Ookami@FFXI試練鯖
|
Xbox.com:クラウドを利用 Xbox.com:Gold Family Xbox Live Rewards Xbox Live TODAY Xbox Live Status Microsoft Account 作成詳細 Xbox状況コード:807b0194 ErrorCode(WP):805a0191 Windows Phone Store YouTube:Xbox公式ch Intel Download Center FINAL FANTASY XIV DRAGON QUEST X MHF Xbox360 E3 Expo aguse 答えてねっと 試練の狼 はこまるぷらす+ Nikon Image Space Xbox360ファンサイトRssChecker X.Revolution mu mu 360 目次:Surface Pro 関連 目次:Surface RT 関連 目次:NUCにもWindows XP 目次:Shuttle DS61関連 目次:Haswell - FF11関連 Kinect接続初回起動 データ転送ケーブルまとめ USB速度&接続状況まとめ USBフォーマット時容量 HDD移行時の問題#2 FFXIが起動しなくなった時 FFXIのVerUPが何度も失敗 FFXIエ読込時等に固まる XBOX360 ※2010/10/08 XBOX360 ※2012/10/01 US 互換リストへリンク
@OokamiSiren からのツイート
記事ランキング
カテゴリ
全体FFXI:アドゥリンの魔境 XBOX1 FFXI:ヴぁな生活 FFXI:星の輝きを手に FFXI:Lv99 アサルト FFXI:Lv99 サルベージ FFXI:Lv99 花鳥風月 FFXI:追加シナリオ FFXI:錬成/エヴォリス FFXI:Field Manual FFXI:アルタナの神兵 FFXI:BC/NM/ENM/Mis/裏 XBOX 全般 360 USBメモリ 360 Event 360 基盤遍歴 Windows Phone/RT [PC向け自作そふと] [せっとあっぷ] [こんぴゅ~た] [こんぴゅ~た]部品 [ねっとわ~く] 食/旅行/自然/生活等 写真/音楽/映像 [懐ぱそ] FFXIV Sony:VAIO/PS他 Apple 特集:Tokyo Game Show 特集:Spike 特集:BAYONETTA 特集:マグナカルタ2 特集:HALO WARS 特集:STAR OCERN 4 特集:Fable II 特集:Fable III etc:その他 特集:Call of Juarez血の絆 XBOX X 未分類 右クリック禁止
以前の記事
2021年 09月2021年 02月 2020年 09月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 05月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 06月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 07月 2016年 04月 2016年 01月 2015年 08月 2015年 06月 2014年 12月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2013年 12月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 画像一覧
検索
お気に入りブログ
FFXI ナイトメア活動日記いままでとこれから。 ころちゃんのにっき ころちゃんのにっき その他のジャンル
ブログジャンル
Exblog以外のフレブログEGHMt in Vanaぽに。 |
仕事で忙しいのはまぁよいのかもしれません、幸いにしてMS様に気晴らし助けてもらってるような感じですし(*´Д`*)
さて、いま私が直面している問題。すでに一部の人には話しましたけど「Web上のCGIパフォーマンス」の問題そのものなのです。ITMediaさんのところに面白い記事があったので、中身そのものを書くことは出来ません(守秘義務上)が、簡略化したものでちょっとあげておきましょう。 命題:瞬間的に大量の受付が発生するWebサーバーの安定構築 これをいかにして安く、そして安全に構築するかということです。安全にというのは、障害対策も含むわけで・・・ 今のところ、IIS6(ASP.NET)にSQL Server。Virtual Serverに負荷分散と障害時の仮想鯖切り替えといったことが大きな枠組みになりました。 まぁ、現時点の安パイ的な構成なわけです。物理サーバー中心にサービスを公開しないという方針は「物理サーバー本体が信頼できるほど高級な物を導入できない」という金銭的なものです。そこで、速度を犠牲にしてでも仮想サーバーとして、サーバーOSそのものをファイルとして取り扱える仮想サーバーとしてVirtual Serverというわけです。 バックアップが容易であり、ホストとなる物理サーバーを外部にさらさなくてすむということもあります。本体が落ちなければ、仮想化の中での作業は時間さえ気にしなければかなり気が楽なのです。なにせ「ファイル単位でシステム全体のバックアップと保全が出来る」というのは最大の利点です。 さて、基本的に動くようなものにはなりました。たが、そうなると今度はサーバーサービスのチューニングに入るわけです。 現在、ASP.NETに、ADOを使用してSQL Serverへ接続するいわゆるCGIで動作させています。まぁ、これはわりとスタンダードなつくりなわけですが、ASP.NETって作りこめば作りこむほど高速化がわりとできるんですよね。.NETでサービス作りこんで拡張するとかも、比較的簡単ですしね。もちろん、私は昔ながらのアセンブラ・C/C++言語使いなのでASP.NET上のVBよりは、VS C++でサービス作ってしまう方が好きなのです。 で、ここで問題。C++でWebサイト(実質C#使うほうがいいか)とASP.NET上のVBでスクリプトをダイナミックコンパイルしてもらうほうがいいか。ということです。これはもう、開発時間と実行速度の兼ね合いとしかいいようがないかんじですねぇ。今回、あまりにも開発時間がないために、ASP.NETにADOつかってSQL Serverと連携する部分をスクリプトで組み込んでしまいました。パフォーマンスを考えるなら、C++やC#でSQL Server側からデータをもらう前の作業の一部を持たせておくとか、共有キャッシュ持たすとか、まぁいろいろできるわけですがASP.NETのVB Scriptだとそうもいきません。静的なデータなら、他にも手はあるんですけど、今度はブラウザーが対応していないとダメとか、別の問題が発生するわけです。 結局、サーバー側ですべてお膳立てしたHTMLをクライアントに渡すようにしないと「携帯電話なども含めたほとんどの端末で動作するサイトにならない」というわけです。 ※実際にはいろいろな手段で回避できたりもしますが、単純化して話しています ブラウザーからのヘッダー情報で、機種ごとにHTMLの生成を変化させたりといった手法もあるんですけど、短時間でそんなの無理www なわけで(´・ω・`;) いやはや、はやくWindows Azureほしいとおもいましたよ!w クラウド上への展開なら、クラウド全体の性能上げるようにサーバー追加するだけですみますしねぇ(かなり簡単に言っていますがじつはそんな簡単でもない。でも従来の方法よりは簡単・・・だと思う)。 まぁ、そのうちサーバープログラミングなんかも、力押しですむようになるのかなぁ・・・・ とりあえず、C++使わずに、ASP.NET(VB Server Script)で、かなりのパフォーマンスを出せているのは事実です。Expression 2からのサイトとしての編集もかなりらくですし、スクリプトも事前コンパイルなおかげで単純にテキストスクリプトを実行していた昔のサーバーに比べたら速度も速いですしね。 といった感じで、Server Side ScriptとしてのVB、ADO経由のSQLと格闘しつつ、それらのデータを纏め上げるクライアントソフトをC++で作成しつつ、今日もまた一日が・・・orz
by SirenOokami
| 2009-01-28 19:01
| etc:その他
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||