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 ☆ カテゴリ:360 Event( 9 )
 ☆ XBOX360:Xbox 360 感謝祭 in AKIBA ~ウチきて踊ろ~
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 さて、いよいよ2011年E3が北米にて始まりました! でもその前に、先週末秋葉原で開催された「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA ~ウチきて踊ろ~」のレポートでも(´∀`)

 当日、開始時間前から駆け付けて、サンサイトの催し等でお会いしたMS担当者の方へちょっと御挨拶(お忙しいのでちょっとだけ)とか、Spikeさんの海外ローカライズ担当の人とかきてないかな~とか思いつつ、開催時間を待っていました。

 そして上のが開催時のごあいさつの時の写真。そして下のは、Dance Centralの中央ステージ!
※本人が特定されにくいような圧縮にしています

 中央ステージでパフォーマンスしてくださっているすぐ左右に、Dance Central プレイアブル台が合計4台!こちらで試遊するとDance Central Tシャツがもらえる(というか踊る前にもらって着て試遊!)おまけ付き! もちろん踊ってTシャツ着て帰りました(*´Д`*)
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 Dence Centralを堪能した後は、ほか新作の試遊へ…。私が今回特に注目していたのはSpikeさんの海外ローカライズ作品(THQさんの作品)で、2011/06/09発売となるレッドファクション:アルマゲドンです。明後日発売なわけですが、待ちきれなくて遊んできました。実際に遊んでみて、わずか10分ほどでしたが、微妙な位置判定で担当の人に操作や位置の具合を教えてもらったぐらいで、他はわりとサクサク遊べました(*´Д`*) ちょっと物の判定がかなり近づかないといけないかんじ?だったかな。
 画面内で操作キャラが手を伸ばせる範囲ぐらいに近づくような感じです。最近のソフトだと、かなり離れた位置からポイントが分かる表示の物がおおかったので、この作品だと分かりづらく感じるのかもしれませんね。
 ハンマーで壊すなんていうギミックなんかは、武器持ち替えるわけですが、そのあたりは、製品で初めから遊ぶとちゃんとチュートリアルがあるんじゃないかな・・・とか思ってみています。最近の作品ではそういうのが多いですから。

 その他、多くの新作がプレイアブルになっていて、大人気の試遊台なんかも見られましたね~。そんな中でも、Dance Centralで実際に大衆の面前で踊ってみよう!という人が意外と多かった(´・ω・`;)oO(私もそんな一人ですg

 そうそう、E3にて、Dance Cetral 2が発表になったとか。Dance Central 2では、是非とも海外発売とあまり期間を開けずにローカライズ版だしてほしいものですね(*゜ー゜)
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by SirenOokami | 2011-06-07 13:47 | 360 Event | Trackback | Comments(0)
 ☆ E3 2011 - 2011/06/07~
 世界最大級のゲームショー、E3 2011が来週、2011/06/07~09(現地時間)に開催されますね! そして今年もXbox.comでは特集がくまれているようです!

・Xbox.comE3 2011 特設ページ

 私もいきたいなぁ~とかおもいつつ、Xbox Liveで特集をみておわると思いますorz 

 Xboxは、なんといっても自国で行われる世界最大級のゲームショーだけあって力きっといれてきますよね! っと、新作や新しい話題に期待しています。すでに、次世代機が発表されるんじゃ? とか、新しい追加機能が発表になるかも?? とか、いろんな噂が乱れ飛んでいますね。
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by SirenOokami | 2011-06-03 15:21 | 360 Event | Trackback | Comments(0)
 ☆ Xbox 360 E309 Media Briefing
 さていよいよ今年のE3がやってきました! 今年は大型発表あるのかな~と期待しています。そして、ますはE3開催に先立ち、MSさんがメディア向け発表会「Xbox 360 E309 Media Briefing」行いました。

「Project Natal」センサー
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20090602-1.htm

Xbox 360最新ゲームラインアップ from MS
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20090602-2.htm
 コントローラを使わないセンサー形式ってどんなんだろう・・・w と思うわけですが、それ以上に紹介した人物が あの「スティーブン スピルバーグ氏」という方が驚きですね。
 このコントローラを必要としないゲーム。パーティゲームなんかだと面白そうかな~。先日発売されたカメラ使用のゲームの発展形みたいかなぁ。

 また、今年のシステムアップデートについても報道されていますね。さらにNXEが拡張されるそうですので、これまた楽しみです。パッケージとして勝手所持しておきたい私なんかはゲームを買いに店にいったりするわけですが、今すぐ遊びたい!高速回線ならある! っていう人に新サービス「ゲーム オン デマンド(Games on Demand)」 が開始されるそうですね。日本でもやるのかな~。まぁ、米国の田舎なんかだとマジでゲームショップまで往復一日がかりな距離が普通にあるのでこうしたサービスは助かることでしょう。

 そうそう、Halo 3:ODSTも楽しみですが、さらにHaloの世界を楽しむための大作、Halo:reachが発表になったそうです。Forza Motorsport 3も楽しみですね~。

山盛り発表のため、詳細は公式記事をみてみてくださいね。
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by SirenOokami | 2009-06-02 12:10 | 360 Event | Trackback | Comments(0)
 ☆ Xbox LIVE マルチプレイ体験会 レポート
Xbox 360公式:体験イベント Xbox LIVE マルチプレイ みんなでレッツプレイ開催

レポート#1
レポート#2:H.A.W.X編
レポート#3:エクストリーム・レーシング - PURE -編
レポート#4:BIO COMANNDO編
レポート#5


 さて、お話もほぼしつくしましたので、目次ページつくっておくことにしました。今回場所を提供していただき、軽食の用意やスケジュール調整その他もろもろ行ってくださったMS担当者様方ありがとうございました。裏方で準備や後片付けされていた方もご苦労様でした。

 そして、UBI、ディズニー・インタラクティブ・スタジオ、CAPCOM様の担当及び関係者各位 本当にありがとうございました。またぜひこういう機会を作っていただければと思います。もちろん各社単独イベントでもいいですよ~ヽ(´ー`)ノ ついでに開発に携わった方々のお話も聞ければなおよし! 公式チャンネルでは言いにくいこととかもっとどしどしお話ききたかったです。

 それでは今回の2009/05/23「Xbox LIVE マルチプレイ体験会」レポートはこの辺で。また次回あればそのときは皆様方よろしくです。
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by SirenOokami | 2009-05-28 12:43 | 360 Event | Trackback | Comments(0)
 ☆ Xbox LIVE マルチプレイ体験会 レポート#5
 いやはや、今回の「Xbox LIVE マルチプレイ体験会」ほんっと楽しかったです。ちょーーー眠かったけどw 無理して徹夜したまま出席してよかった~(ぉぃ

 UBIさんの作品であるH.A.W.Xは、ちょうど同時期のX BLADESかっちゃったこともあって気がつくと買い忘れてたんですよねぇ・・・。今回おもしろかったのでつい買っちゃいましたw 今夜にでも遊んでみるかな~。SSとらなくても、遊んだら私のゲーマーアイコンで買った事わかりますしね。H.A.W.Xを紹介してくれたおねぇさん。お疲れだったのか、顔色少々すぐれなかったようだったけど大丈夫かなぁ。でも、H.A.W.XのDLCなどの新機種紹介は熱く語っておられたので、もしかすると戦闘機オt・・・だったりして(´・ω・`;)
 そういえば、F-117がぱっとみてなかったなぁ。あの機体、ものすご~く印象深いのです(もしかしたら見逃しただけなのかもしれないので、家に帰ったら確かめてみよう)。個人的には今回の体験会でプレイしたF-18シリーズもすきなんですけどね。でもやっぱF-14ですよね! いややっぱF-15もいいか! いやいやA-10でしょうみたいなところもあるんですけd(機種古くてごめんなさい
 F-117はまだ米国内でも配備されているところがほとんどなく、2機程度しか実践配備が公開されていなかったころ(実質的にまだまだ機密扱いの頃か)、アイオワ州の軍基地でのイベントで、一般の人がほんっと数メートル先に本物のF-117が!状態でみせてくれたのですよ。写真撮影はもちろん禁止。カメラ取り出そうものならその場で連行されそうな厳重な雰囲気でしたが、それでも一般の人に公開するあたりがアメリカだな~と関心したものです。輸送ヘリの中に入らせてもらったり、特殊な作戦車両に乗せてもらって体験イベントとかもやらせてもらいました。なんか、こうした戦闘機とかで遊んだりするたびにその時のことおもいだすんですよね~

 そしてディズニーさんの作品エクストリーム・レーシング - PURE - 。ディズニーさんといえば、もっとアニメな雰囲気のゲームを想像したりしがちなのですが、かなり硬派なゲームです。いや、これで、ミッキーさんとかが登場してるデモやトレーラーあってもよかったかも・・・w
 こちらの紹介担当の方、あまり慣れてなかったのかな? 上がり気味というほどではなかったようですが、はじめはとてもお堅い感じのビジネス風紹介。でもやっぱり、ゲームが好きな方なのか、紹介が進むにつれてどんどん饒舌に!w やっぱゲーム業界って好きでないと担当やっていけないですよねぇ・・・w 次回、作品だされるときはもっと熱くかたってほしいな~とか。
 そうそう、プレスキットの中には各種映像がはいっていました。トレーラーとかキャラクターイメージアートとか・・・ プレスキットとはいっても著作権の問題もありますしそもそもExblogで巨大なデータおけないのでなかなか紹介できないのが残念です。ですが、キャラクターアート集なんかは「さすがディズニーさんだな~」と、手を抜かずにしっかり作られてました。こういうの、初回特典の印刷物でつけてほしいなぁ・・・とかw

 体験会最後の作品BIONIC COMMANDO。こちらはすでに述べましたが、ほんっと熱くフレンドリーなプロデューサーさんが率先して盛り上げてくださいました。今回の作品だけではなく、この作品をなぜ作りたかったのか。こういう時でないとユーザーに向かって伝える機会ってあまりなかったんでしょうね。メディアさん向けだと、どうしても仲介はいっちゃいますから。そうしたこともあったのか、ほんっと熱く「なぜ作りたかったのか、どうしてスィングアクションなのか」といったことをこと細かく過去の名作をあげてXBLAへの移植作品を紹介していただきつつ話しておられました。私も道を踏み外さなければ、こういった人たちと一緒にゲーム作る現場にいたかもしれないのになぁ・・・ とかおもいつつ、うらやましかったです。
 今回で何作目になるのかわからないほどCAPCOMさんとは体験会でお会いしていますが、熱い方おおいですね(*´Д`*) そういった方々が作ってるからこそ面白いゲームになっているのかもしれません。

 今回の体験会、ただプレイするだけではなく協力プレイやデスマッチと趣向まじえた3作品でとても楽しかったです。また新作出されるときはこうした体験会をお願いしたいですね~。

 さて、まもなく今年もE3ですね。今年はXbox 360でどのようなタイトルがでてくるのか楽しみです。FF13は海外ででるそうですからPS3版はまぁとももかく(初期PS3本体壊したくないので買っても記念でおいとくかもだし)、プレイするために海外版FF13を並行輸入店舗でかうことになると私はおもっているので、FF13よりも他のタイトルですね。
 MSさんもなんだか体験会ではあわただしく、E3は北米だといっても、そこで発表されるタイトルのローカライズが日本でも発売されることもあるのでしょう。GOW2も国内ローカライズ版はこれから発売ですしね・・・。まぁ、公式発表前に情報もらすと首とぶでしょうから私もつっこんで聞くわけにもいかず、さらなるタイトルが雄雄用はE3をまつことにしました(´・ω・`)ノシ
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by SirenOokami | 2009-05-25 18:21 | 360 Event | Trackback | Comments(0)
 ☆ Xbox LIVE マルチプレイ体験会 レポート#4
 いよいよ5/23「Xbox LIVE マルチプレイ体験会」のしんがりを務めるCAPCOMさんの最新作「BIONIC COMMANDO」です。今回、わざわざBIONIC COMMANDOプロデューサー自ら来ていただき、さらに「流暢な日本語」での製品説明やBIONIC COMMANDOへの熱い思い入れなどを語ってくださいました。ほんっとこの方もゲームが好きなんですね~。ゲームが好きで、自分、そしてみんなが楽しく遊べるように。いろんなところに気を使って作られてきた思い。今回は忌憚なくぶつけていただき、BAIONIC COMMANDOをプレイする前からぜひやってみよう! という気にさせてくれる熱いプロデューサーさんでした。
 開催前のフリープレイタイムでも、自ら先頭にたってBIONIC COMMANDOをちょっとやってみようという人にどんどん後ろから日本語で助言してくれたりして、ものすごくアメリカ的フレンドリーな方でした。私的にはこういうタイプの人好きなんですよね~w 一緒に話していて楽しいです。もっと時間があれば、ゲームへの情熱を、さらに熱く語ってほしかった(*´Д`*)
 もちろんゲーム製作会社である以上、作ることは仕事であり義務でもあるでしょう。でも、最近のCAPCOMさんのプロデューサーさんとか開発担当者のお話を直接きく機会に恵まれて、他のメーカーの担当者の方とかとくらべると、私が出会ったCAPCOMさんのプロデューサー(開発チームリーダーの方々含)さんってCAPCOMのソフトに魅かれて自分も作っていきたい! っておいうのが一番の動機なんだろうなぁ と思わせる熱意をもった方おおいと思います。「仕事だから作る」は当然でも、自分、そしてユーザーが楽しいと思うみんなが幸せを感じられるゲームを作ろうとしているような意気込みがうれしいです。
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 BIONIC COMMANDO」とは。おなじCAPCOMさんの作品であるBIOHAZARD5やLOST PLANETなどなど、多くの作品と同様のTPS型シューティングアクションです。ですが、他の作品にはない特徴。それは「スゥイングアクション」です。プロデューサーさんの熱く語っていた思いからしても「スゥイングアクション」を次世代プラットフォームで作りたいためにこのゲームを作り上げた!といってもいいんじゃないかと思います。それぐらいこの「スゥイングアクション」が重要な要素になったアクションゲームです。それはもう、通常の3Dシューティング(FPS/TPS)では楽しめなかった要素ですね。部分的に同様のシステムをつかったアクションシューティングはもちろんありました。ですが、「スゥイングアクション」を全面に押し出してきた意気込みと気合い。それは遊んでみるとすぐにわかると思います。
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 さて、先行した2作品同様今回もメディアさんとユーザーさん、それぞれでデスマッチ!w 後ろからメディアさんのプレイを見ていたのですが、通常のゲームモードで「スゥイングアクション」っていっても ぱっとやってみた感じでは「スゥイングアクション」の醍醐味がなかなか伝わってこなかったのですね。まぁ、数分間、はじめのデモシーンからみて、操作になれるためのチュートリアルモードやったぐらいで堪能できたらそれはそれでこわいわけですが(´・ω・`)

 そう、敵から避けたり逃げたり、上にのぼったり、ぶら下がってスィングしながら敵を狙い撃ちにしたり、さらには敵を捕まえて・・・みたいに、アクションの幅がものすごく広がっていたのですよ。メディアさんや、ユーザー同士のデスマッチ対抗試合をみていると、スィングアクションで巡るましく移動してるのがわかるんですよね。中には、スナイパーよろしくビルのてっぺんから狙い撃ちにしてる人もいましたがw
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 といったように、6月発売CAPCOMさんの最新作「BIONIC COMMANDO、これもまた発売日即日買わなければw

 といったところで余談を少し・・・

 大会中にすこしだけCAPCOMさんの担当の方とお話しました。やっぱ気になったのは「BIONIC COMMANDOでつかわれたゲームエンジン。遊んでみたところ、ものすご~くスムーズなんですよ。このスィングアクション。CAPCOMさんといえばMT FrameworkというぐらいMT Frameworkの名前が独自ゲームエンジンとして名前知られてきているとおもいますが、この作品はMT Frameworkではないとのこと。独自にチューニングしてきた結果、ここまできれいでスムーズなスィングアクションにできたそうです。MT Framework 2.0を使用したLOST PLANET 2の発売ではさらに進化したMT Frameworkが楽しめそうですが、それとは別にBIONIC COMMANDOの世界は楽しみたいですね~。
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  そしてようやく発売待つだけとなったBIONIC COMMANDO。CAPCOMさんはつぎ発売予定のWii版MH3、そしてXBOX 360/Windows PCでのLOST PLANET 2と、休む暇なくどんどん頑張っていくそうです。販促の方も大変ですねぇ・・・。

LOST PLANET 2のときはまたこうやってぜひイベント開いてくださいね(*´Д`*)
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by SirenOokami | 2009-05-25 16:37 | 360 Event | Trackback | Comments(0)
 ☆ Xbox LIVE マルチプレイ体験会 レポート#3
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 お次はディズニー・インタラクティブ・スタジオの作品、エクストリーム・レーシング - PURE - です! このタイトルにつきましてはプレスキットをいただいておりますので、プレスキットの中からスクリーン紹介を交えたいと思います。

 そしてその前に重大事項。この作品の無料体験版が本日5/25よりXbox Live ゴールドメンバーへ先行配信開始が予定されています。シルバーの方は6月1日から配信だそうですので、お楽しみに(*´Д`*)

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 まずはエクストリーム・レーシング - PURE - の見どころ等、ゲームについていろいろご紹介いただきました。単純なラリー系のバギーレースではなく、トリックを決めてポイント稼ぎといった速く走るだけではないレースゲームとしてその魅力を熱く語っていただきました。 海外ではすでに発売済みタイトルということで、今回の参加者の中にもすでに海外版でプレイされていた方もいらっしゃったようですね。そして海外プレイヤーではどのようなプレイをされているかなども解説いただきました。
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 そしていよいよレース開始! こちらもメディアさん同士の対戦と、ユーザー対戦の2部構成。まずはメディアさんの対戦開始。メディアさんの方は、単にレースするというのではなく「ガス欠するまでにどれだけトリックのポイントを稼げるか」というルールで勝負されていました。
 見ていても、走るだけならともかく「ジャンプしてトリックをうまく決めていく」というレースはおもしろそうでした。さらにガス欠しないように、給油アイコン?!をとったりしながら、巡るましく進んでいくレースの中、瞬時にどのアイコンをねらって、ジャンプ中にアクションを決めて、さらにアクションのコンボを決めていくのか?! なんてみていてもかなり面白かったです。

 メディアさんの対戦がおわってつぎはいよいよユーザーの対戦。ユーザー対戦ではグループにわけた個人戦で、こちらは通常のレース同様「早いもんが勝ち」ルール。とはいっても、トリックを決めてブーストゲージ?をためていかないと勝てないようで・・・w まぁ私は予選敗退。でも結構たのしかったです。ラリー系スポーツゲームで有名どころといえば、SEGA RALLYでしょうけど、あちらはラリーといっても公道レースのような感じのスピード系ラリー。ライン取りとかしっかりやって、緻密かつ正確なドライビングをどこまでできるのか?といったテクニック重視なかんじですが、、エクストリーム・レーシング - PURE - ではそうしたことも重要ですが、それよりもトリックを決めてジャンプを的確におこなって、といった要素の方が大事なようです。さらに、レースのルートも途中の分岐があったりして、近道があったり遠回りがあったりと野山を駆け巡るような楽しさがあります。

 このゲーム、発売元がディズニーさんだと聞いて<え?!w>って思ったんですけど、さすがによくつくられていますね~。プレスキットの中には素晴らしいシーンなどもありましたので、また別途取り上げたいと思っています。
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 この記事に使用されているロゴ及びスクリーンショットにつきましては、ディズニー・インタラクティブ・スタジオ様より体験会用プレスキットにて提供されたものをさせていただいておりますので、転載等は固くお断りいたします。また、入手につきましてはディズニー・インタラクティブ・スタジオ様へお問い合わせいただくようお願いいたします。
※Exblog仕様上のファイル形式/サイズ制限などにより、元のデータの外観/色彩などを可能な限り損なわないようJPEG形式への再圧縮を行っているものもあります。
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by SirenOokami | 2009-05-25 13:29 | 360 Event | Trackback | Comments(0)
 ☆ Xbox LIVE マルチプレイ体験会 レポート#2
 今回私がトーナメント戦に参加したのはH.A.W.Xエクストリーム・レーシング - PURE - の2作品です。BIONIC COMMANDOはさすがに人気が高かったようですね~。開催前の練習時間などでBIONIC COMMANDOを楽しまさせていただきましたが、このBIONIC COMMANDOのプロデューサーの方がわざわざゲーム内のギミックや操作法、楽しみ方などを後ろからレクチャーしてくださり、初プレイ(未発売なんですから当然ですね)でもスムーズに操作に慣れることができました。まぁ、BIONIC COMMANDOの話は後ほどするとして、まずはH.A.W.Xから。

 H.A.W.XはすでにUBIさんから4/23に発売されているソフトで、すでに遊んでいる参加者も多いんだろうな~とかおもいつつ(実は4/23当日買えなかったので私は未購入でした)トーナメントに参加!

 H.A.W.Xとはどういうソフトか?! というと、いわゆるフライトコンバット系シューティングですね。この手のソフトではエアコンとかエースコンバットなんかが有名だと思います。3Dを生かした空中戦を楽しむゲームです。昔、System SoftさんがPC98シリーズ向けに販売していた某タイトルなんかは、そのためだけに専用スティックかったりしていたほどハマったゲームなんですよ!w とはいっても最近はすっかりこの手のフライトシュミレータやフライトコンバットから離れていました。まぁ、新作があまりでない分野っていうこともありますね。そのため、まぁ惨敗だろうな~と気楽に参加w どのみち、金曜の夜から(というか金曜の朝から)ずっと寝てなくて、意識がもうろうとちょうどしかけていた頃(´・ω・`) ちょっと金曜の夜から土曜日の朝にかけてヴァナとマスエフェクトやりすぎましたorz
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 まずはねぇさんから今回のH.A.W.Xについて新作DLCのこととかいろいろお話伺いました。そしていよいよメディアさん同士の対戦開始!
 後ろから横から斜めから、たっぷりメディアさんの対戦模様を見物させていただき、トリッキーではなく、ストレートに空中戦闘を楽しめそうだな~とみてるだけでも満足(*´Д`*)
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 メディアさん同士の対戦がおわって、いよいよユーザーの対戦開始! グループに分けて、4人ひと組のグループで総合スコアで勝ち抜いていく方式。私は好きな機種であるF-18系を選んで空中戦用のミサイル(制空IIIだったかな)タイプを搭載してさくっと準備完了。

 この時すでに生あくび連発していた私ですが、程よく思考が停止していたのがよかったのか、とにかく空中戦に集中。というよりも、他に気がまわらないほど眠かったw もしかしたら数年ぶりかもしれないフライトコンバットにも関わらず、開始後1-2分ぐらいで機体のクセがなじんだ感じ。でも左下のレーダーみれば楽だったことに気がついたのはかなりあとw 正面のインジケーターやメーターを把握するのが精いっぱいw 敵にロックオンされて回避行動するのも、ほとんど無意識だった気がします(´・ω・`)
 とりあえず、フライトコンバットのセオリー通りに動きつつ敵をロックオンしてはミサイル発射。で、気がつくと終了ターイム。予選はどうやら勝ち抜いたようでした。oO(でもすでにぼーーーっとしてt

 別のチームの対戦もぼ~っと眺めつつ、決勝戦待ち。そしていよいよ決勝戦。とりあえず、眠気にまけないように頑張って、体はもうゲーマーモードw とにかくゲームにだけ集中する感じ。撃墜されてもそく復活して敵をおいかけロックオンしてこちらも相手を撃墜なりしていく感じ。まぁ、ここらでようやくレーダーが有効だときがついたんですが、むしろレーダー無視してたほうが、私的にはよかったかも。相手はコンピュータではなくあくまで人間なので、レーダー気にするよりも自分の感覚にたよった方がうまく回避したり命中させれたりしていた感じです。そこらへんはやっぱ慣れ?なのかなぁ・・・

 まぁ、そうやって気がつくと時間終了で決勝戦終了ヽ(;´Д`)ノoO(ねむかったぁ・・・orz

 結果発表をきいて目がすこしさめましたけどw というのも、私が参加していたチームが優勝。そして総合スコア?で私が2位だったそうで、準優勝として賞品いただきました(*´Д`*)oO(チームのみんなありがとう

 何をいただいたのかというと、先の記事で景品掲載しておきましたが、あのなかの「限定版赤コントローラ」。そして優勝チーム全員への賞品としてFAR CRY 2のフェイスプレート!

 そしてH.A.W.Xがとてもとても眠かった中楽しかったので、買い損ねていたこと思い出して帰りにさくっと買うことにしました(*´Д`*)

 そうそう、フライトコンバット系としては、操作感などは実機にちかいというよりは遊びやすい操作感覚に仕上げられているようですね。どういうことかというと、「リアルすぎて遊べない」ゲームではなく さくっと飛んで楽しめる作品といったらいいのでしょうか。

 視点の多さもなかなかなので、コックピット内視点とかがあわなければ、TPF風な視点モードもいいですね。その他、プレイヤーにあわせた操作系がとりやすいように工夫がされているようです。デフォルトでは初心者(やったことない人とか)がさわってみて楽しめるような設定みたいでした。マニア向けなほど実機感覚を映しこんだ作品もある中、とっつきやすい作品だったと思います。DLCでさらに機体もふえるそうですし、今後もDLCでいろいろ増やしてもらいたいな~と思います。


・・・ひきつづき次号へ
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by SirenOokami | 2009-05-25 12:54 | 360 Event | Trackback | Comments(0)
 ☆ Xbox LIVE マルチプレイ体験会 レポート#1
 先週末、そう、2009年05月23日いつもの代田橋MSビルにて「Xbox LIVE マルチプレイ体験会」が開催されました(*´Д`*)

 今回のマルチプレイ体験会では4/23発売済みタイトルではありますが、まずはUBIさんの「H.A.W.X」。そしてなんと販売元がディズニー・インタラクティブ・スタジオ(開発はBLACKROCK STUDIO)で2009/06/25発売の「エクストリーム・レーシング - PURE - 」。さらに同じく2009/06/25発売CAPCOMさんの最新作「BIONIC COMMANDO」の3作品の体験会となりました!

 今回の体験会では単にプレイするのではなく「マルチプレイ体験会」と銘打ってあるように、多人数でのマッチプレイで楽しもう!という趣旨だそうです。でもまぁ、たんに多人数プレイというのではせっかく集まった意味がうすれちゃいますね。というわけで、トーナメント式でチームを組んでそれぞれのチーム戦と相成りました。

 その様子はこれから順次レポートしていきますね。また、各ゲーム関連メディアさんの取材やメディアさんチーム同士のマルチプレイトーナメントなども同時に行われましたので、各メディアさんでもそろそろ記事でてるかな~

※ファミ通さんの記事はこちら

 今回の参加賞等として下の景品をいただきました(*´Д`*)
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by SirenOokami | 2009-05-25 11:55 | 360 Event | Trackback | Comments(0)
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