Ookami@FFXI試練鯖








Xbox&FF11(*´Д`*)
by SirenOokami
Twitter - OokamiSiren

Usefull topics
Xbox.com:公式スケジュール
Xbox.com:クラウドを利用
Xbox.com:Gold Family
Xbox Live Rewards
Xbox Live TODAY
Xbox Live Status
Microsoft Account 作成詳細
Xbox状況コード:807b0194
ErrorCode(WP):805a0191
Windows Phone Store
YouTube:Xbox公式ch
Intel Download Center

Software Development
Windows Phone Dev Center
Xbox Indie Games

Links
FINAL FANTASY XI
FINAL FANTASY XIV
DRAGON QUEST X
MHF Xbox360
E3 Expo
aguse
答えてねっと 試練の狼
はこまるぷらす+
Nikon Image Space
XBOX FAN SITE LINKs
Round4 AGC
Xbox360ファンサイトRssChecker
X.Revolution
mu mu 360

まとめなどなど topics
目次:Windows Phone 8 人柱
目次:Surface Pro 関連
目次:Surface RT 関連
目次:NUCにもWindows XP
目次:Shuttle DS61関連
目次:Haswell - FF11関連
Xbox関連 topics
XBOX360基板遍歴
Kinect接続初回起動
データ転送ケーブルまとめ
USB速度&接続状況まとめ
USBフォーマット時容量
FFXI@360関連
HDD移行時の問題
HDD移行時の問題#2
FFXIが起動しなくなった時
FFXIのVerUPが何度も失敗
FFXIエ読込時等に固まる

-- 国内 タイトルリスト --
初代XBOX ※2010/02/15
XBOX360 ※2010/10/08
XBOX360 ※2012/10/01
公式初代XBOX互換リスト
JP 互換リストへリンク
US 互換リストへリンク
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
カテゴリ
全体
FFXI:アドゥリンの魔境
XBOX1
FFXI:ヴぁな生活
FFXI:星の輝きを手に
FFXI:Lv99 アサルト
FFXI:Lv99 サルベージ
FFXI:Lv99 花鳥風月
FFXI:追加シナリオ
FFXI:錬成/エヴォリス
FFXI:Field Manual
FFXI:アルタナの神兵
FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏
XBOX 全般
360 USBメモリ
360 Event
360 基盤遍歴
Windows Phone/RT
[PC向け自作そふと]
[せっとあっぷ]
[こんぴゅ~た]
[こんぴゅ~た]部品
[ねっとわ~く]
食/旅行/自然/生活等
写真/音楽/映像
[懐ぱそ]
FFXIV
Sony:VAIO/PS他
Apple
特集:Tokyo Game Show
特集:Spike
特集:BAYONETTA
特集:マグナカルタ2
特集:HALO WARS
特集:STAR OCERN 4
特集:Fable II
特集:Fable III
etc:その他
特集:Call of Juarez血の絆
未分類
最新のコメント
私のところで起きたレアケ..
by SirenOokami at 14:45
私も新しいSSDを取り付..
by red at 23:49
こんにちは。 お久しぶ..
by ムームー at 08:59
I feel this ..
by WarpNuarf at 07:37
SSD以外を取り外してセ..
by wis at 19:46
あきらめずに頑張ってみし..
by SirenOokami at 14:44
ミシック制作中なので凄く..
by みぎした at 21:28
へーピスタチオさんいるの..
by Roran at 00:06
75時台からしたらぶっこ..
by SirenOokami at 12:40
うぉーーーろらんsんーー..
by SirenOokami at 12:13
右クリック禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
画像一覧
検索
お気に入りブログ
FFXI ナイトメア活動日記
いままでとこれから。
ころちゃんのにっき
ころちゃんのにっき
ブログジャンル

Exblog以外のフレブログ

EGHMt in Vana
ぽに。
 ☆ カテゴリ:特集:STAR OCERN 4( 7 )
 ☆ XBOX360:STAR OCERN 4 惑星Roakを終えて・・・
 そう、昨夜はリンバスしながら、待ち時間とかで惑星Roakの次のシナリオやろうかとおもっていたのです。ですけど、ここで大きな落とし穴に!

 そ・れ・は、クエスト消化にはまってしまった!

 さらに、クエスト消化すると、惑星Roakのアリーナが開いてしまった!

 ヽ(;´Д`)ノ

 というわけなのです(´・ω・`;) そう、比較的最近ではPSP移植版のSTAR OCERNでアリーナのシナリオやったり勝ち抜き戦やったりした人もいるとおもいます。あのアリーナです。※詳細かくとネタバレになりそうなので少々ぼかした表現にしています
 今回、このアリーナは、ソロ・通常パーティ・パーティ勝ち抜き戦(10回)の3種類があり、ソロと通常パーティ戦は自分のランクが101から始まり、上位ランクの人を倒すことでのし上がっていくということ。+3まで上位の人とたたかえるとのことなのですが、とりあえず全部対戦していったほうがなにかといいだろうと思って、一つ上とちまちま戦闘していってます。パーティ勝ち抜き戦は、連続10回勝ち抜くか、途中で適当に報酬もらって戦闘開始せずリタイアするかといった感じですが、この連続10回がこれまたきついw 途中の9回まではぜんぜん楽勝だったのですが、10回目の戦闘でHP2万ほどの主人公(HPMaxのスキルつけてHP+1万にしている)があっさり即死! あれま・・・というあいだになすすべもなく全滅(´・ω・`;) 10回連勝でクリアするには、これように戦法とか考えてこないとちょっときつそうでした。

 といったところで昨夜は時間切れ。今夜こそ、次のシナリオへ・・・・w
[PR]
by SirenOokami | 2009-02-24 15:41 | 特集:STAR OCERN 4 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:Premium
f0064066_1424350.jpg

 とまぁこんなパッケージです。買った記念の写真とっておいたのであげておきます(*´Д`*)

 この週末は、ほんっとSTAR OCERN 4三昧でした。というか、まだ続いていますが平日に突入したのでプレイは夜間のみに移行(´・ω・`;) ようやく、先日の先行体験会で楽しませていただいた惑星ROAKのシナリオをクリアして、次のシナリオへ・・・というところです。
 そうそう、この時点で、主人公が初単独探査を行った、2番目の惑星レムリックへ戻ってみました。でも、ディスク交換はありませんでした。どうやら、前の惑星にもどるのにディスク交換必要なんていってるのは、どこぞのネガキャン(ネガティブキャンペーン)なんでしょうね。
※このシナリオ進行状態で現在DISK2です

 なにはともあれ、惑星レムリックにもどってみると、クエストがいくつか発生しました。また、初めて惑星レムリックにきたときはクリアできなかったクエストとか、あけれなかった箱が開けれるようになってました。こうした大きな惑星単位のシナリオの合間に移動できることを利用して、戻ってみると新しいクエとか発生するようです。おかげで、惑星ROAKが一端おわっても、再びもどってくることで神殿?の中の箱をあけなおしたりできましたしね。まぁ、シナリオ上2度といけそうにない場所のは、1回目で確実に箱あけれる(すくなくとも工夫すれば)ようです。

 さてさて、今夜はいよいよシナリオまたすすめるかな~ (現在プレイ時間68時間

f0064066_142569.jpg

[PR]
by SirenOokami | 2009-02-23 14:05 | 特集:STAR OCERN 4 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:STAR OCERN 4 プレイ開始
f0064066_1365314.jpg

 スターオーシャン4いよいよプレイ開始しました。さくっと地球から出発し(ほとんどイベントシーンですがスキップせずに堪能)、最初の探査予定惑星へ。そして、最初の惑星をおわったあと、艦長となって次の惑星といったところまで昨夜楽しんでみました。

 個人的には少々アニメ調な人物というのはありますけど、じっくりシステム練られてますねぇ。それにあまり違和感を感じさせない近未来SF調のスタート。こうしたイベントはスキップしないでしっかり堪能するのがいい!w 「お・や・く・そ・く」な展開とか場面とかいろいろありますけど、それはもうスターオーシャンシリーズなので(*´Д`*)

 まだ惑星探査二つ目で、三つ目の探査に向かうシナリオへ進んだところですが、実績については基本的に「メインストーリー進行度」と「やりこみ要素」に大別されるようで、ほとんどの解除項目が「やりこみ要素」のようです。始めの探査惑星でのボス戦闘(ネタバレになるので詳細は省略)での「モンスター解析率が30%」しかないところをみると、4週はやらないとモンスター図鑑の解析率100%クリアはできないのかもしれません。
 その他、宝箱の解除率についても、該当アイテムを20個もっていたら(1種類につき20個が限界)宝箱があけられず、その場でアイテム捨てるわけにもいかないようで、店に売却するなどしてから戻ってこないといけないケースもありました。さらに、宝箱自身が封印されている場合もあり、これもシナリオを進めると入手できるアイテム(リング)で解除していく仕組みのようです。
 さらに、開け損なうと後でいけなくなる場所もちらほらあるようですから、しっかりやりこんでいくのは2週目以降ってところみたいです。もしくはシナリオが進めば戻ってこれるようになるのかも?!という気はしていますが、現状、戻れる状態にならないギミックも見え隠れしているので、アイテムとかを引き継いだ2週目があるのでしょうね。

 で、そこまで遊んできて、結局EASYで1週目をさくっと情報整えつつ進行優先にすることにしました。つまり、初めからやりなおしw (難易度はゲーム中変更できないっぽ)

 というわけで、攻略そのものよりもコネタのまとめ。

・シナリオの進行でいけなくなる場所がある
・シナリオの進行で絶滅するモンスターがある
 ※その時点でモンスター解析率上げれなくなる。
 ※さらにシナリオがすすむとどこかでであるのかどうかは不明
・あけられない宝箱はシナリオ進行で入手したりするアイテムが必須なのでもっていなければ一端あきらめる
 ※アイテムをもっていれば宝箱の前にたつとアイテムを使うコマンドがでてくる(Bボタン
・フィールドはわりと自由に行き来可能(シナリオ進行度による制限はときおりある
・ボーナスボードは、エリアチェンジでは初期化されない
 ※保存はされないのでロードすると初期化される
・ボーナスボードでパーティSPを増やすのはわりと楽(SPボーナスのボードがどうすればでるのか、気がついてしまえば簡単
・店とかの依頼は、わすれないように受注だけしておくと吉(´・ω・`)?oO(IC時の確認用等に

 といった感じでした。それにしてもスターオーシャン4の先は長そうだ・・・
ここで使用しているロゴ・スクリーンショット等の映像資料はブロガーズ用キットとして提供されたものを使用しており、著作権につきましてはSQUARE ENIX様、もしくはMicrosoft社様に帰属します。
素材等の無断転載などはお断りいたしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by SirenOokami | 2009-02-20 13:37 | 特集:STAR OCERN 4 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:STAR OCERN 4 発売!
f0064066_1253484.jpg

公式で『スターオーシャン4』購入者キャンペーン開催中!
http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/starocean4/presentcampaign.htm
公式:">『スターオーシャン4』発売記念プレゼントキャンペ-ン
公式:XBOX360アーケード スターオーシャン4 プレミアムパック


 いよいよ2009/02/19発売になりました! 和製RPGの大作、スターオーシャン4。もちろん私もかいましたよ~。

 さて、2009/02/19午前9時過ぎの秋葉原。そう、ヨドバシ マルチメディアアキバ。ここに私も駆けつけました。すでに数十人がならんでいたのですが、係員にきくと、どうやら「スターオーシャン4 プレミアムパック購入希望者の列」だそうなのでそのまま並ぶことにしました。って、プレミアムパックっていったら、本体同封版ですよねぇ・・・w 「これ以上また本体かうのか(´・ω・`)?!」とかおもいつつ、「値段考えるとやっぱ安いし・・・」と、並んでいる間もずいぶんなやんだのですが、そのうち9:30の開店時間まであとわずか。フェイスプレートほしいだけなら「発売記念プレゼント」でもらえるので、本体ごとかわなくてもいいという話もあるんですけどねぇ。まぁ買えたら本体だけ「妹分」にプレゼント(と称してユーザーふやs)するつもりもあったので、結局ならんだまま開店時間。この日は一般客の少し前、9:25頃に開店しました。

 そしてずら~っと2列に並んだまま、エスカレータでのぼって、たどり着いたのがゲームフロア。他機種ふくめても目玉作品が他にはない(特定のユーザー層にはいくつかありましたけど)日だったのでさすがに人はすくなかったですねぇ。それでも結構な人がならんだかな。そして、目の前でどんどん売れていくプレミアムパック。あれだけ「XBOX360だけが売れていく」のは今まで目にしたことがないかもw いや、まぁ、そこはさすがスクエニさんの大作RPGってところですね。列に並んでいた人の一部は、プレミアムパックだと知らずにならんだのか、途中から列を離れて並ばなくても購入できる単体版(フェイスプレートプレゼント付)の方にながれていったりしてました。それでもみてると、並んだ人のほとんどがプレミアプパックを購入し、中にはHDDのLive KITとか、ワイヤレス用バッテリーチャージキットとか、まとめて買っていくひともちらほらいたようです。

 いよいよ私の番。結局、なやんだあげく、国内7台目の(友人に横流ししたものとか含めずに)XBOX360本体をスターオーシャン4プレミアムパックとしてかうことになりました(´・ω・`)oO(二桁は本体かったけど結構横流しでユーザーふやしてr

 そしていよいよスターオーシャン4の世界へ・・・・ oO(以下次号
ここで使用しているロゴ・スクリーンショット等の映像資料はブロガーズ用キットとして提供されたものを使用しており、著作権につきましてはSQUARE ENIX様、もしくはMicrosoft社様に帰属します。
素材等の無断転載などはお断りいたしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by SirenOokami | 2009-02-20 12:55 | 特集:STAR OCERN 4 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:Bloggers先行体験会#3
f0064066_15282923.jpg

 スクリーンショット紹介①
 まずは船内のレイミたんから(*´Д`*) このショットはいろんな場所ですでに見覚えのある人もおおいとおもいます。そして以下惑星Roak。PLAYSTATION版とかPSP版でSTAR OCERNシリーズあそんだ方も、違和感あまりないんじゃないでしょうか。以前の作品は2D画面で今回はフル3Dな上にハイデフ! でも、すんなり綺麗になったSTAR OCERNのVisualです。
 掲載しているいただいたスクリーンショトは圧縮されたJPEG画像ファイルですし、そもそも解像度がハイデフではないので、実際の綺麗さは伝わりにくいですが実機画面はもっと綺麗です(*´Д`*)oO(是非D5解像度設定で遊んでください
f0064066_1526369.jpg
f0064066_15274211.jpg
f0064066_15275671.jpg


ここで使用しているロゴ・スクリーンショット等の映像資料はブロガーズ用キットとして提供されたものを使用しており、著作権につきましてはSQUARE ENIX様、もしくはMicrosoft社様に帰属します。また、体験会の様子などの写真は私個人に帰属いたします。
素材等の無断転載などはお断りいたしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by SirenOokami | 2009-02-09 15:34 | 特集:STAR OCERN 4 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:Bloggers先行体験会#2
f0064066_1494419.jpg

 何はともあれQ&Aセッションから(*´Д`*)

 今回、XBOX360でSTAR OCERN 4が発売されますが、開発者側からみた利点と欠点について・・・
よかった点
・次世代機の初期の段階から開発環境の提供がうけれたため、早期に開発に着手できた
・開発環境(名称はあげられなかったがおそらくXbox Developer KitやVisual Studio、ハードウェアデバッガー等を含む一式)がよく、Windows上で開発できたために開発ソフトウェアの相性がよい(ミドルウェアや独自のソフト開発面もふくめてなのでしょう)
わるい点
・「日本国内台数が少ない」
 そう、やはり、日本国内での足場の弱さがやはりネックだそうです。それはまぁ昔からよくいわれていることで、それらを開発環境の良さやユーザーのタイレシオが良いことなどでどこまで制作費や製作期間をかけて利益をだして次につなげていけるのか。まだまだ、国内での地盤の薄さが気になるところです。今回の豪華な同封版でまたかなりのユーザー数は増えることでしょう。STAR OCERN 4というシリーズ大作をXBOX 360プラットフォームで出していただいたことに感謝です(*´Д`*)

・1~3のリメイクについて
 個人的にはやはり出してもらいたい!(PSPはともかく、PS1用Star Ocern 1-2/PS2用Star Ocern 3はそろそろ世代交代で遊ぶことができなくなりつつあるし)ので、伺ってみました。まぁ、リメイクするにあたっては、XBOX 360で納得のいくクォリティでリメイクするとやはり3Dへキャラクターを全面書き換えとか、マップ作り直しとかかかるため、新作とほぼ同等の製作期間(と制作費)がかかるため、そこに力をそそぐならSTAR OCERN 5を開発したい!とのこと。是非STAR OCERN 5の開発頑張ってほしいものですね(ぉぃ。
 それから、STAR OCERN 3について。これはPSPへの移植も検討したそうですが枚数が5枚組みとかになりそうであきらめたとか。なので、現時点リメイクという方向よりは、新作開発へ力をかけていきたいという意気込みを感じられました。

・STAR OCERN 4をやっても「1~3」につながって、3のあのエンディングにいくなら・・・
 これはSTAR OCERN 3をエンディングまで遊んだ人にある程度共通な感想のようです。私のフレもSTAR OCERN 3のエンディングまでいったあと、PSP版の1-2リメイクとか「3のエンディング思い出すので遊べない」といってましたしねぇ。ほかのフレもSTAR OCERN 4あそんでもこれがSTAR OCERN 1-2-3とつながってあのエンディングに繋がるのなら萎えて得しまう(;´д⊂) っていう反応でしたし。
 これについては、STAR OCERN 3のアノエンディングは「パラレルワールド」の一つと思ってほしい。また、トライエースのユーザーへの問いかけでもあると思ってくださいということ。STAR OCERN 3のエンディングに納得いかない人からの問い合わせ結構あったんでしょうね。STAR OCERN 4でそうしたユーザーを再び「プレイして楽しい」と思ってもらえるように、開発側がなにか仕組んでいるのかもしれません。もしかすると、すでにSTAR OCERN 5の下地はすでに開発開始していて、STAR OCERN 3とはまた別のパラレルワールドとしてのSTAR OCERNの世界があるのかもしれません。これらについては実際にプレイしてみるしかないですね。また、STAR OCERN 5の製作が決定するよう応援しましょう!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

・STAR OCERN 1~3のネタでもう少し
 STAR OCERN シリーズは「1~3で完結」だったそうです。だからこそあのエンディングも一つの結末としてあったのですね。今回のSTAR OCERN 4があるのは、もしかするのあの結末ではない新しいSTAR OCERNの物語に繋がるのではないか?! そうした期待も見え隠れしているようです。

・DLC(Down Load Contents)について
 最後にこの質問をさせてもらったのですが(どなたかするだろうとタカくくってたんですけd)、ミッションなどの追加要素のあるようなDLCの予定はまったくなしとのことです。
 開発に関して前提となったのが「DVDメディアで完結」「HDDインストールを行わないでプレイ」が前提であったため、HDDなしでミッションなどのDLCを提供するとなるとDVDに含めたまま解除キーといったものになってしまう。それぐらいならDLCをすっぱりやめて「全部入り」で発売して楽しんでもらったほうが良い。ということだそうです。
 おかげで、やりこみ要素などはものすごいボリュームになってしまって「やりすぎてしまったかも」とおっしゃっていました。

・戦闘シーンのロード等
 戦闘シーンが終わって「暗転」→「フィールド」といったわりと良くあるロード時間。とくに、こうしたエンカウント方式の戦闘では、ロード時間の長短は非常に気になるものです。
 今回のSTAR OCERN 4では戦闘開始時はほとんど読み込み発生しているのかどうか感じられませんでしたが(演出がよいのかも)、戦闘終了後は体感で1秒ほどのローディングが入りました。これについて、もっと頑張れないのか? とか ここまでやったらシームレス狙えるのでは?と伺ってみました。
 「シームレス化については別のゲームになってしまうので・・・」とのことですが、やはり「ロード時間をいかにして短く、そしてプレイへのストレスを減らしていくのか」はとても気にされていたそうです。製品版までの開発段階で、実際に先行読み込みなどの手法をうまく取り入れる前は、「おそらく20-30秒は戦闘ごとに読み込みが発生していただろう」といわれていました。また、単純に生のデータを保存しているのではなく、圧縮された形で保存されているそうで、読み込んだデータを高速に解凍してゲームにつかえるようにメモリー展開しながら先行読み込みをうまくおこなうように、プログラマーが非常に苦労して作ってくださったそうです。
 あとわずか1秒程度!なのですが、さらに頑張って「ロードレス」に見えるぐらいになると素晴らしいですね。このゲームエンジンは、Infinit Undiscoveryからさらに進化したものとのこと。ここまで素晴らしいゲームエンジンを作成してこられてるのですから、次回作品も期待です(*´Д`*)

・新トレーラ近日公開!
 今回の体験会で長時間の新トレーラーが発表されました! ちかく、XBOX LIVEなどからダウンロード提供されるとのことです。発売まであとわずかではありますけど、ギリギリまでこうして頑張っておられたんですね!

 今回のSTAR OCERN 4の作成を終えられて「やっと終わった・・・」というのが本音だそうです。一時期は「このまま開発おわらないんじゃ・・・」とか思われたそうです。それでも全体を通してみると、トラブルでどうこうといったことはあまりなかったようですね。むしろコレだけの大作の製作なのに順調で発売予定通り発売にこぎつけれた。というのが大きな印象だったそうです。


ここで使用しているロゴ・スクリーンショット等の映像資料はブロガーズ用キットとして提供されたものを使用しており、著作権につきましてはSQUARE ENIX様、もしくはMicrosoft社様に帰属します。また、体験会の様子などの写真は私個人に帰属いたします。
素材等の無断転載などはお断りいたしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by SirenOokami | 2009-02-09 14:45 | 特集:STAR OCERN 4 | Trackback | Comments(0)
 ☆ XBOX360:Bloggers先行体験会#1
f0064066_13171481.jpg

『「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」Bloggers先行体験会』
レポート開始します(*´Д`*)
 先週末の<ヒミツ><パーティ>ですw いやはや、むっちゃ楽しかったです。ブロガー向け先行体験会ということもあり、メディアさんと招待ブロガーに関係者のみという密かなお楽しみタイムでした。

 今回の先行体験会では、いままで非公開だった領域まで楽しませてくれるという大判振舞!完成版にほぼ近い形(先行体験会用の調整以外はほぼ同等品とのこと)。ここまで完成品に近い形で開発関係者以外の手に触れるのは初めてだということです(*´Д`*)
 まぁ、MSの某担当者には、裏で「あんまり先にすすんでネタみないでねw」とか云われましたけどwww 自分的にも「つまみ食い」より、発売日即日購入でしっかり楽しみたいので「イベントシーンみながら、ゆっくりめで楽しませてもらってました」という感じです。もちろんネタバレ禁止なので、今回の先行体験会で楽しませていただいた「惑星Roak」内でおこったシーンなどの詳細は非公開とさせていただきます。<ごめんなさい>

 フリープレイは約90分。その間に「新規開始」で始めの地球のシーンを堪能させていただき、さらにあらかじめ容易していてくださった、「惑星Roak」到着直後?でキャラクターLvが高めですでにある程度育成済みなロードデータから、惑星Roakを堪能させていただきました。
 さくっと数百時間は遊びそうなSTAR OCERN 4だけに、わずか90分ではほんの一部しか楽しめないわけですが、それでも前作のSTAR OCENシリーズ(PSP版リメイク含)を楽しんできた者としては、キャラクターの会話やXBOX360で再現された惑星Roakの自然や町並み。さらに船内など、非常に新鮮でした。

 さてさて、長くなってきたので、引き続きレポートしていきますね。
f0064066_13194657.jpg


ここで使用しているロゴ・スクリーンショット等の映像資料はブロガーズ用キットとして提供されたものを使用しており、著作権につきましてはSQUARE ENIX様、もしくはMicrosoft社様に帰属します。また、体験会の様子などの写真は私個人に帰属いたします。
素材等の無断転載などはお断りいたしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by SirenOokami | 2009-02-09 12:59 | 特集:STAR OCERN 4 | Trackback | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
記事URL及びブログTOPへのリンクは自由といたしますが、記事内容及び記事で提供しているダウンロードデータ(ソフトウェアを含)・写真等についての再掲載・転載等の二次使用は固くお断りいたします。
特にアフェリエイトを含むまとめサイトへの転載は一切行わないようお願いいたします。