Ookami@FFXI試練鯖








Xbox&FF11(*´Д`*)
by SirenOokami
Twitter - OokamiSiren

Usefull topics
Xbox.com:公式スケジュール
Xbox.com:クラウドを利用
Xbox.com:Gold Family
Xbox Live Rewards
Xbox Live TODAY
Xbox Live Status
Microsoft Account 作成詳細
Xbox状況コード:807b0194
ErrorCode(WP):805a0191
Windows Phone Store
YouTube:Xbox公式ch
Intel Download Center

Software Development
Windows Phone Dev Center
Xbox Indie Games

Links
FINAL FANTASY XI
FINAL FANTASY XIV
DRAGON QUEST X
MHF Xbox360
E3 Expo
aguse
答えてねっと 試練の狼
はこまるぷらす+
Nikon Image Space
XBOX FAN SITE LINKs
Round4 AGC
Xbox360ファンサイトRssChecker
X.Revolution
mu mu 360

まとめなどなど topics
目次:Windows Phone 8 人柱
目次:Surface Pro 関連
目次:Surface RT 関連
目次:NUCにもWindows XP
目次:Shuttle DS61関連
目次:Haswell - FF11関連
Xbox関連 topics
XBOX360基板遍歴
Kinect接続初回起動
データ転送ケーブルまとめ
USB速度&接続状況まとめ
USBフォーマット時容量
FFXI@360関連
HDD移行時の問題
HDD移行時の問題#2
FFXIが起動しなくなった時
FFXIのVerUPが何度も失敗
FFXIエ読込時等に固まる

-- 国内 タイトルリスト --
初代XBOX ※2010/02/15
XBOX360 ※2010/10/08
XBOX360 ※2012/10/01
公式初代XBOX互換リスト
JP 互換リストへリンク
US 互換リストへリンク
記事ランキング
カテゴリ
全体
FFXI:アドゥリンの魔境
XBOX1
FFXI:ヴぁな生活
FFXI:星の輝きを手に
FFXI:Lv99 アサルト
FFXI:Lv99 サルベージ
FFXI:Lv99 花鳥風月
FFXI:追加シナリオ
FFXI:錬成/エヴォリス
FFXI:Field Manual
FFXI:アルタナの神兵
FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏
XBOX 全般
360 USBメモリ
360 Event
360 基盤遍歴
Windows Phone/RT
[PC向け自作そふと]
[せっとあっぷ]
[こんぴゅ~た]
[こんぴゅ~た]部品
[ねっとわ~く]
食/旅行/自然/生活等
写真/音楽/映像
[懐ぱそ]
FFXIV
Sony:VAIO/PS他
Apple
特集:Tokyo Game Show
特集:Spike
特集:BAYONETTA
特集:マグナカルタ2
特集:HALO WARS
特集:STAR OCERN 4
特集:Fable II
特集:Fable III
etc:その他
特集:Call of Juarez血の絆
未分類
最新のコメント
私のところで起きたレアケ..
by SirenOokami at 14:45
私も新しいSSDを取り付..
by red at 23:49
こんにちは。 お久しぶ..
by ムームー at 08:59
I feel this ..
by WarpNuarf at 07:37
SSD以外を取り外してセ..
by wis at 19:46
あきらめずに頑張ってみし..
by SirenOokami at 14:44
ミシック制作中なので凄く..
by みぎした at 21:28
へーピスタチオさんいるの..
by Roran at 00:06
75時台からしたらぶっこ..
by SirenOokami at 12:40
うぉーーーろらんsんーー..
by SirenOokami at 12:13
右クリック禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
画像一覧
検索
お気に入りブログ
FFXI ナイトメア活動日記
いままでとこれから。
ころちゃんのにっき
ころちゃんのにっき
ブログジャンル

Exblog以外のフレブログ

EGHMt in Vana
ぽに。
 ☆ <   2010年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧
 ☆ 2010ゴールデンウィーク到来(´∀`)
f0064066_16572025.jpg

 といっても、恋人がいるわけでもなく、秋葉原でてもお金使ってしまうだけになりそうなので買いためたゲームでもやろうかとorz
※くれぐれもゲームの仮想世界にはまって現実世界にもどってこれなくなるようなことのないようにお願いいたします。←オマエガイウナといわれそうでsg

 とはいっても、数えてみるとすでに通常版・限定版・プラコレまでいれるとXbox 360のソフトだけで300本を余裕でこえてるんですよね~。1/3ぐらいしかまだ起動してちょっと実績解除する程度しかあそんでいないという計算、、 今週もSUPER STREET FIGHTER IV<>とスプリンターセル コンヴィクションの両方を買ってしまって、届くの待ってるところです(´・ω・`)oO(ゴールデンウィークおわると、いよいよメトロ2033が発売です!
 8月にはなにやらぁゃしぃソフトが、アイディアファクトリーさんから久しぶりのXbox 360用タイトルとしてでるそうで正式発表が待たれます。ですが、その前に、CAPCOMさんのロストプラネット2モンスターハンター フロンティア オンライン も立て続けに発売になりますしね~

 北斗無双もDLCかっちゃったし、Oblivion GOTYもまだまだミッションのこってるし、やることいっぱい(ぉぃ

 まぁ、どっか旅行にでもいきたいかな~とおもいつつ、インターネットでのニュースなどでの混雑情報をみればみるほど、遊びに外出するものでもないなぁ、、

 そういえば、昨夜半年ほどつかってきた、サードパーティ製 有線コントローラがついに壊れたんだっけか・・・。かわりのコントローラ買ってこなければ(´д`) うちだと、たいていのよく使っているコントローラ(PC用Xbox360用他機種用問わず)は、半年もたずに壊れるから、半年持ったってことはよくもったほうかなぁ。この期間で実績数千~万ちかいプレイしてるといえばどれだけ酷使してるかわかるかと、、orz
f0064066_16585349.jpg

[PR]
by SirenOokami | 2010-04-30 17:28 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:『ライオットアクト 2』発売決定記念スクショ!
 『ライオットアクト 2』発売決定記念に、ファンサイトキットとしてマイクロソフト社様から提供されたスクリーンショット7点を一気に公開ヽ(´ー`)ノ
f0064066_1814045.jpg
f0064066_1815336.jpg
f0064066_182466.jpg
f0064066_1822382.jpg
f0064066_1823175.jpg
f0064066_1823648.jpg
f0064066_1824166.jpg


Ruffian Games and the Ruffian Games Logo are trademarks of Ruffian Games Ltd. (C) 2010 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.
[PR]
by SirenOokami | 2010-04-28 18:04 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:『ライオットアクト 2』発売決定!
f0064066_1763766.jpg

Xbox.com公式:ライオットアクト 2
CERO Z - 18 才以上のみ対象(暴力、犯罪)のタイトルです。

 前作ライオットアクトは「HALO 3 マルチプレイヤー パブリック ベータ参加権」目当てに購入したひとおかったんじゃないかとおもうタイトルです。私のフレも前作はベータ参加権目当てにかってました(´・ω・`) でも、遊んでみて意外なほど楽しいゲームであると、気がついたときには主人公になりきって犯罪者撲滅! っと、各町で暴れまくるアメコミヒーローw 前作はプラチナコレクションにもなってるので、アクションゲーム好きな人は是非いちどあそんでみてくださいね。

 さて、ライオットアクト 2は前作から10年後の「パシフィック シティ」。再び混沌としてしまったパシフィック シティに再び平和を取り戻すべく「正義」の名のもとにおおあばれ大活躍という、前作遊んでおいて損はない?! 世界設定です。
 また、ゲームそのものも前作のシステムを引き継いだオープンワールド系(箱庭といったほうがよいかな)のアクション。正義のために車を奪い、高速道路を逆走し、銃撃戦でまわりの住人巻き込んで・・・ぉぃ 高層ビルの頂点から飛び降り滑空!(高所恐怖症の人は注意!

 さらに、オンライン協力プレイ(coop)2-4人に対応し、Xbox Liveを通じてフレやまだ見ぬ仲間と一緒に楽しむところから、さらには オンライン対戦プレイにいたっては2-16人とマッチング! どうせ前作はまりまくったフレが買わずにはいられないはずなので、発売日からcoopにさそおうかな~とかおもtってますヽ(´ー`)ノ


 って、ここまで書いてて気がついた! 大事なこと書き忘れてる!


  『ライオットアクト 2』は2010 年 7 月 8 日 (木) 発売予定 7,140 円 (税込)です!


 開発元はRuffian Games。ひそかに、Fable II・PGR・GTA・モータルコンバットなどの作品にかかわったスタッフによって支えられているデベロッパーだそうです。それだけでも期待できそうですね(´∀`)

 今回の早期購入者特典は、キャンペーンモードとマルチプレイモードの両方で使用可能な、4色のエージェンシーアーマー(下映像参考)だそうです。いつものごとく、数量限定とのことなので、前作遊んで気に入った人は是非予約でも!
f0064066_1771294.jpg

Ruffian Games and the Ruffian Games Logo are trademarks of Ruffian Games Ltd. (C) 2010 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.
[PR]
by SirenOokami | 2010-04-28 17:06 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:Oblivion GOTY @2010/04/27
 待ちに待ったタイトルなことと、USBメモリーへのインストールで快適になったため、久しぶりにはまりまくってます(*´Д`*)oO(Bethesda Softworksの高橋氏ありがとうございました!

 他のソフトもあそばないとな~ とかいいつつ、まずは堪能しきってしまおうかとw

 というわけで、ようやく魔道師ギルドのミッション開始しました。なぜ今回「盗賊ギルド>闇の一党(暗殺ギルド)>闘技場>戦士ギルド」と順番を決めてきたかというと、できるだけ低Lvでクリアしてくることと仕様?というかバグ回避といったことを考えて計画してきたわけです。もちろんOblivionはいろいろなプレイスタイルで楽しめるオープンワールドなRPGですから、このようなプレイと進行順番でなくてももちろん楽しめます。

 というところでいよいよ魔道師ギルド。ここを進めればエンチャントアイテムを自作できるようになるわけで、本来なら先にやるべきギルドでもあるんですよね。それをあえて避けてきたのは、盗賊ギルドミッションでの潜入なんかで、間違えて殺してしまわないようにするとかといったミスを避けるためです。また、エンチャントアイテムのためにはスキル上げをしなければならず、それをしてしまうとレベル上げの管理も必要というようにつながっているので、あらかじめ他のギルドを終わらせながら、キャラ育成をおこなって下地をつくってきたといったわけです。
 でもまぁ「ナイツ・オブ・ザ・ナイン」クリア報酬の装備は悪名が一定値以上あると装備できないので、盗賊ギルド・暗殺ギルドについてはどのみちナイツ・オブ・ザ・ナインよりも先にやっていたほうがらくなんですよね~。でまぁ、名声を高めるのに闘技場おわらせて、それから戦士ギルドという流れにしたわけです。

 なので、魔道師ギルドでエンチャントアイテム作る作業にはいると、いよいよLv25ぐらいを目指したプレイもやっていくわけで(素材集めなどのために)、LvがあがればLv依存報酬のために、こまかなクエストをやるかんじになって・・・ っと、さらにミッション系以外のクエストなんかもこなす感じです。

 そしてそのあとは、いよいよOblivion本編とシヴァリング ・アイルズですね!

 遊んでみると、ほんっと3年近い前のソフトとは思えない出来で、いまでも遊べるRPGだと思います。でもこのソフトは、HDDやUSBメモリーへのインストールはやったほうがいいですよ(´∀`)
[PR]
by SirenOokami | 2010-04-27 18:39 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:次世代XBOX360に期待すること@2010/04
 USBメモリーの利用などができるようになって、より一層遊ぶ環境がよくなってきたXbox 360です。でも、発売からそろそろ4年半。そう、もう4年半もたっちゃってるのですyp! 今年のホリデーにはXbox 360リロンチといわれるNatalデバイスの登場が発表されており、今後のタイトルも期待しています(´∀`)

 ですが、そろそろシステム的に?というか、少々時代遅れになってきている感はありますよね~。Natalで新しい体験もよいですが、いろんな新技術がでてきて、今後新しいXboxがでてくることも期待しています。

 個人的に次世代ゲーム機として次のモデルが登場するなら、以下のことぐらいはやってほしいな~とかw

・4K2Kの高精度描画に対応。もちろん120fps~240fpsで!(ぉぃ
・HDMI 1.4aないし、それ以降のHDMI規格
・LAN接続プロジェクターへの対応
・各種3Dディスプレイへの対応(HDMI 1.4a以降での対応ならおおきな問題はないはず)
・より大容量のメディアへの対応
 ※メディアインスコ&認証が1枚目のみとかで複数枚であることを意識せずにあそべるのならDVDでもよい。
・初代Xbox及びXbox360へのほぼ完全な互換性
 ※コントローラの違いで物理的にどうしようもない場合は除くが、できれば変換コネクタなどだしてほしい・・・
・外部コネクターは、USB3.0以降でつけてほしい(´∀`)
・消費電力は100Wは切るようにしてほしい(ぉぃ

内部的には・・・
・メモリーは4-8GBは必須でしょう(UMAアーキテクチャ採用は現状維持が望ましい
 ※開発環境がVisual Studioであり、Windows上での開発が中心なのですからPCにあわせた環境ならより開発効率があがるはず
・GPUは4K2Kに対応し、さらに3Dディスプレイへの表示が可能な能力が望ましい
 ※現状でいうと、それこそGeForce GTX480クラス以上か・・・ でも、数年後ならきっと!

 現在のゲーム用PCでも上位のスペックで、家庭用ゲーム機としてでてくれればな~という感じです。やはり開発しやすい環境なコンソールは今後必須でしょう。開発しにくいコンソールではどうにもならないのはたぶんMSさんも実感してるでしょう。それと過去の資産が無駄にならないように、そしてXbox 360でやりきれないであろう初代Xboxの互換性は完成させてほしいな~w といったところです。
[PR]
by SirenOokami | 2010-04-27 12:11 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ USB-MEM:Xbox 360で使うのによさげなUSBメモリーは?#2
 ようやく先週購入したUSBメモリー16GBの動作速度検証までおわりました。検証まとめはこちらでまとめてありますので、よければ参考にでも(´・ω・`)oO(Xbox360での初期化動作確認はこれから行います

 さて、まとめてみて気がつい戯言をちょっと書いておきます。まとめ記事みてなにか気がつきませんでしたか(´・ω・`)?

 そう、検証データの読み込み速度順にならべてみると、書き込み速度で3段階ほどの区別がついてしまう!という謎なデータがでてきました。Buffalo RUF2-RV16GS-SV はSLCの4CH構成ということなので早くて当たり前、別格です。他のはおそらくMLCチップでしょうからね(公式に書かれていない製品が多いが価格帯と速度からしてMLCチップだと思われる)。

 Transend JetFlash 600/620はデュアルチャネルということなので、書き込み速度7-10MBpsクラスのおよそ2倍の書き込み処理能力ということで納得するとしても、その中間となる14MBpsあたりがあるのが気になりますね。この辺、それぞれのメーカー担当者にインタビューできればな~・・・

 とりあえず、メモリーについて製品パッケージなどでは最大速度が記載されているものがおおいですが(もちろん最大速度が記載されていない製品もある)、最大速度はメーカーの検証環境でのシーケンシャル読み込み時の最大速度とみていいでしょう。そう、特に書き込み速度まで記載していないかぎり、製品購入時には最大読み込み速度が30MBpsだから早い! としかわからず、書き込み速度が実はおそかった・・・(TOSHIBAさんのスタンダードモデルよりも)といったケースが想定されます。

 まぁ、いままでHDDインストールしていた物をUSBメモリーへインストールするという、メディアイインストール(イメージでの)であれば、書き込み速度が少々遅くても問題はすくないとはいえるでしょう。でもまぁ、同じ値段程度なら、書き込み速度も速い方を買いたいとおもうのも人の常ということで(´・ω・`)

 MLCでも技術の改良でどんどん高速かつ、記録保持可能な書き換え回数がふえたいい製品が開発されてきています。そういうことも踏まえて、今後のUSBフラッシュメモリーに期待ですね。

参考:
・Wikipedia フラッシュメモリ ※日本語
・Wikipedia USBメモリ ※日本語
[PR]
by SirenOokami | 2010-04-26 18:47 | 360 USBメモリ | Trackback | Comments(0)
 ☆ USB-MEM:Oblivion GOTYをUSBメモリーで・・・
 およそ3年前に発売されたTES IV:OblivionのGame Of The Year版。前作というのもおかしいですが、前作の頃はNXEの前だったため、DVDからのメディア起動でしか遊んでいなかった人もおおいかと思います。そして、HDDにインストール可能なNXEが2008年秋に実装! これで、HDDでインストールして速度実感していた人もいたのではないでしょうか。

 さて、今回はBuffalo社 RUF2-RV16GS-SVへTES IV:OblivionのGame Of The Year版をNXEの機能でインストールして、DVD起動との差を少しだけ検証してみました。計測位置は、一番時間がかかるのが新規開始のところ。新規で開始したし、読み込み中画面に切り替わる瞬間、Aボタン押すと同時に計測開始。そして、画面暗転して切り替わるときに計測終了という形で、ストップウォッチを使用しました。

・DVDからの起動:約42秒
・USBメモリインストール後:約18秒

 っと、劇的に待ち時間が減りました(´∀`)

 HDDインストールでも結構時間へっていた気はするのですが、さすがに半分以下の待ち時間になったのはおおきいです(´∀`) HDDインストールでの検証をしなかったのは、20GB/60GB/120GB/250GBといった容量の違いによって、HDDそのものの物理的なアクセス速度が向上している可能性があること(シーク時間が短くなっている等)。また、20GBのHDDとかを倉庫から取り出してくるのも面倒で、手持ちですぐ計測できるのが250GB版しかなく、これで計測しても入手してる人がまだかぎられているわけで、もっとも普及しているとおもわれる60GBでなおかつ未開封な状態から検証しないと、不良セクターがでていて速度が出せていない可能性もあるといったことなのです。

 まぁ、時間がとれる週末か休日にでも、250GB版でしかも数カ月使用したもので参考までに計測しようとは思いますが、少しでもゲーム楽しみたい!・・・(ぉぃ

 じつはこのロード時間短縮は、Oblivionのようにわりと頻繁にロードするゲームには非常に有効です。どれぐらい有効なのかは、私が週末だけで「盗賊ギルド・闇の一党(暗殺ギルド)・闘技場・戦士ギルドの一部」を終えているという実績解除の履歴からみてとれるでしょう。それほどに快適に遊べたのです(´∀`)oO(ロード時間無にはさすがになりませんが・・・
[PR]
by SirenOokami | 2010-04-26 18:47 | 360 USBメモリ | Trackback | Comments(0)
 ☆ ちらしの裏:2010/04/26 なんか某雑誌社他で・・・
 某ゲーム関連の情報サイトK、英語記事の日本語版記事がもとで、某雑誌社から抗議。さらにその記事にのっていたゲームデベロッパー?から、その作品に対する取材拒否されたといった「つぶやき」が最近話題のTwitterへのせられたそうな・・・ おまけにそのTwitterのつぶやきを、別のパブリッシャーの一人が参照しているという、なんかプチ祭りになってるそうな・・・

 内容としては面白そうなんですけど、抗議文がさらされたわけでもなく、取材拒否の連絡文書がさらされたわけでもないです。Twitterでの「つぶやき」と英語及び日本語での元記事のところしか確認できないので、まぁ、ネタではありますが、google検索とかでちらっとひっかかったのでさらに検索してみると話題になっているようなんで記念カキコ(´・ω・`)

 とりあえず、元記事とかはなんとかたどって読んだんですが、まぁ、ねぇ・・・

 とりあえずXbox 360での作品ではないですから、元記事へのリンクなどはやめておきます。抗議文や取材拒否の事実確認ができる証拠がそのサイトによってあげられたわけでもないようですしね。本当にあったのであれば、それはそれでなんかやばそうだなぁ・・・
[PR]
by SirenOokami | 2010-04-26 18:47 | etc:その他 | Trackback | Comments(0)
 ☆ USB-MEM:XBox 360でUSBメモリーを初期化する
 この1週間ほどいろんな人の反応で、Xbox 360でUSBメモリーの利用って知られていないんだな~と思いました。「えぇ~なにそれ~?」「いままで使えなかったの?」「非公式な方法なんでしょ?(昨年のアップデートで使えなくなったことは知っている人の反応)」といった反応がほとんどでした(´・ω・`)
※2010/04/06 2010年春のシステムアップデートで追加された公式の利用法です。 

 なので、USBメモリーを使ってみたいけどこわい! どうしたらいいかわからない! という人向けに、初期化の手順と動作画面をまとめておくことにしました。
 まずは、Xbox ダッシュボード 「Xbox 360」 チャンネルから「システム設定(一番右端)」をだして、「メモリー」の項目を表示します。この時、Xbox 360用のUSBストレージとして初期化されていないUSB機器がつながっている場合は、下の様なアイコンになっています。
f0064066_1781267.jpg


次に、容量の割り当てをどうするか選択しますが、通常は割り当て可能な全容量の選択で十分でしょう。
f0064066_1793559.jpg

f0064066_1795128.jpg

f0064066_1710658.jpg
f0064066_1710228.jpg

 利用可能になった案内が表示されれば、Xbox 360用のストレージ機器として今後使用可能になったわけです。この画像では「推奨条件を満たしています」という表示になっていますので、ここで初期化したUSBメモリーはとりあえず安心して使えることになります。でも、まぁ、使えば使うほど劣化していきますから「メモリーにちゃんと保存されなくなってる気がする?!」といった状況になったら初期化して確認してみるのもいいですね。いろんなことにつかった結果、利用できないほど劣化してしまうこともあるでしょうから。

 「推奨条件をみたしていません」といった表示であっても、利用不可のメッセージでなければ一応は利用できるようです。でもその推奨条件のなにを満たしていないのか?が不明なので、できることなら別のメモリーを使った方がいいのかもしれません。今回、複数の高速USBメモリーを速度調査などのためにいくつか試してみましたが、Windows 7のReadyBoost以上に推奨条件が厳しい気がしています。どうきびしいのかというと、読み込み速度の安定性?みたいなものを検査しているような感じです。単に、速度が速いだけではだめといった感じで、ある程度安定してアクセスできることが推奨条件に含まれているような気がするのです。その辺は、是非とも公式である程度評価基準を公開してほしいな~とか思っています。もしかしたら、私が気がついていないだけでじつはひっそり公開されてるのかもしれませんが・・・
[PR]
by SirenOokami | 2010-04-26 17:10 | 360 USBメモリ | Trackback | Comments(0)
 ☆ USB-MEM:Transcend JetFlash 620
メーカーHP:Transcend JetFlash 620
f0064066_1463550.jpg

 Transend JetFlash 600に、PCでの利用などで256Bit AES暗号化機能がついたモデルです。大きく仕様がことなるわけではないのですが、256Bit AES暗号化書き込みに対応しているモデルということで、わずかな速度向上がないのか?と気になったので購入&検証してみることにしたわけです。
 誤差程度ではありますが、微妙にシーケンシャル書き込みが速いですね。暗号化機能の利用無しでの検証ですので、書き込みに関して微妙に早いのは書き込み用の回路が若干速くなってるのかな?(256Bit AES対応なだけに)といったところです。まぁ、ほとんど気分の問題とか、生産ロットや検査タイミングなどの誤差の範囲といえる程度でしょう。ともあれ、256Bit AES対応で速度を落としているわけではないことが確認できたわけです。

f0064066_1465946.jpg

[PR]
by SirenOokami | 2010-04-26 14:13 | 360 USBメモリ | Trackback | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
記事URL及びブログTOPへのリンクは自由といたしますが、記事内容及び記事で提供しているダウンロードデータ(ソフトウェアを含)・写真等についての再掲載・転載等の二次使用は固くお断りいたします。
特にアフェリエイトを含むまとめサイトへの転載は一切行わないようお願いいたします。