目的地の倉庫直前
 移動して倉庫にはいる直前に、敵が1名程度います(状況次第で倒し切れていないもう1名が比較的傍にいることがある)。別にショットガンでもいいのですが、距離がはなれていることからこの1名はピストルで狙うのが楽です。精密射撃ができますからね。そして、倉庫内に入る前に、マシンガンに切り替え、残段を目いっぱい拾っておいてから突入。

・倉庫内序盤
 倉庫に入ると、いきなり即死するほどの弾が飛んでくるので、まずは左側の階段そばの柱ちかくに移動。その間、敵のセリフがはじまるので、前方右上の通路っぽいところから、まず的がでてくるのでこれをマシンガンで倒します。すぐ、前方から敵が2名はしってきて右側に抜けておそってくるのでこれも倒す。

 倒してすぐにLBボタンで前方に走って(階段を上らず)、階段から2名ぐらいづつ下りてくるのを待ちうけて倒します。これが何派かあって、近寄ってくる敵はいったん終わる感じ。この時、なんで始めに前方に移動するかというと、上部前方から、火炎瓶なげつけられたり、マシンガンの銃撃を激しく受けるためです。それらの雑魚を倒すために、下側に移動して、近寄ってくる敵を掃討するわけです。が、もしかしたら、階段を一気に登って倒すほうがいいのかもしれないと、思い直している感じ。
 とにかく、倉庫内1F入口はいったとこはほぼ逃げ場がなく、安全に隠れるものもすくなく、火炎瓶投げつけられると燃えてダメージを受けてしまうことが多々あるので、自分なりの対処思いつくまでは(思いついたのがさっさと前方下側に移動して隠れるということ)何度もここで詰まると思います。

・倉庫下側に隠れて、寄ってくる敵を掃討後・・・
 標的として倒すべき敵のセリフが延々続き、寄ってくる敵も掃討しおわった後。なんとかして敵を倒せる位置に移動しないといけないわけですが、そこで先に倒されまくっていますヽ(;´Д`)ノ 移動しないと攻撃あたらないし、移動すると撃たれるわけで・・・orz

 といったわけで、ここから後は、今詰まっています(´・ω・`)orz ちょっと息切れしてるので、また改めて続きを遊びたいと思っています。
[PR]
by SirenOokami | 2010-11-24 17:14 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(2)
 ☆ XBOX360:HDD移行時の問題@FFXI#2
 Kinect発売にて旧Xbox 360をXbox 360S+250GBへ移行される方が、これから増えると思いますので、FF11がインストールされたHDDを新型へ移行する際の追記事項をまとめていきたいと思います。ですが、あくまで公式の発表ではなく、私個人の非公式な調査。及び、FF11の仲間たちの障害発生時にどうやってなおしたのかをまとめたものです。
 また、ここに記載していることは、あくまで「過去」にどうやったか等のまとめです。今後のシステムアップデートなどで修正・変更される可能性もありますことをご了承ください。

・移行前の下準備
 FF11はマクロ等のFF11内セーブデータは、スクエアエニックス社様のサーバーへ保管することが可能です。これはPS2BB/Windows/XBOX360問わず相互的に利用可能です。つまり、PS2であそんでいたが壊れそうなのでWindowsやXbox 360で引き続きFF11を遊ぶに際して「マクロがなくなったりするのがいや!」「面倒だし、それぐらいなら・・・」といった人たちへの改善策です。
 中には「マクロなんかいらないお!」「全部手打ちで遊べてるから大丈夫」という人たちもいらっしゃることは知っていますが、マクロがないと魔法や着替えもできない人がいることも事実(私でs)なので、普段からFF11のマクロ(マーカーも確か保存してくれたんじゃなかったかな)は、ゲーム内で書き換えたりしたら、スクエアエニックス社様のサーバーへ保存させてもらっておきましょう。
※FF11公式サポート内:
 マクロやマップのマーカーなどの設定ファイルを保存することはできますか。
・HDDのデータ移動について
 あくまで私やフレンド等の障害発生からの経験則でしかありませんが、できるだけ安全にFF11を遊んでいたXBOX 360本体(XBOX 360S)のHDDを、他の本体へ移動する方法を残しておきます。

注意事項:
 経験的な物と今まで私自身が複数のシステムアップデートと本体買い足しによる、メイン利用本体の移動時にHDDのデータを何度となくやってきたときの状況から「FF11のインストールは、他のタイトルとまったく別物で、HDDデータ移動ツールで安全かつ正常に移動できない(将来的にできるようになるかもですが)」状態であると認識しています。
 また、HDDの初期化以外でFF11が使用しているHDDの領域を解放することがほぼ不可能に見えます(副次的な物なのか、これがそもそもの原因なのかは不明)。

対策:「FF11を遊んでいる本体のHDDについて、HDDまるごとのコンテンツの移動を行わない」
 これが、結局のところ、一番安全な方法としか言えないかもしれません。もしかすると正常に移動できた人もいるのかもしれませんが、少なくとも私はFF11のデータを別の本体とHDDへ正常に移動してそのまま利用できたケースが無いのです。

・「FF11を別の本体で遊ぶ時は、HDD内のデータを移動せずに、FF11のメディアからPOLを含めて新規インストール」が、一番安全だということです。
・障害を発生させてしまった場合:※HDD内全部を移動させてしまって、DISK起動すらできなくなった場合など

 この場合は、HDD単位で移動を繰り返してもどうにもならないため、FF11の移動元・移動先のHDD共に正常に使えない状態になっている可能性があります(POLが起動できない状態)。そこで、移動元となったHDDは、移動先に目に見える範囲ですべてコンテンツは移動おわってしまって空の状態にみえるでしょう。そこで以下のようにして移動させることで新しい本体のHDDへ正常にデータが移るようにします。

①旧HDDを一端「初期化」します。これで、FF11の残骸領域も綺麗にきえてしまうことでしょう。②移動してしまってはいるがPOLが起動できない状態の新しいHDDから、コンテンツ単位で、新しくフォーマットした旧HDDへデータを移動させます。
※この時HDD単位でまとめて転送しないように注意してください。
※SSはいずれ取ってくるようにします。
③旧HDDへデータを映してしまったら、新しいHDDを初期化します。
※この後、FF11のメディアからPOLインストーラが起動できるかどうか試してみるのもok
※また、この時に先にPOLをインストールし、FF11インストールして遊べる環境にしてしまうのも手です

・引き続き、他のコンテンツの移動等・・・
④旧HDDは綺麗な状態のはずですので、新しいHDDへコンテンツを移動させます。
※HDDのバックアップではなく、カテゴリー単位でまるごと移動させればいいです。
⑤FF11のメディア起動ができて、POLセットアップが起動すれば完了。あとはインストールしてアップデートを行っていくだけです。
・Xbox Liveアカウント(プロフィール・ゲーマータグ)について。
 HDD移動時にも、カテゴリー「プロフィール」を移動しっかり移動しておけば問題ないものです。また、認証が必要なケースもあるようですので、ゲーマータグ・プロフィールに関連付けた電子メールアドレス等の情報は、別途紙に記載するなどして復旧に備えます。最悪、メールアドレスさえわかっており、PC等でXBOX.COM公式サイトと電子メールが使える状況でしたら、パスワード変更などもその場で行えます。
 2010年春からUSBメモリーへの移動・保管も可能になりましたので、HDD移動中こわいと思われる方は、USBメモリーへ大切なコンテンツ情報等も移動しておくのがいいでしょう。
[PR]
by SirenOokami | 2010-11-22 18:49 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:Kinectとどいたヽ(´ー`)ノ
f0064066_11135875.jpg

 発売日当日についたのは、DanceEvolutionのみでKinect本体届かず、20日はパッケながめてるだけでした(´д`) そして今朝ようやく一通り届きました! まぁ、日曜日には、追加で単品のKinect本体だけ、これまた別便できたわけで、まとめて予約入れた分が週明けまでこなかったという(´・ω・`)

 本体への取り付けは、XBOX 360SとXBOX 360で若干異なります。XBOX 360SではKinectを接続するためのUSB+電源が一緒になった?AUXコネクタへ取り付けると別途電源がいらないです。XBOX 360への接続の場合は、別途電源が必要になりますが既存のUSBコネクタへ接続です。

 そして、うちの場合は本体を置いている場所がかなり離れているため、どうしようかとなやんだのですが(Kinectの本来のケーブルでは長さが足りない)、結局USB延長ケーブル(Buffaloさんのやつ)を取り付けて、XBOX 360への接続同様USB接続にして電源は別で取ることにしました。これでもちゃんと使えているようです。
[PR]
by SirenOokami | 2010-11-22 11:17 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(3)
 ☆ XBOX360:Fable III - 11/23追加クエストを含むDLC配信!
f0064066_18413346.jpg

 2010年11月23日から、800MSPにてFable IIIのゲーム追加コンテンツ「Understone Quest Pack」が配信開始されるとのことです。

 すでに2010/11/09にはDLCとしてゲーム内アイテムが配信されていますが、今回はクエストも配信ということなので楽しみにしてます。「Understone Quest Pack」では、バウワーストーンから新たな町へ訪れるクエストと共に、二つのミニゲームが追加。そしてミニゲームの商品としてアイテムが追加になるそうです。

 来週は、明日発売のKinectを使った新らしいゲームを遊んでいる人もおおいことでしょうが、Fable IIIも新しいクエストで楽しみたいと思います。

ここで使用しているロゴ・イメージCG・スクリーンショット等の映像資料はファンサイトキットとして提供されており、マイクロソフト社へ帰属いたします。プレスキット・映像資料等の入手につきましては、マイクロソフト社様へお問い合わせおねがいいたします。素材等の無断転載などはお断りいたしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by SirenOokami | 2010-11-19 18:49 | 特集:Fable III | Trackback | Comments(0)
 ☆ Windows Server 2008 R2 Hyper-V 2.0へ移行中#3
 さらに、複数のクライアントOSを試していて気がついたこと。それは、Virtual Server 2005 R2で拡張機能を追加していたVHDをそのままHyper-V 2.0へ持ってきたときに統合サービスのセットアップが正常に行われない不具合が発生するクライアントOSと発生しないクライアントOSがあるようです。ただ、インストールされているサービスやアプリケーションの状態によってはうまくいかないケースもある感という感じなので、やはりあらかじめ、元のホスト上(Virtual PC/Virtual Server)で拡張機能を削除しておくのがいいですね。

 本来の手順通り、移行前にあらかじめ拡張機能を削除しておけばよいのでしょうが、なんらかの事情(突然のホストPC故障等)でどうにもならない場合は、最新のVHDファイルは保管しておき、一度Hyper -V 2.0で「旧バージョン(Virtual Server 2005 R2等)の機能拡張を削除」→「Hyper-V 2.0 統合サービスのセットアップ」という手段をとってみるのも手かも知れません。

 どうしようもなければ、一端、旧バージョンのVirtual Srever なりVirtual PCなり、VHDにインストールされているバージョンと同一のホストを用意して、そこで追加機能を削除してからになりそうです。
・ホストPCを変更した場合におきそうなエラー
Microsoft社:パラレル ポートを搭載していない Windows Vista ベースまたは Windows Server 2008 ベースのコンピュータでエラー メッセージ "パラレル ポート ドライバ サービスは開始できませんでした" が表示される
[PR]
by SirenOokami | 2010-11-19 11:41 | [こんぴゅ~た] | Trackback | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
記事URL及びブログTOPへのリンクは自由といたしますが、記事内容及び記事で提供しているダウンロードデータ(ソフトウェアを含)・写真等についての再掲載・転載等の二次使用は固くお断りいたします。
特にアフェリエイトを含むまとめサイトへの転載は一切行わないようお願いいたします。