Ookami@FFXI試練鯖
|
Xbox.com:クラウドを利用 Xbox.com:Gold Family Xbox Live Rewards Xbox Live TODAY Xbox Live Status Microsoft Account 作成詳細 Xbox状況コード:807b0194 ErrorCode(WP):805a0191 Windows Phone Store YouTube:Xbox公式ch Intel Download Center FINAL FANTASY XIV DRAGON QUEST X MHF Xbox360 E3 Expo aguse 答えてねっと 試練の狼 はこまるぷらす+ Nikon Image Space Xbox360ファンサイトRssChecker X.Revolution mu mu 360 目次:Surface Pro 関連 目次:Surface RT 関連 目次:NUCにもWindows XP 目次:Shuttle DS61関連 目次:Haswell - FF11関連 Kinect接続初回起動 データ転送ケーブルまとめ USB速度&接続状況まとめ USBフォーマット時容量 HDD移行時の問題#2 FFXIが起動しなくなった時 FFXIのVerUPが何度も失敗 FFXIエ読込時等に固まる XBOX360 ※2010/10/08 XBOX360 ※2012/10/01 US 互換リストへリンク
@OokamiSiren からのツイート
記事ランキング
カテゴリ
全体FFXI:アドゥリンの魔境 XBOX1 FFXI:ヴぁな生活 FFXI:星の輝きを手に FFXI:Lv99 アサルト FFXI:Lv99 サルベージ FFXI:Lv99 花鳥風月 FFXI:追加シナリオ FFXI:錬成/エヴォリス FFXI:Field Manual FFXI:アルタナの神兵 FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏 XBOX 全般 360 USBメモリ 360 Event 360 基盤遍歴 Windows Phone/RT [PC向け自作そふと] [せっとあっぷ] [こんぴゅ~た] [こんぴゅ~た]部品 [ねっとわ~く] 食/旅行/自然/生活等 写真/音楽/映像 [懐ぱそ] FFXIV Sony:VAIO/PS他 Apple 特集:Tokyo Game Show 特集:Spike 特集:BAYONETTA 特集:マグナカルタ2 特集:HALO WARS 特集:STAR OCERN 4 特集:Fable II 特集:Fable III etc:その他 特集:Call of Juarez血の絆 XBOX X 未分類 右クリック禁止
以前の記事
2021年 09月2021年 02月 2020年 09月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 05月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 06月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 07月 2016年 04月 2016年 01月 2015年 08月 2015年 06月 2014年 12月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2013年 12月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 画像一覧
検索
お気に入りブログ
FFXI ナイトメア活動日記いままでとこれから。 ころちゃんのにっき ころちゃんのにっき その他のジャンル
ブログジャンル
Exblog以外のフレブログEGHMt in Vanaぽに。 |
ボタンの判定ルーチンをサンプル的につくってみました。まぁ、理由はそのままでは「リアルタイムすぎる」ってところです。シューティングゲームなどのアクション性がつよいものを作るにはちょうどいいんですが、Push/Releaseを識別して、「押している」状態だけでの判定ではなく「押して放した」状態をステート文字列として返すプログラムルーチンがあったほうが便利ということなのです。
非常に単純な方法で「Back/B/A/↑↓→←」を判定しています。もっともZuneでは上下左右は2つの状態を返すことが可能なので斜めをサポートできるのですが、その前に4方向の識別をまず作ってみました。ちょっと改造すれば8方向にできますしね。 メニューなどの操作待ちには、こうした「押して放したボタンやキーの判定」はわりと不可欠なので(´・ω・`) static public class ButtonStats { static bool bPushBack = false; static bool bPushB = false; static bool bPushA = false; static bool bPush2 = false; static bool bPush4 = false; static bool bPush6 = false; static bool bPush8 = false; static public string KeyInput() { string state = ""; if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).Buttons.Back == ButtonState.Pressed) { bPushBack = true; state = ""; } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).Buttons.Back == ButtonState.Released) { if (bPushBack == true) { bPushBack = false; state = "Back"; } } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).Buttons.B == ButtonState.Pressed) { bPushB = true; state = ""; } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).Buttons.B == ButtonState.Released) { if (bPushB == true) { bPushB = false; state = "B"; } } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).Buttons.A == ButtonState.Pressed) { bPushA = true; state = ""; } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).Buttons.A == ButtonState.Released) { if (bPushA == true) { bPushA = false; state = "A"; } } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).DPad.Down == ButtonState.Pressed) { bPush2 = true; state = ""; } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).DPad.Up == ButtonState.Pressed) { bPush8 = true; state = ""; } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).DPad.Left == ButtonState.Pressed) { bPush4 = true; state = ""; } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).DPad.Right == ButtonState.Pressed) { bPush6 = true; state = ""; } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).DPad.Down == ButtonState.Released) { if (bPush2 == true) { bPush2 = false; state = "2"; } } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).DPad.Up == ButtonState.Released) { if (bPush8 == true) { bPush8 = false; state = "8"; } } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).DPad.Left == ButtonState.Released) { if (bPush4 == true) { bPush4 = false; state = "4"; } } // return to top if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).DPad.Right == ButtonState.Released) { if (bPush6 == true) { bPush6 = false; state = "6"; } } // return to top return state; } }
by SirenOokami
| 2009-04-30 13:15
| Windows Phone/RT
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||