Ookami@FFXI試練鯖








Xbox&FF11(*´Д`*)
by SirenOokami
Twitter - OokamiSiren

Usefull topics
Xbox.com:公式スケジュール
Xbox.com:クラウドを利用
Xbox.com:Gold Family
Xbox Live Rewards
Xbox Live TODAY
Xbox Live Status
Microsoft Account 作成詳細
Xbox状況コード:807b0194
ErrorCode(WP):805a0191
Windows Phone Store
YouTube:Xbox公式ch
Intel Download Center

Software Development
Windows Phone Dev Center
Xbox Indie Games

Links
FINAL FANTASY XI
FINAL FANTASY XIV
DRAGON QUEST X
MHF Xbox360
E3 Expo
aguse
答えてねっと 試練の狼
はこまるぷらす+
Nikon Image Space
XBOX FAN SITE LINKs
Round4 AGC
Xbox360ファンサイトRssChecker
X.Revolution
mu mu 360

まとめなどなど topics
目次:Windows Phone 8 人柱
目次:Surface Pro 関連
目次:Surface RT 関連
目次:NUCにもWindows XP
目次:Shuttle DS61関連
目次:Haswell - FF11関連
Xbox関連 topics
XBOX360基板遍歴
Kinect接続初回起動
データ転送ケーブルまとめ
USB速度&接続状況まとめ
USBフォーマット時容量
FFXI@360関連
HDD移行時の問題
HDD移行時の問題#2
FFXIが起動しなくなった時
FFXIのVerUPが何度も失敗
FFXIエ読込時等に固まる

-- 国内 タイトルリスト --
初代XBOX ※2010/02/15
XBOX360 ※2010/10/08
XBOX360 ※2012/10/01
公式初代XBOX互換リスト
JP 互換リストへリンク
US 互換リストへリンク
記事ランキング
カテゴリ
全体
FFXI:アドゥリンの魔境
XBOX1
FFXI:ヴぁな生活
FFXI:星の輝きを手に
FFXI:Lv99 アサルト
FFXI:Lv99 サルベージ
FFXI:Lv99 花鳥風月
FFXI:追加シナリオ
FFXI:錬成/エヴォリス
FFXI:Field Manual
FFXI:アルタナの神兵
FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏
XBOX 全般
360 USBメモリ
360 Event
360 基盤遍歴
Windows Phone/RT
[PC向け自作そふと]
[せっとあっぷ]
[こんぴゅ~た]
[こんぴゅ~た]部品
[ねっとわ~く]
食/旅行/自然/生活等
写真/音楽/映像
[懐ぱそ]
FFXIV
Sony:VAIO/PS他
Apple
特集:Tokyo Game Show
特集:Spike
特集:BAYONETTA
特集:マグナカルタ2
特集:HALO WARS
特集:STAR OCERN 4
特集:Fable II
特集:Fable III
etc:その他
特集:Call of Juarez血の絆
未分類
最新のコメント
私も新しいSSDを取り付..
by red at 23:49
こんにちは。 お久しぶ..
by ムームー at 08:59
I feel this ..
by WarpNuarf at 07:37
SSD以外を取り外してセ..
by wis at 19:46
あきらめずに頑張ってみし..
by SirenOokami at 14:44
ミシック制作中なので凄く..
by みぎした at 21:28
へーピスタチオさんいるの..
by Roran at 00:06
75時台からしたらぶっこ..
by SirenOokami at 12:40
うぉーーーろらんsんーー..
by SirenOokami at 12:13
お久しぶりです。お忘れか..
by Roran at 10:39
右クリック禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
画像一覧
検索
お気に入りブログ
FFXI ナイトメア活動日記
いままでとこれから。
ころちゃんのにっき
ころちゃんのにっき
ブログジャンル

Exblog以外のフレブログ

EGHMt in Vana
ぽに。
 ☆ <   2008年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧
 ☆ 2008年師走
f0064066_0304415.jpg

 今年も一年間、皆様ほんとうにありがとうございました。

 特に今年は、XBOX 360公認ファンサイトの活動やらその他もろもろ。公私共にマイクロソフト様となにかとご縁のおおかった一年間でした。来年は、さらに多くのことにチャレンジしていきたいな~とおもっています。今年は、ほんとユニークPVが増え、毎日多くの方が見に来られるようになってさらにいろいろな事に気を使わなくならなければならなくなった反面、たかがブログとはいっても多くのやりがいを感じています。編集作業とかにも支障がでえることがあったりしたので、内部カウンターはやめてしまいました。Exciteブログだとそもそも実装がめんどうだったというのもありますけどw。さて、あとは、生涯ともに生きていけるパートナーでもみつかればいいんですけどね~wとか。

 
 それでは皆様、また来年もよろしくお願いいたします。


追伸:年越しも、ネコにいやされ、ヴァナの中 ☆彡
[PR]
by SirenOokami | 2008-12-31 00:40 | etc:その他 | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:メイズモンガー#4
 実装直後は人がいっぱいでどうにもならなかった「メイズモンガー」ようやく時間帯をえらぶと楽に突入できるようになったような感じです。それでも、倉庫と自分の分だけでも22回。LSメンとかその倉庫もあわせると一日30回ぐらい突入することもあるわけです。

 そして本日早朝、ようやく「おとしもの」を付けずにヴァウチャー01の箱から取得可能な「10 11 12 17 20 38-46 96」を集め終わりました。「おとしもの」必須の方は「52 55 88 89 97」と、こちらも順調に集まり始めています。 細かく調査するにもいルーンそろえないとどうしようもないですしねぇ。っと、現在マーブル2800ほどたまっています。。このままいけば、そのうちに現在実装されてる全ルーンあつまることでしょう。

 さて、今回のネタふたつ。

①「おとしもの」を付けると、おとしものをつけないときに箱からでてくるルーンはでなくなる
②「箱から取得するルーンは、プール制に従う」

 ①の方は、まだ「おとしもの」つけた状態での試行回数がすくないので仮定でしかありませんが、いまのところ落し物の有無でドロップのテーブルかわっているようです。

 ②は、以前もドロップアイテムのプール制について書いたことがありますが、同じ仕組みでてぉぁらドロップの代わりに箱にはいっている(箱にドロップ)ではないかということです。そう「人がある程度メイズモンガーやっていなくて、時間でプール枠にたまっていった後に、まとめてメイズモンガーやると一気にルーンがドロップしてくる」ように感じるわけです。

 そうそう、ルーンの種類について「10 11 12 17 20」と「38-46」ではドロップする確率がかなり違うようです。「38-46」はレアとまではいかないものの、ドロップする確率が低めなかんじです。まぁ、エクレアなので、取得は計画的に。。
[PR]
by SirenOokami | 2008-12-29 14:09 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:シヴィライゼーション レボリューション
 シヴィライゼーション レボリューションもすこしだけやってみました。時間があるときにこっちはまとめてじっくりやろうかとおもってます。シュミレーションですしね。。

 このタイトルもはじめて遊んだのは、北米版。といっても、IBM/PC互換機用のWindows 3.x用だったかなぁ・・・Windows 3.1x用だからむりやりNEC PC-98シリーズにファイルを5インチFDDで移動して(当時はLANなんてなく、FDDも3.5は互換性がほぼなかった)、四苦八苦しながらうごかしたっけか(´・ω・`)

  シヴィライゼーション レボリューション。基本ルールは「とにかく他のプレイヤーより先に、特定の進歩を極める」ということです。マルチプレイヤーのオンライン対戦もできるそうですが、まぁ、桃鉄をオンラインで遊ぶ時間のある人どおしなら多分遊びきれるのかな。。
 とにかく、出来るだけ効率よくいろいろなことをこなさなければいけないのですが、以前の作品からのイメージでは「全ての発展を行うことはほとんど無理」なぐらいです。なんらかの妥協が必要で進行することがおおいというところでしょうか。
 まぁ、AI側が弱い設定とか、運がよくてあっさりAIを殲滅成功してじっくり研究できるとかならいいんですけどねぇ。なかなかそういう状況に以前の作品はならなかったです。

 まぁ、アクションとちがってじっくり楽しむシュミレーションなので、年末年始楽しめるかな~
[PR]
by SirenOokami | 2008-12-26 17:33 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ ITMedia記事:マクドナルドが“サクラ”で行列演出?#2
ITMedia記事:マクドナルドが“サクラ”で行列演出? 約1000人が時給1000円で
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/26/news021.html
※産経新聞ニュースのITMedia掲載記事

 まだ読んでいない方は、とりあえず記事一読よろしく(´・ω・`)

 さて、いくつか思う所あってちょっと別記事。というのも、この「大きさ」に焦点を当てた製品についてのこと。

 今年、バーガーキングというこちらもアメリカでは有名なバーガーチェーン店舗が秋葉原他に出展したこと覚えている人いるんじゃないでしょうか。もちろん実際に訪れたひともおおいとおもいますし、私も秋葉原いくとちょくちょく寄っています。
 ちなみに、私が通る秋葉原の道には、マクドがぱっとみても4店舗もあります。秋葉原駅の連絡通路、新ソフマップ本館のところ1F。秋葉原ヨドバシマルチメディア店の駅ターミナル側の度緒路破産だビル1F、そして、秋葉原駅の高速道路側。この最後の店舗、ほかに比べて苦戦している様子をよくみていたのです。なぜなのか、しばらく観察していたこともあったのですが、原因は バーガーキングがほんの数メートルはなれた横(真横ではなくいがほんとすぐ傍)に出店してきた結果、バーガーキングに客があつまっている様子だったのです。

 そう、バーガーキングのラインナップはもちろん、大食いともいえるほどのボリュームのあるハンバーガー。秋葉原はトリプルワッパーを出すなど、大食漢の人専門店!みたいなボリュームかつ低価格で繁盛しているのです。
 個人的にも、アメリカで食べなれたあのバーガーキングであったので、オニオンリングは納得いかないものの(北米とは食感も味も違う)、ファーストフードでボリューム感たっぷりのハンバーガーをたべたければバーガーキングしかない!ぐらいな勢いです。もちろん、レストラン風のバーガーショップでボリュームたっぷりのハンバーガーを売りにしている店もありますが、ファーストフード系ではバーガーキングが個人的に一番ボリューム感をだしているとおもいます。

 ここまで書くともうおわかりですね。今回のこのボリューム感勝負のマクドナルドの製品。対バーガーキングではないかと感じているのです。国内では存在感の薄いバーガーキングに対して、全国展開されるまえにボリューム感のあるマクドナルドを印象つけてしまおうという戦略だと私は受け取っています。
 まぁ、牛肉100%の宣伝のときもそうですが(知人が本当に牛肉100%のパテなのか問い合わせたところ、牛肉100%を原材料にしているとかいう回答がかえってきたとか・・・。その後いわなくなりましたね、裏でなにやっていたんだろうかちょっと想像したくn)ぎりぎりな宣伝をよくしていた感じがあります。

 まぁ、個人的にはボリュームのあるハンバーガーならバーガーキング①択かな~。ビッグマックとかもさんざん食べましたけど、パテのパサパサ感がねぇ・・・orz 今回のはおおきいだけだったビッグマックとかにくらべれば良くなっているようですが、すでにボリューム感のハンバーガーをバーガーキングで食べてるので、1年遅かったな・・・って気がします。まぁ、バーガーキング自体店舗すくないですし、店舗ふえるまえに秋葉原などを前例に、ボリューム感のあるハンバーガーもマクドと印象づけておかないとまずいと判断したのでしょう。

 もしかしたら、今回の「サクラ」なんかは、そのアセリからやってしまった>暴露されちゃったw みたいなものかもしれませんね。
[PR]
by SirenOokami | 2008-12-26 14:12 | etc:その他 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:アローン・イン・ザ・ダーク
 アローン・イン・ザ・ダーク、Final Fantasy XIでメイズモンガーの合間にやってみました。

 はじめてa href="http://www.xbox.com/ja-JP/games/a/aloneinthedark/">アローン・イン・ザ・ダークの名前に触れたのは、Apple II版のAlone in the Dark。当時はApple IIクローン基盤(当時は別に違法でもなかったもよう)で遊び、その後Apple IIe(Enhanced版)をかってたのしんたものでした。まぁ、WizardryやUltimaシリーズを原作で英和辞書引きながら遊んでいた頃でしたし・・・w(日本ローカライズ版発売の話がでるはるか昔

 その記憶があったためか、あれ?w 雰囲気まったくちがうwww と(´・ω・`;)

 そりゃそうですよねぇ。あれから何年たってるというんdt(そろそろ20年か・・・

 さて、XBOX 360版本作品。輸入店舗ではすでに英語版がずいぶん前から販売されていました。でもまぁ、他の作品も楽しみたかったのでかわなかったんですよねぇ。

 今回のこの作品。現代ホラーっぽい味付けで、高層ビルの中から開始。ちょっとミスするとすぐに死亡(´・ω・`)・・・ でも、すぐ直前っぽいところからと、非常にこまめにリトライできる(セーブはほぼいつでも可能っぽい)こと。わりとヒントがおおい? 気がするとか。TPS/FPSを切り替えて動かすあたり結構こってますね。

 とりあえず、地下駐車場まで進み、そこから車さがすところで今つまってます(´・ω・`)

 まぁ、年末、このゲームもやりこむかな~w
[PR]
by SirenOokami | 2008-12-26 12:12 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ ITMedia記事:マクドナルドが“サクラ”で行列演出?#1
ITMedia記事:マクドナルドが“サクラ”で行列演出? 約1000人が時給1000円で
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/26/news021.html
※産経新聞ニュースのITMedia掲載記事

 まぁ、とりあえず記事一読よろしく(´・ω・`)

 「サクラ」を使用する例なんてゲーム業界でも多々あったため、個人的には驚きはしないものの、驚かないことと、正当なマーケットと感じる範囲かどうかはやっぱ別物ですしねぇ。1000人はやりすぎでしょう・・・
 ちなみに、この「募集」私の捨てメアドにも、スパムと判断されていたもののメール案内が届いていました。送信者がそのままスパムで送信したとは思いにくいですが(ウィルス/ワーム感染者のBOTがかってに複製送信したとも考えられるから)、あまりいい気持ちではなかったんですよね。

 それはともかく、この「サクラ」。ゲーム業界で個人的にかつ大々的にみたのは「スー〇ーファミコン」「PLAY〇TATION」「NIN〇ENDO 64」の発売日がおおかったかなぁ。ただ、PS2を初日何台も回してもらえるほど懇意にしていたゲーム店の責任者の話では「バイトやとってではなく社員に個人的に買わせている」って話聴いたな。まぁ、当事者でもないかぎり真相はわからないでしょうが(というかそのもの当事者にとっては守秘義務範囲内だろう)、どおりで発売日初日の新作ゲーム本体が、発売日の午前中に、すぐ横の中古ショップで100~500円引きで中古未開封販売していたわけだと納得させられたこともありました。上記3機種発売日当日の、大阪デンデンタウンで初日中古100~500円引きで山積みになっていたのを覚えているひともまだいるんじゃないでしょうか。(これ以上の深い噂は現実に目の前でみたわけではないので割愛します)

 単純に「行列」で大好評をあおっても、じつはそのすぐ傍の店舗は客がらがらで在庫過多なんていうのもあったりしましたからねぇ。WIKIpediaなどにすらかかれてしまった「某社のGK問題」のように、悪質なマーケッティングとしかおもえない行為(そりゃ、IP逆引きで自社管理サーバー名割り出された挙句他社製品をコケおろすなんて悪質以外なにものでもない)をおこなっているところすらありますから、それにくらべればまだ「サクラぐらい・・・」とか思ってしまうところもあります。まぁ、現場みていなければ、サクラでいっぱいのところ撮影して報道しても、全体はわかりませんからねぇ(´・ω・`)
[PR]
by SirenOokami | 2008-12-26 11:44 | etc:その他 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:2008/12/25(´∀`)
 さて、世間はクリスマス。でも私はいつものごとk(ry

 本日発売の、アローン・イン・ザ・ダークシヴィライゼーション レボリューションさっそく買ってきました。ついでに旧作品1本も追加して・・・w

 さらにさらに、512MBのメモリーユニットを3個。ワイヤレスコトンローラー(水色)に、プレイ&チャージキット、メッセンジャーキットまで追加! いや、こんだけかったらマジXBOX360アーケードがソフト抜きでも買えたんですが・・・w

 新作はともかく、なんで周辺機器までこんなにも買ってきたかというと、Final Fanfasy XIで12月VerUP追加のメイズモンガー。これを遊ぶのに、PS2BB 2台で動かしているディスプレイの切り替えが面倒(手動のため)なこととやっぱPS2BBではSD画面ゆえに文字が読みにくい。
 そこで、開封済みのXBOX 360 HALOモデルを放置していたことを思い出して(まだ未開封のやつも一つあったりするけど、これはコレクションなので開封予定無し)、それを今回かってきたプロジェクターに接続。これで切り替えもワイヤレス! というわけです。で、ワイヤレスになったのはいいんですが、XBOX 360のLIVEアカウント。これ、片方で復元するともう片方のは使えなくなっちゃうんですよ。そこで、メモリーユニットにLIVEアカウントを保存しておいて、必要に応じてLIVEアカウントを復元なしで使おうっていうことです。

 メッセンジャーキットは、モロFinal Fantasy XIのマクロ作成用!w これで巨大なUSBキーボード使わなくても、とりあえずソフトウェアキーボードと併用することで作業時間がやく半分に!w というわけです(´・ω・`)

 これでようやくメインでつかっているXBOX 360でFinal Fantasy XI以外のゲームができr(ry
f0064066_11135548.jpg

[PR]
by SirenOokami | 2008-12-25 13:47 | XBOX 全般 | Trackback | Comments(0)
 ☆ 英誌が報道 PS3の仮想空間「Home」がハッキング
ITMedia記事:英誌が報道 PS3の仮想空間「Home」がハッキング
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0812/25/news027.html


 海外ではベータということですが、国内ではベータの文字がなかったので「正式サービス開始」ととらえていたSONYさんのHomeですが、早速ハッキングされたようです。この情報そのものは先週だかすでに未確認情報で海外で話題になっていたものですが、英誌で報道になっていたとITMediaさんの記事になっていました。
 先週だか噂になっていたのは、まだ真偽はっきりした?というほどでもなかった気がしてはいましたが、今回はセキュリティ企業が確認したとの発表だったそうです。


 今年は報道などでもSONYショックとか、業績発表でも「対応策や計画を発表しない」とか、不透明なまま大規模リストラだけ敢行とか、悪い話にことかかないSONYさんです。
 またか・・・ということでもあるのですが、本来ならとっくの昔に正式サービスで稼動していなければならなかったHome。延期に延期を重ねたあげく、海外ではベータ。国内は正式と、見切り発車としかとられないスタート。
 SONYさんのせいではないにしても、ユーザーの不埒な行動ばかりが目に付いて悪い方面で話題をさらってしまったHomeサービス開始直後。そしていきなりヴォイスチャット禁止やら(またすぐVerupで復活したそうですが)、アイテムが使えなくなる不具合がでたまま現時点回避不能とか、ちょっとグダグダが過ぎるようですねぇ。。そして悪いところは表からには一切見せない某A社とおなじ対応。

 いくら隠しても、というか、隠せば隠すほどに、サービス加入した人の不信感あおるだけじゃないかなぁと思います。「誠実かつ迅速に対応しています」という姿勢なくして、こうしたサービスはありえないと私は思います。長年のXBOX LIVEやPlayonlie。Monster Hunter Gなどのサービスを通じて・・・

 まして、今回は「課金コンテンツすら改ざんされうるハッキングが判明」ということ。これって、有料コンテンツの土台そのものが揺らぐことだとおもうんですが、そのあたりSONYさんはどうするんでしょうか。ちょっと今後の対応は見ものです。個人のブログでの「噂」程度ならどうということはないのですが、セキュリティ企業の発表というところまで来た以上、迅速な対策と公式発表なくして、今回の件については、協力してくれている他社は納得しないでしょう。

 さすがに今回は、しっかり対応し、発表するのか、それともまたなかったことにしようとするのか・・・
[PR]
by SirenOokami | 2008-12-25 13:03 | Sony:VAIO/PS他 | Trackback | Comments(0)
 ☆ PS2&XBOX360用FFXI 買い足しました(´・ω・`)
 そうそう、しばらく前壊れて放置していたPS2BB 2台。ピックアップ販売しているところ見つけたので購入。そしてHDDとピックアップを自力で交換して掃除したら一応うごくようにもどりまた。まぁ、USBは死んだままですが・・・orz いまさら、PS2BB買いなおしたくないんですよねぇ・・・ かといって修理だしても時間かかるだけだし、分解しなくでもとっくの昔に保障切れてるし(´・ω・`)

 で、なおって起動するようになったのはいいんですが、FFXIのインストールディスクメディアの方が傷だかなんだかで読み込みエラーorz

 そうそう、XBOX 360の方はNXEをいれてから例の不具合でXBOX 360では起動できず。ベータ版FFXIは起動画面までいったんですが、XBOX 360初回版のFFXIは起動すらせず。ベータ版インスコするのはあまりに無意味。で、XBOX360版アルタナ追加ディスクはメディア起動したんですが、本体セットがないのでこれでインスコするわけにもいかず(´・ω・`)
 このNXEでのFFXI再インスコ必須の不具合。公式にものっていますが、2006年発売当日のXBOX 360版FFXIでは、はじめのPlayonlineメニューそのものがでなかったので、ヴァナディールコレクションをかいませう(´・ω・`)oO(FFXI一括インスコなので便利だし

 結局、PS2用とXBOX 360用のFFXIヴァナディールコレクションをそれぞれ追加でかってくることになりました。こうして再インスコの度に使わないアカウント登録IDふえていくんだよなぁ・・・w

 とりあえず、Jasper基盤のXBOX 360が国内でも徐々にみつかってるそうなので、PS2は次こわれたら(こわれるまでにかもしれないが)XBOX 360に変更かな~。
※FFXI専用機として
[PR]
by SirenOokami | 2008-12-24 17:21 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ FFXI:メイズモンガー#3
 今朝、といっても早朝ですが、平日夜なんてナイズル島の再現のごとく「トレードOnline」でしかないメイズモンガーです。2時間がんばっても入れないことすらあるので、早朝にすこしやってみました。

 さすがに早朝ともなれば人もすくない! 私以外ほとんどだれもやってないヽ(;´Д`)ノ

 でもなぜか、この状態でも「トレードOnline」発生。ってことは、もしかすると、ナイズル島やアサルトとおなじ物理(仮想?)サーバーで処理しているのかもですねぇ。しばらくやっていて、午前8時過ぎること、ようやくトレードOnlineは消えました。

f0064066_13131125.jpg


 ナイズル島のときもそうなんだったんですが、サーバーの負荷分散をうまくやってほしいなぁと思います。人の少ないエリアなんかはサーバーの能力あまってるでしょうし、うまくサーバー群をコントロール(そう、HPC版Windowsでプログラム処理を分散するように)して、負荷分散とりいれてくれれば、いまのサーバー機器を増設するのではなく効率よく使ってサービス向上にもなるとおもうんですけどね。まぁ、もとがUNIX用であったそうだし。一時期安価なLinuxサーバーへ差し替えたという「噂」もでたぐらい(その噂といっても根も葉もないわけではない)で、その時期を境にいっきにラグきつくなって、あぁ、安物のサーバーにしたっていうのは事実なんだろうなぁと感じていたぐらいです。公式発表がないため、あくまで噂でしかありませんけどね。

 そうそう、今朝も倉庫とともに役12回ぐらい?やりました。でも、キャラのログアウト、リーダーの受け渡し、MMM開始~終了と、1回あたりどうしても5分程度はかかってしまうのです。ちょっともたもたしていたら10分ぐらいすぐにたっています。そんなこんなで、結局1時間半ぐらいかかったかなぁ・・・

 まぁ、昨日は午後1時ぐらいからはじめて、一息つくいたときにはすでに夕方5時。その後、倉庫追加でさらに7回ぐらいやってきがつくとすでに夜の10時w

 1回1回はナイズル島よりはるかに短時間でマーブル稼ぎのみならこなしていけますけど、それでも回数こなすとあっというまに数時間たっちゃってます(´・ω・`;)
[PR]
by SirenOokami | 2008-12-24 12:53 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
記事URL及びブログTOPへのリンクは自由といたしますが、記事内容及び記事で提供しているダウンロードデータ(ソフトウェアを含)・写真等についての再掲載・転載等の二次使用は固くお断りいたします。
特にアフェリエイトを含むまとめサイトへの転載は一切行わないようお願いいたします。