Ookami@FFXI試練鯖
|
Xbox.com:クラウドを利用 Xbox.com:Gold Family Xbox Live Rewards Xbox Live TODAY Xbox Live Status Microsoft Account 作成詳細 Xbox状況コード:807b0194 ErrorCode(WP):805a0191 Windows Phone Store YouTube:Xbox公式ch Intel Download Center FINAL FANTASY XIV DRAGON QUEST X MHF Xbox360 E3 Expo aguse 答えてねっと 試練の狼 はこまるぷらす+ Nikon Image Space Xbox360ファンサイトRssChecker X.Revolution mu mu 360 目次:Surface Pro 関連 目次:Surface RT 関連 目次:NUCにもWindows XP 目次:Shuttle DS61関連 目次:Haswell - FF11関連 Kinect接続初回起動 データ転送ケーブルまとめ USB速度&接続状況まとめ USBフォーマット時容量 HDD移行時の問題#2 FFXIが起動しなくなった時 FFXIのVerUPが何度も失敗 FFXIエ読込時等に固まる XBOX360 ※2010/10/08 XBOX360 ※2012/10/01 US 互換リストへリンク
@OokamiSiren からのツイート
記事ランキング
カテゴリ
全体FFXI:アドゥリンの魔境 XBOX1 FFXI:ヴぁな生活 FFXI:星の輝きを手に FFXI:Lv99 アサルト FFXI:Lv99 サルベージ FFXI:Lv99 花鳥風月 FFXI:追加シナリオ FFXI:錬成/エヴォリス FFXI:Field Manual FFXI:アルタナの神兵 FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏 XBOX 全般 360 USBメモリ 360 Event 360 基盤遍歴 Windows Phone/RT [PC向け自作そふと] [せっとあっぷ] [こんぴゅ~た] [こんぴゅ~た]部品 [ねっとわ~く] 食/旅行/自然/生活等 写真/音楽/映像 [懐ぱそ] FFXIV Sony:VAIO/PS他 Apple 特集:Tokyo Game Show 特集:Spike 特集:BAYONETTA 特集:マグナカルタ2 特集:HALO WARS 特集:STAR OCERN 4 特集:Fable II 特集:Fable III etc:その他 特集:Call of Juarez血の絆 XBOX X 未分類 右クリック禁止
以前の記事
2021年 09月2021年 02月 2020年 09月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 05月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 06月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 07月 2016年 04月 2016年 01月 2015年 08月 2015年 06月 2014年 12月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2013年 12月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 画像一覧
検索
お気に入りブログ
FFXI ナイトメア活動日記いままでとこれから。 ころちゃんのにっき ころちゃんのにっき その他のジャンル
ブログジャンル
Exblog以外のフレブログEGHMt in Vanaぽに。 |
ITMedia記事:iPhoneのもっさりの原因は?
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0808/19/news064.html まぁ、上記和訳記事(原文へのリンクは記事内にあるためここでは省略)も呼んでおいてくださいな。 偶然なのか必然なのかはわからないが、先週末からApple社製品についてトラブルが連続発生しているので、上記記事もきになったってところです。 まずは知人のiPhoneから。 知人のiPhone、もちろんソフトバンクさんからかったやつだそうですが、早速電源が入らなくなって使い物にならなくなったそうな。メール関連のチェックもできなきゃ、どうにもならない。さらに、本人はなにをとち狂っていたのか、登録していなかったそうだ。(しかし電源はいらないってのは明らかにおかしい)。ソフトバンクの窓口にもって言った結果、新品と交換だそうだ。。結局、「不良品か! Apple社が不良品つかますなんて!」と本人は怒り狂ってました(´・ω・`) さて、新品交換後、今のところは(当然ながら)使えてるようだが、さてさて・・・・ そして私の方。以前記事にしたとおり、MacMINIやMacBook等二桁ちかい数購入してつかっています。とくに公式Bootcampに切り替えてからは、Windowsとしてしかつかってませんが(´・ω・`)oO(公式にサポート表明しているのだから不正な使い方でもなんでもない MacBookの故障もなんどか記事にしたとおもいますが「電源がなかなかはいらない」「PMU初期化も無意味」「使用中にかってにシャットダウンする」という、またもや電源や温度管理周りとおもわれる不具合が続発。Pro Careに入っていないと、ジーニアスバーもっていっても頭にくるような対応しかしないので、MacBookはもう使わないで記念品で飾っておくことにしました。 ※そのために初代Intel Code DUOのKUROモデルを買って、次の世代に切り替えていない さらに、MacBookだけならともかく、今頃になって?MacMINIが立て続けに死亡。症状は、 ・電源きったあと立ち上がらない ・PMU初期化も無意味 ・電源ボタンをおすと、ドライブの回転音や振動はするが、電源ランプがつかない ・たとえ起動しても、本体がぬくくなると、落ちる。 いや、これが1台なら、固有の故障か・・・であきらめもつくかもしれない。だが、2台同時。もういいかげんにしろよとw で、公式サポートのやつを一通りためしてもだめ。仕方がないので、予備機としておいてあった新品のMacMINIをあけて、そっちに中身差し替えようと電源アタプダーを取り出して、動かなかったやつにつないでみると動いた! そして電源アダプターを交換すると動かない・・・ もしかして電源アダプターも故障?(ぬくくなると落ちたため) それを確かめるために、コンセントから電源引っこ抜いて、コンセントが悪かったのかな?とたしかめてみるとコンセントには異常なし。そっちを確かめたあと、さっきまで動作しなかった電源アダプターでもう一度ためしてみると、なぜか起動wwww もしかして、故障ではなく劣化したのか。。わずか2年たたず・・・・(この2台とも実際には2年たっていない) さて、原因は電源アダプター&本体のヒートシンク部分にある温度センサーの故障だろうと目安が付いたので(何度もこんなとこ故障するなyp!)、電源センサーの方はともかく(こっちは完全に修理交換なので1-2週間かかる)、中のファイル抜き出すためにACアダプターだけでも入手しようかと、某APPLEストアに・・・ そして、店員に聞いてみると 店員:「Mac MINIの電源アダプターは部品扱いなのでとりあつかっておりません」 私:え?w 店員:「故障扱いになりますので、本体とアダプター一式おもちください」 私:たかが電源アダプターひとつで故障あつかいかい!w というわけで、今回死亡したアダプターは本体ともにみすてることにして分解しました。そしてHDDぬきだして、別のWindowsPCにつっこんで、ファイルをサルベージ。個人的にはもう二度とMac MINI買わないな。ACアダプターひとつ、消耗品にちかいんだから在庫切れとかならともかく本体まであずかって「修理」扱いにしなければならない理由があまりにも変。(Windows PCのような汎用PCになれているからだろうが) ユーザーのこと、ほんっと考えてないな・・・・ まぁ、ここで素直に新品のMac MINIかったり、数日~数週間修理にあずけるのが信者なんだろうけど、私は信者ではないのですなおにアダプター壊れたMac MINIを本体ごとみすてることにしますた(´・ω・`) 2台同時ってまさか某S社のようなタイマー付いてるんじゃ・・・・ それに、Mac MINI出始めの頃と違って、今じゃこのサイズクラスのWindows PCは探せば作れるし、他メーカーも出荷してたりしますからね。他メーカーよりもはるかに高い金だしたあげく、なにかあったらすぐ修理。別料金のPro Care入っていなければ、愛想もくそもない店員。まぁ一部の店員なのだろうが、今回も頭に来た。 Pro Careはいっていると証明するといきなり態度がコロっとかわるところもイヤだし、「結局のところ余分に金はらった人だけが客」な扱いをし、製品かっても通常の保障期間きれた人は客じゃないんでしょw 上記ITMedia記事内でも「噂」としていわれているが「Apple Supportフォーラムではネガティブな内容の投稿は削除される場合が多いことで有名」という。信用第一とかじゃなく、顧客のことをただの金づるとしかみていないんじゃないかとおもう。同様のことは、バッテリーのリコール問題のときにも記事に書いたな。HPやおおくの日本のPCメーカーは、しっかり自社公式HP(サポートHPですらない)のTOPに、しっかり案内がユーザーにわかるように告知し、リコールサポートをおこなっていたのを記憶している。だが、それをApple社だけはしなかった。数日~数週間たって、やっとサポートの検索ででて来るといった程度。どこまでユーザーを大切にしていないかわかるというものだ。 まぁ、日本のメーカーさんでここまでひどい対応は、私はあまりなかった(でもここ1-2年のQOSMIOに関してはTOSHIBAさんのサポートには怒り心頭。もうこのシリーズはきっと買わない。昔のサポートの対応はまだよかったが・・・)。SONYさんですら、登録ユーザー前提のサポートではあり、登録ユーザーではなくても、事情説明して有料電話でかければちゃんと話をきいて親切にサポートしてくれた。しかも保障期限きれたため無償ではないにしても、話を聞いてできる範囲でサポートをおこなってくれた。個人的にはこうしたメーカーの方が信頼できる(製品がすぐこわれた経験がなんどもあるとか、13ヶ月目の無償期間過ぎた瞬間故障が多発してたとか差し引いても・・・) Apple社は修理でさらにユーザひきつけようといった「営業」しているんじゃないだろうか・・・・ そうそうついでにもうひとつ。 ITMedia記事:充電中に過熱するiPod nano、該当製品交換へ http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/20/news048.html この記事を読んで、Apple社の公式HPみにいったが、あいかわらずこうした情報は一切告知しないのねw
by SirenOokami
| 2008-08-20 12:43
| Apple
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||