Ookami@FFXI試練鯖








Xbox&FF11(*´Д`*)
by SirenOokami
Twitter - OokamiSiren

Usefull topics
Xbox.com:公式スケジュール
Xbox.com:クラウドを利用
Xbox.com:Gold Family
Xbox Live Rewards
Xbox Live TODAY
Xbox Live Status
Microsoft Account 作成詳細
Xbox状況コード:807b0194
ErrorCode(WP):805a0191
Windows Phone Store
YouTube:Xbox公式ch
Intel Download Center

Software Development
Windows Phone Dev Center
Xbox Indie Games

Links
FINAL FANTASY XI
FINAL FANTASY XIV
DRAGON QUEST X
MHF Xbox360
E3 Expo
aguse
答えてねっと 試練の狼
はこまるぷらす+
Nikon Image Space
XBOX FAN SITE LINKs
Round4 AGC
Xbox360ファンサイトRssChecker
X.Revolution
mu mu 360

まとめなどなど topics
目次:Windows Phone 8 人柱
目次:Surface Pro 関連
目次:Surface RT 関連
目次:NUCにもWindows XP
目次:Shuttle DS61関連
目次:Haswell - FF11関連
Xbox関連 topics
XBOX360基板遍歴
Kinect接続初回起動
データ転送ケーブルまとめ
USB速度&接続状況まとめ
USBフォーマット時容量
FFXI@360関連
HDD移行時の問題
HDD移行時の問題#2
FFXIが起動しなくなった時
FFXIのVerUPが何度も失敗
FFXIエ読込時等に固まる

-- 国内 タイトルリスト --
初代XBOX ※2010/02/15
XBOX360 ※2010/10/08
XBOX360 ※2012/10/01
公式初代XBOX互換リスト
JP 互換リストへリンク
US 互換リストへリンク
記事ランキング
カテゴリ
全体
FFXI:アドゥリンの魔境
XBOX1
FFXI:ヴぁな生活
FFXI:星の輝きを手に
FFXI:Lv99 アサルト
FFXI:Lv99 サルベージ
FFXI:Lv99 花鳥風月
FFXI:追加シナリオ
FFXI:錬成/エヴォリス
FFXI:Field Manual
FFXI:アルタナの神兵
FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏
XBOX 全般
360 USBメモリ
360 Event
360 基盤遍歴
Windows Phone/RT
[PC向け自作そふと]
[せっとあっぷ]
[こんぴゅ~た]
[こんぴゅ~た]部品
[ねっとわ~く]
食/旅行/自然/生活等
写真/音楽/映像
[懐ぱそ]
FFXIV
Sony:VAIO/PS他
Apple
特集:Tokyo Game Show
特集:Spike
特集:BAYONETTA
特集:マグナカルタ2
特集:HALO WARS
特集:STAR OCERN 4
特集:Fable II
特集:Fable III
etc:その他
特集:Call of Juarez血の絆
未分類
最新のコメント
私のところで起きたレアケ..
by SirenOokami at 14:45
私も新しいSSDを取り付..
by red at 23:49
こんにちは。 お久しぶ..
by ムームー at 08:59
I feel this ..
by WarpNuarf at 07:37
SSD以外を取り外してセ..
by wis at 19:46
あきらめずに頑張ってみし..
by SirenOokami at 14:44
ミシック制作中なので凄く..
by みぎした at 21:28
へーピスタチオさんいるの..
by Roran at 00:06
75時台からしたらぶっこ..
by SirenOokami at 12:40
うぉーーーろらんsんーー..
by SirenOokami at 12:13
右クリック禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
画像一覧
検索
お気に入りブログ
FFXI ナイトメア活動日記
いままでとこれから。
ころちゃんのにっき
ころちゃんのにっき
ブログジャンル

Exblog以外のフレブログ

EGHMt in Vana
ぽに。
 ☆ <   2006年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧
 ☆ アサルト:ルジャワン掃討作戦
 ここは比較的楽&経験値がぽろぽろ入るという点ではわりとおいしいですね。ただし、楽な分だけ報酬も少なめなかんじです。「ルジャワン掃討作戦」名前の通り、敵すべてを撲滅し、I-8にPOPする出口と宝箱をあけることが目的です。
 出現する敵は、ミミズのみ。ただし数がおおく、15匹ぐらいPOPだったかな。無制限(75制限)で突入した感じだとかなり弱い。それでも移動時間のこともあるので、ゆっくりしていたらすぐに時間切れになってしまいます。

 ・はじめにマップの北~西方面(開始位置から左手)の上へむかい、つつミミズ撲滅。
 ・つぎに上のエリア倒しきったら穴をおちて、I-7の北側通路のミミズまでたおす。
 ・I-8広場におりてしまうと一周回ってくる感じになるので段差はおりずに、もどって西側通路から南にまわりこむ。
 ・H-9~I-9エリアは、ミミズが2匹単位でかたまってることがおおいので、1匹寝かして集中放火でたおしていく。特にI-9エリアは、ミミズがかたまっているので注意。
 ・I-9たおしおわったら(時間がきびしかったら箱空け担当者が北にむかう)I-8の箱あけて終了。

 敵自体はつよくないのですが、2匹かたまっていたりするので寝かしできるひとが一人はほしい。移動もけっこう多いので、精霊より物理アタッカー多めのほうがよいかもしれない。もちろん精霊でもOK。
[PR]
by SirenOokami | 2006-04-28 12:55 | FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏 | Trackback | Comments(0)
 ☆ ミッション:不滅の防人・監視哨めぐり ※4/28情報補完
 いま監視哨5ヶ所をやっている最中です。まだ2ヶ所しかまわりきれていませんが、詳細な行き方がわりとでていないようなので、ここに順次まとめていきます。
 「ミッション:不滅の防人」では1ヶ所しらべてNPCに云われるようにポータルを開いてもどればいいわけですが、アサルトを行うためにはできるだけほかの監視哨もまわっておかないと行けないことがわかります(ポータルで移動するため)。
 レベリングとかはあとでいくらでも出来るので、どのアサルトでも参加できるように、監視哨めぐりはしておいたほうがよいでしょう。

※「不滅の防人」終了後、別の監視哨は向かうだけです。とくにヴァナ日付またいでも再び「不滅隊への差し入れ」はもらえませんでした。各監視哨にはいり、ポータル開いてまわるだけのようです。



マムージャ監視哨 (アルザビ出発)
 ・マムージャへは、ワジャーム樹海のD12付近より、マムークへ入ります。
 ※最南西の入り口からはいるのですが複数のマムーク入り口があるので注意
  最南西の入り口はちょっと小道っぽくなっており、途中にマムンージャ・ラプ、獣人旗などがある場所
 ・マムークエリアにはいると曲がりながら下におりる道になっており、出口にマムージャ1。でたところは広場になっており、出口のマムージャやりすごしてそのまま東にすこし行くと、この部屋の中央付近で右への曲がり角がある。
 ・この右への曲がり角から、南下をみると、洞窟が丁度正面にみえる(両側に旗などの目印あり)。その洞窟へまず進む。
 ・洞窟にはいると下り坂になっている(ここはレベリングできそうなキャンプ地候補)ので、坂をおりていく。ちいさな段差があるがおりてかまわない。
 ・小さな段差をおりると、ちょうど南側の部屋になっていて、正面に猿山のごとくマムージャが2。左右にコカ・魚がいる部屋になっている。
 ・この部屋を右手前方(南西)に段差おりてすすんでいくと、すぐに上れる坂道が見えて、マムージャ2。南西洞窟前にマムージャ1がみえる。その洞窟内まですすむ。
 ・洞窟内は、75からみてトテな黄色いクモ(ノンアク)がいる。
 ・洞窟にはいったら、丁度真東にでるように左手の法則でぬけていく。途中でマムージャにであったら道をまちがえているので注意。
 ・うまく出口からでれれば、ふたたびワジャーム樹林にでる。
 ・ワジャーム樹林にでたら、左手にそって南に下れば、小道がみえてそこをはいればマムージャ監視哨につきます。
 ※このマムージャ監視哨の前の広場は、メリポに最適なエリア。



ハルブーン監視哨 ※たどり着くには現在エスケ必要
 ・バフラウ段丘の中央部分の少し北。F-8エリアに向かう。
 ・洞窟の入り口は、地図で中央部分のいかにもな場所の下の広場の突き当たりだったかな
  ※いかにもな通路っぽい地図の位置は現在NPCがみはっていて通行止め
 ・洞窟からエリアするとハルブーンにはいる
 ・ハルブーンにはいったこと確認してエスケ
 ・エスケからでたところは、ゼオルム火山のペンギンエリア。※75からみて丁度だったかな
 ・監視哨はK-6エリアなので、北側から東に向かう。
 ・K-6に向かうように通路をあるくわけだが、途中にボム型のクラスターがぽろぽろいるので魔法反応などに注意。
 ・道なりにすすんでいくと(途中とくに分かれ道は気がつかなかった)、ボム(クラスター)のいる広場につく。K-6めざして広場の右端あるいてればすぐに通路が合った。
 ・その通路をはいり、ボム2ぐらいだったか、やりすごしたらすぐに門
 ・門をはいりWaudeenと話せば完了。



アズーフ島監視哨 (ナシュモ出発)
 ・ナシュモ東門もしくは北門からカダーバの浮沼へでる
 ※以下北門からでたと想定
 ・北門からでてすぐ東方向にむかう。目指す位置はK-9
 ・東に進んでいくと途中で北へちょっと迂回するようになる(Jあたり)
 ・北に迂回して南に向かうようになってしばらく行くと、カエルのいる沼地がみえる
 ・沼地をこえると細い通路が門につづくが、この沼地にもインプがいるので注意
 ・門の中にはいってNareemaに話しかければ終了
 ・帰りは、イベントでみれる ポータルを調べればOK。アルザビ白門にかえれる。



ドゥブッカ監視哨 (ナシュモ出発) ※途中までイルルシ環礁監視哨と共通
 ・ドゥブッガへは、まずアラパゴのコルセアクエでいった、ラミアの牙の鍵をつかってはいるトビラをこえる。
 ・コルセアクエで左にまがった十字路を北(正面)にいくとすぐに左にまがる道があるのでそこをまがる。
 ○しばらく北西を目指してあるいていくと次のような分岐点に到達する
  ①西に船があり船を超えて南側にインプ、西に雄ラミア(クトゥルプ)がいる ※これがあたり
  ②船の手前から北西にむかう岩道 ※イルルシ方面
  ③船の手前から北東に向かう岩道 ※この先はとくになにもないようだった
 
 ・ドゥブッガ監視哨へむかう途中の分岐点○(上記参照)で、①の方向なのでまず船をわたってインプの手前まですすむ。
 ・インプのところは通り抜けず、西の方向にすすむ。
 ・しばらくすすむと、カエルが2匹いる三叉路が在るので、そこは南にぬける。
 ・そして南西めざしてすすんでいくと、フォモールとラミアが南にいる場所に到着
 ・フォモールとラミアの間を抜けて南にいくと、カギのいらないトビラがありそこを抜ける
  ※「ラミアの牙のカギあればあけれるようだ」とあけれないとメッセージがでた場合はまちがい
 ・トビラをぬけて道なりにすすむとすぐに出口で、カダーバにつく。
 ・カダーバに出たら、左手に道なりにすすむ。
 ・左にぬけていくとすぐに洞窟があるが、その洞窟をぬけてつぎの広場をちょっと南よりに東に向かえばすぐにトビラ前の通路。
  このカダーバエリアはトテ~とてとてエリアなので、メリポに最適かも。



イルルシ環礁監視哨
 ・ドゥブッガ監視哨へむかう途中の分岐点○(上記参照)で、②の方向なので船をわたらず北西に向かう。
 ・カニやタコが途中にいるが無視して北西にすすんでいくと、インプがいるちょっと入り組んだ洞窟があるのでそこをはいる。
 ・洞窟自体はたいしたことのないエリアなので道なりにインプにみつかったら倒しながらすすむ。※ソロではきつい
 ・途中に牢屋がある(ビシージでの捕虜収容所??)部屋もみえるが、無視してすすめばすぐにトビラ前。
 このへんのアラパゴエリアでは、せいぜいツヨぐらいまでしか敵はいなかったとおもう(カエルなど一部のぞく)のでメリポには不向きだろうが、カニやたこやきはノンアクだった(はず)なのでLv60台前半ぐらいのPTにはイルシシワープからでてくるのはおいしいのかもしれない。
[PR]
by SirenOokami | 2006-04-28 11:44 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ ソロ:からくり士(Lv10以上)さぽコルセア?!
 コルセアロールはLv5からなので、サポでコルセアロール以上ができるのは、メインLv10以上に限定されますが、序盤のソロでサポコルセアにして経験値UP+女帝の指輪ってけっこうおいしいみたいですね。まあ、サポ白にしないですむジョブに限定されそうですが、ソロのときはこの微妙な差でもうれしいかもかも。

 たとえば、からくり士。まだまだ低レベルな私ですが、からくりのみあやつって勝って、経験値がはいる間は、サポはコルセアでもいいんじゃないかと妄想。まあ自分は命令するだけで、まったりしているだけなら、コルセアロールだけしててもいいんじゃないかな~(*^-^*)
[PR]
by SirenOokami | 2006-04-26 19:09 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ 青魔スキル
 ご多分に漏れず、わたしも新ジョブをちまちまやってみてます。といっても、まだまだコ10青9カ6とかいった状態ですけどね~。青魔もたしかに面白いんですが、なによりラーニングの成功確率が低いようなきがします。それに、元に一つでもいいからラーニングしないと、スキル上げすらできないという苦痛ヽ(;´Д`)ノ

 そんな私もようやく、「パワーアタック」「フットキック」「コクーン」「花粉」の順番に覚え、とりあえず低レベルでは最低限?!遊べるようになりました。まだまだラーニングしないとな~。

 で、りあるらっくでしかないのかもしれませんが、青魔スキルをあげていないと、もしかしてラーニングしにくいんじゃ・・・とか、青魔スキルと敵Lvによるスキル差とかで、ラーニングの確率がもしかしたら変動するんじゃないかなと、ちょっと気になりました。まあ検証できるほどラーニングを各種パターンでしまくったわけでもないので、戯言でしかないわけですが。。
 そうそう、あまりに下にもLv差がある場合(敵が練習以下)も、ラーニングしないとか、しにくいとかあるんじゃないかという「うわさ」を聞きました。まあ、練習以下だと敵のTPのたまりもわるいでしょうし(自分がよけまくる)、適度なレベルで青魔法ラーニングツアーとかそのうちでてくるのかな~。
[PR]
by SirenOokami | 2006-04-26 19:06 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ 低レベルの新ジョブ含めたPT
 昨夜「カナコ青青白」みたいな構成でクフィムでレベリングしてみました(といっても知人がオートリダアビ発動したため)。私は今回ナで参加したのですが、とりあえずナ=盾というLvでもないのでどちらかというと攻撃重視。知人の青(サポ戦)とふたりで、被ダメとHPみながらタゲまわしつつ、Lv18前後のPTでミミズたべてました。
 ナ的にはまあ普通にやらしてもらいましたが、青サポ戦での、コクーンはやっぱいいですね。90秒とはいえ防御50%up。盾装備がLv30までないという点などがありますが、このLv帯はナもかたいわけじゃないですし「コクーン発動>挑発ダゲとり」でタゲかわってもらったりしながらはなかなかよかったです。

 Lv30以降でシフさんの騙しもらうようになると、ナサポ青もいいかも???みたいな気もしましたが妄想でおわるんだろうな~。
[PR]
by SirenOokami | 2006-04-26 14:20 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ アサルトはインスタンスエリア
 アトルガン発売前に「インスタンスエリア」という記事などがありましたが、実際にインスタンスエリアとして動作しているようですね。というのも、ロビーエリアと突入中エリアは別エリア扱い(イルルシの場合はアラパゴがロビー)なのですが、突入中に他のグループのメンバーを統一エリアサーチしてみれるわりに、エリア占有中で突入不能ということがほぼないからです。
 まあ、最大突入数はあるのでしょうが、以前のBCの様に1BC最大3グループ(場所によっては1グループ)とかいうこともないためか、突入しているグループがおおいようにみえても並んでいることはあまりないみたいですね。
 こうしたインスタンス型突入のためか、突入リーダーからの作戦発動でPTメンバー全員が跳ばされるのはインスタンス接続のためなのでしょう。従来のBC型(共有フィールド)の限界ということかな。まあ、従来のBC型でも、野営陣のように外からみえるとか、ルメトのようにそばによると中の様子が聞こえるとかあればおもしろいのですが、そうした外部の人が見聞きできないBCはインスタンスと変わらない割りに突入可能グループ少なすぎでしたしね。

 裏エリアもこうしたインスタンス型にしてもらえないかな~。
[PR]
by SirenOokami | 2006-04-26 12:08 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ 狩り場探索:マムーク&ワジャーム樹林
 マムークからワジャーム抜ける道筋でレベリングやメリポによさそうな場所があったのでちょっと調査してきました。

マムーク:
 ワジャームからはいったところは、75からみて丁度程度。敵Lvは72前後?
ワジャーム最南西からはいった始めの広場「ラプ(聴覚アク)」「マムージャ(獣人・アク)」「鳥(ノンアク)」など多数。マムーク北側のエリアは75からみて丁度~の敵なのでLv60前後のPTで、マムージャ・コカ・鳥たべるPTでこれそう。PT許容量は多め。キャンプ候補は、中央広場(1~2)・東広場(2~3?)・北西広場(敵のみ確認)など。
 そうそう、ここの鳥。なんかPTメンの魔法攻撃とかうけると、同様な技をかえしてくるような感じだと話してました。サンダーIVをぶつけると、サンダーIVを唱えてくるとか(これは確認)。なので鳥はノンアクだし無視していいかもしれない。

 中央南の広場は、魚・コカ・ツヨなマムージャなど。南中央から南西エリアはちょっと敵つよめみたいですね。コカも75からみてツヨぐらいかな。

 南西のマムージャ監視哨へのでぐち付近のクモSpinner(ノンアク。リンクは未確認)は75からみてトテ。6人で経験値92とかでしたから+4Lv程度のトテぎりぎりかな。とすると敵Lv79前後として、メリポ乱獲(数はわりといる)か70前後からのレベル上げPTでたべれそうだった。

 マムージャ監視哨前広場は、ツヨ~とてとてまで多数。キャンプ候補は、弱い方から「マムージャからの出口(つよ~とて&とてとて)」「マムージャ監視哨通路前(とてとて)」「翡翠前通路(とてとて+?)」な感じ。広場の中央にドラがいすわってます。
 ドラ(Jurik)も一つやってみましたが、3チェーン目で経験値201。3チェだと基本*1.3だったろうから6人PTで154として(ボーナスなしとして計算)敵Lv75+9だろうから、84Lv前後の敵ですね。経験値のわりにきつい印象なので広場中央でドラ移動狩りはかなりやばいかも。
 それから、ここのマムージャ(Mamool Ja Mimer)から「マクアフティル-1」「タリカー-1」ドロップ確認。
 この広場のPuk(プーク)の前方範囲技はダメージこそすくないものの、くらうと飛ばされるので位置を固定は面倒かも。どの範囲でダメージくらうか、技のエフェクトでわかるので見ているとおもしろいですヽ(´ー`)ノoO(盾やってくれた人におこられそうだが

 とまあ、マムークからマムージャ監視哨にかけて、Lv60ぐらいからのレベリングにはじまってメリポまでいける狩場なかんじでした。皇国軍戦績200つかってマムージャ監視哨にとぶならメリポや75手前PTは移動らくですね。マムークへの狩りはアルザビとかからあるくほうが近いぐらいなかんじです。
[PR]
by SirenOokami | 2006-04-24 12:34 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ アサルト:土竜作戦 (2006/04/24追記)
ようやく解法らしきものが先ほどみつかったので、まとめておきます。以下ねたばれ注意
※追記:土竜作戦に突入してくれて情報いただいたので追記しておきます。情報ありがとうございました。

重要めも
・キキルンマインのドロップは、2回の突入で、2回とも同じ配置の敵からドロップが2・はずれ1
※完全な固定とはまだいえないが、可能性でてきた
・キキルンマインのドロップはどうやらランダムでトレハン効果あるような感じだそうです。
・岩壁の位置は5箇所固定
・キキルンマインの使用は、戦闘状態(赤ネーム)で、岩に使用する。
・ボムでの岩破壊は、岩を赤ネームにしている状態で、ボムを自爆させるのが正解らしい
・ボム自爆で岩を爆破するときに味方へのダメージはなし。
・ボム自爆で岩爆破するときには、あらかじめ岩のHPを1~2割はへらしておかないとこわれないそうです。
・クリア後の出口はF-10だが、これは開始地点のすぐ左。ボムのいるところを北にのぼったところ(ここにはボムなし)
・キキルンマインの入手は、ドロップ時に自動的にPTメンにながれるもよう
 このとき入手するひとは、ヘイトのたかくて、キキルンマインがもてる人の順番になるもよう
・キキルンマインをマスター収集にするのは無意味

ちょっとしたメモ
・ボムは75からみてツヨ程度
・キキルンも強さはツヨ程度だが、忍盾1では蝉まわりきらないようなので、ナ盾がいいみたい
・キキルンは、ノンアク。視覚リンク

◎攻略ルート
・突入後すぐ東がわの南北通路の岩をこわす
・中央T字部分のキキルン2(ボム3ほどいるが無視)をたおす(ここでキキルンマイン2GETを2きともした)
・そのまま東にむかい、また、東の南北通路の岩壁こわす
・さらに北にむかうと壁あるのでこわす。
・つぎに、キキルン2のエリアがあるのでこれをたおす ※ここでもキキルンマイン2ドロップしたのでがんばりましょう
・北東のエリアの西がわ(通路を北にのぼって左手)に岩がある
・さいごに中央の北エリアに岩があるのでこれをこわす
・F-10にクリアポーターPOPとメッセージ

※北エリアへは、キキルンマインでこわすのがベスト。むかっている人と別働隊で、Fー10の箱明けいむかうのがよさそう。

 あと、岩は黒での精霊ダメージ上限があるらしく、20ダメぐらでとまるので、ガ2か、精霊3系程度でもMPもったいないぐらい。後衛に赤黒黒いたら、ボム自爆させなくてもいけそうなかんじだった。前衛も0ダメ連発するので、物理アタッカー&盾がヘイト稼ぎつつボム自爆ねらうなどしたほうがよいかも。時間的に、忍暗赤黒黒の5人で、岩こわすのに10分弱かかっていたもよう。


 まとめ。キキルンの攻撃がわりと素早いことと、分散して行動することがおおいため、盾なり時間稼ぎできる人が二人はほしいかな。
 はじめの岩は、ボム2しかいないため(キキルンはこの時点でいない)をボム自爆で破壊しそこねた場合にそなえて、黒さんの精霊とか赤さんの連続魔精霊>コンバ>精霊とかの援護ほしいとおもいます。
 次にボム誘爆させてもいいでしょうが、危険度からいってキキルンマインでないと時間たらなくなってくるでしょうから、トレハン持ち(サポシでもいいから)の人がはいっているほうがいいかんじです。
 最後の壁になったら残り時間にもよりますが、箱あける人はF-10へダッシュ。途中にボム残している場合は、パウダーつかってすすむのがよいかもしれない(魔法反応あり)。
[PR]
by SirenOokami | 2006-04-24 11:57 | FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏 | Trackback | Comments(0)
 ☆ 探索の日々:マムーク「Viscous Liquid」
 この週末は仲間内で各地探索やミッション、クエといろいろ楽しくすごしてきました。「アサルト:土竜作戦」は臨時でUPしたわけですが、その他にも各地まわってきたので半日かけて更新しておきます。

 まず、おもしろかったのはマムーク。飲むとマムージャに変身する「Viscous Liquid」がマップ南東にありました。ただし、スリップダメージが24ほど。数分しかもたないわけですが、マムージャに変身している間は、マムージャに絡まれないようです。スリップダメージを相殺するには、リジェネ3かな。リジェネ3かけて変身しているあいだはHPスリップダメージを相殺しながら変身していられました。
 この水たまり?のある最南東から東にワジャームへ抜けれるわけですが、遺跡っぽいところにでまして、今後のミッションかクエできそうな雰囲気な場所でした。その遺跡っぽい所は、地図では山の中になっていて、北側からは段差で上れません。北へ段差落ちると、通常の位置にもどれるのでとくに問題はなかったです。
[PR]
by SirenOokami | 2006-04-24 11:44 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
 ☆ イルシシへの道調査
 ・アラバゴはカラクリ取得の幽霊船を超えて、コルセア取得ではいった「ラミア牙のカギ」をつかって入る門をまずはいる。
 ・コルセアは十字路をすぐ左だが、北ということなので、十字路をまっすぐすすむ。
 ※途中右手に部屋があるが、今後のミッションかなにかのようだった。牢屋っぽいところは「ラミア骨のカギ」が必要だとか。
 ①さて、十字路をすこしすすみ、骨2匹がいるところの左側にカギがかかっていないトビラがある。ここは戻り道につかえるのでおぼえておくこと。
 ・骨2匹がいるところをさらに北に進み、ラミア(精霊召喚している)と右手にトビラあるところも無視(このトビラ空けようとして、インといたところラミアに襲われたので牝ラミアは視覚だろう)して、さらに北に向かうと「内側からカギをあけた」といわれるトビラがある。ここはでてしまうと「ラミア牙のカギ」が必要になるが、①からもどれるので心配はいらない。
 ・このくらいまでくると雄ラミアもいるが、雄ラミアはスニ反応のようなかんじだったが未調査。
 ・そして、アラパゴの中央から北部がわにでることになる。

○アラバゴ北部
 ・アラバゴ北部は東側にぬけると、浮き沼のトテクラスの雄羊や大樹のいる地区にぬける。
 ・東側へぬけても仕方がないようなので、北西を目指すことにした。
 ・北部を調査していくと、いくつかの場所で、Lv65~ぐらいなカニ狩り場になりそうな場所とか、ペンギンがレベリング相手に成りそうなら、狩り場になりそうだな~とか思われる場所があった。
 ・北西に向かうように、岩や幽霊船をつたって歩いていくと、かなり北西にいったところで、インプのいる洞窟でいきどまった。ほとんど一本道にちかく、分かれ道みたいな場所でもいってみるとだいたいは行き止まりだったとおもう。
 仕方がないので、なんとかインプのところ抜けられないかと、リレ3かけながら特攻してみたがリレ不能な位置になりそうになったのでここでいったん断念。
 途中の道はせいぜいトテぐらいまでしかみなかったので、狩り場調査するにしても、Lv60~とかのLv帯だろうなとおもわれる。それでも、ボヤとかビビキーなどに狩り場がかぎられえているので、ジュノからの道さえ確保できれば狩り場にすることも可能ではないだろうかとおもう。

※以下今夜調査続行予定
[PR]
by SirenOokami | 2006-04-21 13:59 | FFXI:ヴぁな生活 | Trackback | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
記事URL及びブログTOPへのリンクは自由といたしますが、記事内容及び記事で提供しているダウンロードデータ(ソフトウェアを含)・写真等についての再掲載・転載等の二次使用は固くお断りいたします。
特にアフェリエイトを含むまとめサイトへの転載は一切行わないようお願いいたします。